ミレニアム婚活レポ!(vol.-17)

 
月イチ更新?の婚活レポ 今月もいっときましょ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 派遣OL・コフジが珍しくトキメいてたりして。。。
いま読むとけっこー恥ずかしいっス。。。

いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-17 (2000.8.12)

先々週は『コフジさんを幸せにしよう作戦』第3回目。そして先週、第4回目。

このままエンドレスになるんじゃないかという、一抹の不安が胸をよぎり始めて
いたのですが。。。。。。 なんだかミョ~な展開。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
危うし?コフジさんを幸せにしよう作戦 ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


『コフジさんを幸せにしよう作戦』第3回目は、ちょこっと趣向を変えてコンパ
形式で行うコトになった。もともと1対1での紹介とゆーのが、どーも苦手なの
で、私としては好都合である。

メンバーは、プロデューサー・タテノくんを含む男子4名、くされ縁シングルの
ノリエ&その元職場の後輩・オクダちゃん(仮名・27歳)の、計7名。

しかしふと気がつくと、男子メンバーに対してハナっから期待感だの可能性だの
を抱かずに、純粋に飲み会を楽しんでいる自分を発見してしまった。

例によってノリエは絶好調で、私をネタにあるコトないコトゆってるし、ノリエ
の後輩のオクダちゃんがいじくりやすい人材だったモンだから、ついつい女子組
が主導権を握って盛り上がってしまった。(こんなコトでいいのか?)

やはりやはり、もう私には『恋』なんて巡ってこないのかも。。。

そーよそーよきっとそーなんだわ。。。
このまま図々しくもたくましいオバチャン人生を歩んでゆくんだわ。。。
けっこーお茶目なオバチャンになるとは思うけど。。。

などと、いっきょに諦め気分が押し寄せてくる。

この時点で、私が最も興味をそそられていたのは、ノリエ&タテノくんペアなら
成立したりして♪とゆー可能性である(すっかりオバチャンの精神。。。)。

とゆーのもタテノくんが、第1回目でノリエと会った時から、
「ノリエさんて、めっちゃ面白いですね~!」っと絶賛していたのだ。

といっても、ノリエの方はもともと年下が対象外なので、反応は薄かった。

ノリエ 「年下じゃなかったら、考えられるかもしれんけどさ~。」
コフジ 「私らより年上なんて、イイ人材ほとんど残ってないんちゃうん~。」
ノリエ 「でも弟より下となると、そんな気になれへんって。」

タテノくん側にも探りを入れてみたのだが、「なに他人の世話しよーとしてるん
スか~。」
と私に気を使ってか、図星なのかどーだか読めない反応なのであった。
(そりゃまぁ本来の目的は『コフジさんを幸せにしよう!』なんだけどさ。)

翌週の第4回目は、誰につき合ってもらおーかと考えた末、ナツミにお願いして
みた。ナツミとゆーと、何しろ『守ってあげたいタイプ』代表で、合コンに連れ
て行くと確実に誰かに気に入られている逸材なのだ。

そのナツミを連れて行こーなんて、すでに気合いが入ってない証拠である。

まぁ結局はスケジュールが合わずに、タテノくん&その先輩ワタナベ氏(仮名・
32歳)と3人で飲みに行った。

んで、そのワタナベ氏、実は今までと比較するとまぁまぁ好印象だったのだ。

といっても、もしあちらサイドから「1対1で会いません?」とお誘いがあれば
行ってもいいなぁレベルで、相手にまったく動きがなかったら、こちらから先制
攻撃するほどの盛り上がりは、。。。やはりない。

ワタナベ氏は翌日出張のため、その日の夜中に出発だったので、時間的には短か
ったのだが、タテノくんが今までの飲み会でのお笑いネタを出してきたり、私も
そのネタに便乗したりして、あまり気を使わずにお気楽に飲んでいたのだった。

そしてその後、ワタナベ氏がトイレに立った時のコト。
タテノくんが、なんだか不機嫌そーな顔で私の方を見ているのだ。

タテノ 「コフジさん、やたら僕がノリエさんをお気に入り、みたいなコトゆーの
     やめて下さいよ。」

コフジ 「なんでよ~? だってどー見てもそーだもん♪」

タテノ 「・・・ゆっときますけど、僕は最初からコフジさんですから。」

。。。。。。うひょーーー!!(唐突に何を言い出すんじゃコイツは)!!!!

それが不覚にも、けっこー☆ドキドキ☆してしまった。

最近このテのシチュエーションにすっかり免疫がなくなってるせいか、必要以上に
動揺してしまうという、超三十路オンナの情けない実態なのであった。

タテノくんに対しては、初対面の時からまったく恋愛感情なんぞないのだ。

だいたい『コフジさんを幸せにしよう作戦』のプロデューサーだし、しかも第一
印象は、どっちかとゆーとヤな感じだったりしたのである(本人にもゆったけど)。

まぁスケジュール調整などで頻繁に電話でやりとりしているうちに、会話のノリは
けっこー合うし、独立して仕事をしてるだけあって、年下のわりになかなか大人
だったりするので、コフジ評価は上がってきてはいたのだが。。。

そして当然といえば当然なのだが、ご乱心のタテノくん、第4回目のまっ最中だ
とゆーのに、今後のプロデュースを放棄するコトを高らかに宣言し出した。

タテノ 「もうこれで、打ち切りにしますんで。」
コフジ 「・・・そりゃこの件は、もともとタテノくんからゆってくれたコトだし、
     終わるのもタテノくん次第やけど~。」
(と言いつつ歯切れ悪い)

私としても、このところすっかり無欲化しつつあったので、それはそれでイイと
言えばイイんだけど。。。(ますます歯切れ悪い)

とにかくあまりにも意表を突く展開に、どーせぇっちゅーねん!状態で途方に
暮れる私なのだった。

。。。それにしてもこーゆー場合、第4回目・ワタナベ氏の件は、どーゆー扱い
になるんだろーか??(たぶんこのまま闇に葬り去られる気がするけど。。。)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

よく考えてみると、なんだか安っぽいドラマのよーな展開でございます。。。

その一方でわがプロジェクトは、合コン・お見合い。。。と新たなるネタが立て
続けに控えていたりするのでした。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
これからワタシいったいどーなるの??。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいぞッ、タテノッ!!
タテノ君、頑張れぇ~~~ッ!!
メチャメチャ気になる展開になってきましたねぇ~~。
わくわく♡

> こぶりんぼ さん♪

いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
大昔のコトとはいえ、自分自身のこのテの話って。。。

こっぱずかしすぎて~~~~(T_T)(T_T)
この企画も続けられるかどーかって感じですわ~(^^;)

なかなかです

小藤さん
おはようございます。
GWいかがお過ごしでございますか?
僕は適当にのんびりです。

さてこのシリーズ、毎回楽しみですよ。
なかなか微妙な展開ですね。

こうして拝見すると、自分の展開って随分単純だと思いました(*^-^*)
惚れた腫れた冷めたを動物のように繰り返しているだけのようで。

次回も楽しみです。

> ST Rocker さん♪

GW、私も特に予定もなくのんびりです~♪

ハイ~いつになく微妙な展開になってきてしまって(^^;)
パーティーや合コンレポートしてる分にはイイんですが、
いざ色恋ネタになってくると恥ずかしいモンですねぇ~(^^;)

いやいや自分では単純だと思ってても、実はそれぞれ
ドラマチックですよぉ~きっと(*^^*)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR