スポンサーサイト


 静かなるバトル。。。??

 
うちの男子3名が、朝からカート練習に繰り出してくれまして。。。
久しぶりに 1人っきりの まったりタイム 到来~


   。。。 あぁ。。。  なんという幸せ。。。。。。


さぁ~ゆっくりコーヒーでも飲みながら、パソコンやろ~っと てコトで、
トイレに入ったら、

トイレットペーパーが。。。

トレベ-三角折り
ダブル三角折り…!!!


最初にこーゆー状態になってたのが、3~4日前でして。

ワタシはこんなんする習慣ないし、うちのオトコどもがやるワケないし。。。

だいたい息子たちが使った後なんて、こんな感じだし

トレベ-通常


べつに来客があったワケでもなかったので。。。。。。


もももしかして侵入者とかっ?! ナニそれ!怖いってぇーー!!


って、1人でドキドキしてたら。。。 犯人は長男・O太でした。 (ったくぅ~

しかも特に意味はなく、単なる気まぐれらしい。 (。。。why?)


気まぐれだったわりには、それ以降O太がトイレに入る度に、三角折りに
してあるモンで。。。(どんなブーム?)

ワタシが使う時は、あえて三角折りしてある方を使って切りっぱなしにして

O太が再び三角折りにして。。。 それをまたワタシが切って。。。


三角折り→解除→三角折り→解除→ …


という言葉なき攻防が、現在わが家のトイレで繰り広げられております。

(どーゆー記事やねん。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ!!

密室トイレにて、そんなバトルが。。。
ぶ、ぶふふふ。
O太くん、三角に目覚めたのでしょーか???
うちの洋も、たま~に、「ね、ママ、これさんかくにして♪」とわけのわからんリクエストをしてきます。〇んこ中に。←それ、今から、キミが使うんでしょ?!

ひさびさのノンビリタイムですな~。
うちも、来週から、やっと年中スタート!O太くん、K太くんもかな?
でも、2週間は午前中で帰ってきます。短っ(涙)。

> かよポン さん♪

なんなんでしょーねぇ、突然の三角折り!
子どもって、いきなり意味不明なマイブームみたいなの
やり出したりするんですよね~(^^;)
あはは。洋くん相変わらずの気まぐれ王子キャラ(≧▽≦)?

ホントにね、久しぶりに1人になって生き返りましたよー♪
うちも火曜日から学校なので、残すところ2日ー(≧▽≦)
でも同じくその週は帰りが早いんですよね~~(チッ!)

三角折り

三角折りってなんか流行る時ありますね~(≧▽≦)
トイレットペーパーの三角折りは、掃除しましたよ~みたいな、意味で、掃除のおばちゃんがやるものなんですけど、私、若い頃、知らなくて、
折らないといけないの??って思った時期もありました(≧▽≦)
でも、あの三角折り、自分ちのトイレでやった時にすごいヘタクソで、綺麗に三角が出ないんですよね~(≧▽≦) だから公衆トイレではやったことないです。
変な三角折りなんてされたら次の人も気持ち悪いですしね~!!

小藤さんとトイレネタが被りましたね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
今までも、たま~にネタが被ったり、同じことが自分に起きたり、意外に多いんですよ~~~(≧▽≦)

No title

我が家の末っ子も凝った時期がありましてi-237
聞いたら、少し前に流行った「コビトづかん」に出てくる、「シノビイエコビト」のお仕事らしいんですね~~。
末っ子は、自分で三角に折っては、
「うちに、コビトがいる~~ッ」
って、騒いでましたよ~~~。バカでしょ~~i-229

小藤家の男子3人組の趣味は、とっても素敵ですね!
夏休みの研究でも賞をもらっちゃいましたしね☆
一生モノの趣味になりますね♪

> ぶちにゃん さん♪

あはははー。わかりますわかります~!
トイレに入って三角折りしてあると、自分も折らなきゃダメ?
って気になっちゃいますよねー(^^;)

でも私も同じく、普段やらないから下手くそで(T_T)
他人がこんなコネコネ触ったペーパー、気持ち悪いだろーし!
と勝手に解釈して、外でも折ったコトないですぅ~♪

お!ぶちにゃんさんもトイレネタだったんスか~(≧▽≦)♪
お互いブログ訪問してる方と、同じタイミングでネタが
被ると、『おぉ~!!』って思いますよねー♪
以心伝心?!みたいな(≧▽≦) 後ほど訪問しますねー♪

> こぶりんぼ さん♪

末っ子くんカワイイじゃないっスか~(≧▽≦)♪
O太も、何かしら三角折りにしたくなる、キッカケが
あったのかもしれないですね~。

ま、持続力のない男子なので(^^;)そのうちブームも
終わるとは思いますが(≧▽≦)

カートは元々ダンナの趣味に、息子たちがつき合わされてて、
私は今イチ乗り気じゃなかったんですけどねー
最近になって息子たちも、楽しんでるみたいで(*^^*)
私も、ひとり時間が増えてラッキー☆かも(≧▽≦)?

No title

なんで、なんで?
O太君なんで突然??
いったい何に目覚めちゃったんでしょうか?

小藤さんも三角畳返ししちゃったらいいかも。^m^

O太君どこかで三角折りのトイレットペーパーでも見たんですかね~f(^^;

ウチは私がたま~に気が向いたときにやるくらいでf(^^;
でも、子供ってよく見てますよね~f(^^;

私がたま~にやる三角折りをウチのお兄ちゃんの方が見ていて、なかなかトイレから戻ってこないなぁと思ったら頑張って三角折りしてるんですよね~f(^^;

もちろん、まだ4歳(もうすぐ5歳)なので、結果は大敗ですけどf(^^;

> miyazyy さん♪

ホントに!
そーゆーコトするよーなタイプじゃなかったので、
どーしちゃったのかしら??って感じですよー(^^;)

O太がやらなくなったら、今度は私がやろーかと
思ってるんですが(≧▽≦) まだ継続中ですぅ~♪

> haru-ao mama さん♪

ですよねー。たぶんどこかで見て、無性にやってみたく
なったんでしょーね~(≧▽≦)♪

でもでも、この春休みはあんまり出かけてないので。。。
一体どこっ?!って感じで。(明日聞いてみよっと♪)

お兄ちゃんカワイイ~♪
4歳にはちょっとハードル高すぎ?でしょーけど~
何にでもチャレンジ精神!は頼もしいですよー(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
