ここだけの話。。。(*^^*)

 
春休みになって、なかなか更新できない日々が続いておりますぅ~

といっても、イベント目白押し! とか 家事に大忙し! とか
ゆーワケじゃないんですけどぉ~~~

いつもワタシがパソコン作業するのが、リビングのテーブルなモンで、
春休みで息子たちが家にいると、なーんか落ち着いてできないという。

今は、ダンナの会社の ★請求書作成作業中★ でして
(ワタシの数少ない業務のひとつ↑↑)

ダンナと息子2名が、外で洗車し始めたスキに、こんなコトやってます~


ブログって皆さま、家族公認でやっておられるんでしょーかねぇ??
ワタシの場合こーゆーの、基本 秘密主義 なんですよ

なモンで、リアルな人間関係の中で、このブログの存在を知ってるのって、
ブログ始めるきっかけになった、高校時代からの女友達ただ1人。。。

なんかね~

『家族が読んでる』 とか 『ママ友が読んでる』 とかなると、

もぉ~様々な雑念やら、あれこれ取り繕う気持ちやら入ってきそーで、
文章書くのに、すんごい気を使って気疲れしちゃいそーなんですもん~

てゆーか、ダンナとか息子のネタが、好き勝手に書けなくなるしねぇ


▼ 時間がないため、とりあえずのイナイレ画像 ▼
イナイレ-とりあえず


とはいっても。 
いちおー予防線は張ってるとゆーか。。。

万が一読まれても ギリギリOK なラインは守るよーにしてる、
こー見えて? けっこー腹黒い 更年期ハハなのでございます~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、私も同じですよ~
家族が読んでもギリギリOK(!?)な内容にしています。
それもそれで気疲れしちゃいますけどね。

隣近所に対しても同様です。
世間は広いようで狭いですしねー

春休みは…

春休みのブログ更新って、かなりの大変さですよね~(涙)。
うちも、ちょっとパソコンを開くと、膝に乗ってきたり、変なとこでEnter押したり、「なんでー?なんでー?」って質問攻めにしたり。

ムリっす。

でも、絵を描くのが癒しなので(でも、邪魔されると、イライラMAXの矛盾)、遊びに夢中なときを見計らって、コツコツ描いてます。あぁぁぁ~。早く日常を取り戻したいよぉ~(涙)。

小藤さん、秘密主義なんですね。ワタシ、結構周り知ってるなぁ~。かぎつけられるパターン多しです(汗)。いつも、ダンナネタを書いたときに限って、いつも見ないダンナが見ていて、「お前のネタも書けー」と言われてます。
ダンナはどーでもいいんですけど、浅い付き合いの知人から、「見てるよ」と言われると穴があったら入りたい気分になります(汗)。
でも、かくときはすっかり忘れてるという。。。。

一緒!!

こんばんは!
同じ!同じ!(≧▽≦)
私も身内には、ブログをやっていることは、内緒にしていたんですけど、偶然、何かの話のきっかけで、姉にばれちゃって、姉のチェックがほぼ毎日入ります!!
なので、姉の話題がなかなか出来なくなったのが現実...(^^;

もちろん旦那はまだ知りません。
娘はブログをやっているのは知っていますが、内容を詳しくしりません。
見方も知らないので、見る気もないみたいです(≧▽≦)

うちも万が一読まれても大丈夫なラインを守っています。

だからボツネタもたまにあります。
裏ブログを作りたい位です(≧▽≦)

> YUKI さん♪

あはは。わかりますわかりますー♪
ギリギリOK!のラインに調整するのに、
かえって気ぃ使ってるかも~(^^;)

隣近所なんて、何かのキッカケでバレたら…
と思うと、迂闊なコト書けないですよねー♪

> かよポン さん♪

かよポンさんでもそーなんだぁ(*^^*)?

イラストとか手間がかかりそーなのに、こまめに更新
してるでしょ~? 尊敬☆ですよーホント。
でも春休みはやっぱり苦労してるんスねー(^^;)
4歳児2名ですもんね~(≧▽≦)

ふふふ。そーなんですよ、秘密主義♪
でも徹底するとなると、けっこー大変なんですよねー(^^;)
面倒くさいからバラしちゃえ!!と思うコトも多々アリ♪

そうそう!ダンナとかは最悪バレても全然OKなんだけど、
浅いつき合いの人だと、気ぃ使いますよね~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

おぉ~~ぶちにゃんさんは内緒派なんですねー(≧▽≦)

そうそう!
たぶん身内にゆってしまうと、そのヒトの登場回数、
絶対に激減しちゃいますよねー(^^;)
自由にのびのび書けなくなるってゆーか♪

娘さんみたいに、知ってても読むコトがないんなら、
気にせずにネタにできるから、バラしても問題ないかも(≧▽≦)

たしかに、どーしてもボツネタが出てきますよね~。
裏ブログー(≧▽≦)(≧▽≦) 読んでみたい読んでみたい~♪

長くなっちゃいましたf(^^;

子供達いるとなかなかパソコンできないですよねf(^^;

私は、ブログやSNSは、もっぱらスマホ経由かお昼に会社のパソコンから更新してますf(^^;

スマホはアプリできるのが子供達に知られてから私がスマホ持ってると必ずゲーム?とか寄ってきては画面をタッチされるので家ではなかなか…です…

私がブログやってるのは、実の妹と妹の彼、下の子と同じ年齢の子がいるいとこ位かな?旦那にはデジカメ(パソコン)からスマホに写真を送ってもらっているので一応話してるけど、もともとブログとか感心ない人だからf(^^;

あとは、遠くに住んでる高校時代の親友に近況報告がてら教えてるf(^^;

ママ友やSNS友には教えてません

もともと、ママ友やSNS友には知られたくない内容を書きたくてというのもあって始めたブログなのでf(^^;
ママ友やSNS友は同じ保育園ママも多いからあまり保育園ネタや親バカネタ書けないし…ねf(^^;

No title

私は娘と息子が作ってくれたブログなので、二人とも見ています。
両親も楽しく見ているみたいです。
いつの間にか母が教えてしまい、弟も見ています。

時々、ネガティブなことを書きたくなるのですが、両親が心配するので
書けません・・・そんな時は不便を感じますよね。

でもお友達とかには絶対に教えません!

No title

さすが小藤さんッ!
鋭い視点の記事でございますわぁ~~。
みんな様々な状況を抱えつつ、ブログを続けていらっしゃるのでしょうね☆

私は、「読まれてもいいものを」という思いで、ブログ始めました。
ブログ開設は夫にも宣伝したんですよ~~。
今でも、夫や息子をコケにしたような記事も、
『本人に読まれても御愛嬌範囲~~☆』
と、勝手に思ってはいるのですが。。。

ただ、結局、稲葉萌えが止まらず(誤算ッ)、その部分で、夫はいいけど息子には読まれたくない内容になってしまいましたわ。。。
ハズカシイです。。。。こんな母の姿は。。。

小藤さんのは、ユーモア交じりの育児日記(およびバブルの記録)みたいになってて、いいですよねぇ~~。
いつか製本してみては!!??

No title

私も、基本秘密!!
会社の人が何人かと、子供たちもブログをしていることは知っています。
(子供たちは記事を見たこともありますが、自分達だけでは見れません)

しかし、始めて数か月後のある日、旦那さんが「ブログ見た」と言ってきて、ぎょっとしました。
ですので、あまり悪口は書けませんのよ。(-_-メ)

> haru-ao mama さん♪

そーなんですよ~。
うちもパソコンやってると、息子たちが覗きにくるモンで(^^;)
記事なんて落ち着いて書いてられないですぅ~(T_T)

スマホでやれればイイんですけど、まだスマホ入力を
使いこなせてないんですよね~(T_T)

やっぱり肉親とか、ごく身近な人に限られてきますよね~
現在進行形のつき合いの人たちには。。。(^^;)
そうそう♪ たしかにママ友関係なんかには、親バカネタを
読まれるのは困りますもんねーw

> apricot・a さん♪

知らせるのはやっぱり肉親とか、身近な人だけになりますよね♪
遠くに住んでる親に近況報告がてら…とか便利そーですし。

わかります~!
知られてると、ネガティブなコト書きづらいですもんねー(^^;)

apricot・aさんのブログ、娘さんと息子さんが作られたんですか~♪
子ども達が成長してからだと、そーゆーのもイイですねー(*^^*)

> こぶりんぼ さん♪

うーんたしかに♪
ブログを始めるきっかけによっても変わってきますよね~。
身近な人に伝えたいコトをしたためる人もいれば、
身近な人に言えないコトを吐き出したい人もいたり。

こぶりんぼさんのブログは、家族のコトを書かれてても、
根底に大きな☆愛☆を感じますよぉ~(≧▽≦)
だから読まれても全然OKですってー♪

あ、わかるぅ。。。(≧▽≦)
超個人的なミーハーネタ(私の場合はアニメ♪)とかって
なんか恥ずかしいですもんねー(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

うふふ。基本秘密仲間ですねー(≧▽≦)

そうそう、内容を自由に読まれないのであれば、
ブログやってるコトぐらいは知られてOKですねー私も♪

うひゃ~!突然ダンナに「ブログ見た」なんて言われたら、
大したこと書いてなくてもギョっとしそう~!
グチとか書く時にも気ぃ使っちゃいますよねー(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR