それぞれの絵心。。。??

 
息子たちの小学校も、本日の修了式を残すのみとなり。。。

大量のプリントや、図工や習字の作品なんかを持ち帰ってくるモンで、
いつもに輪をかけて雑然としている、わが家でございます

その作品を持ちかえるための 作品袋 ってのがありまして。
不織布の無地の手提げ袋に、各自好きな絵なんかを描くらしいのですが、

ビックリするほど絵心のない 長男・O太の作品袋がコレ。。。。。。


。。。4月から6年生になるんですよね、このヒト。。。
作品袋-O太
※ 幼稚園の頃から、一貫してこのテイストで描き続けております

わが家では、O太の描くこのキャラ?を 『棒人間』 と呼んでまして

出現するたびに、「出たぁ~! 棒人間!!」 とかって笑いのネタにして、
O太も「ハッハッハ! 出たぞ棒人間!」 て感じでふざけてるんですけど。。。

空気の読めない二男・K太が、しつこくネタにしてO太をからかうと、
そのうちO太も不機嫌になってきて、最終的には落ち込んだりして~~

わかるっ!! わかるよ その気持ち。。。!!!

自分の欠点や弱点って、自分でネタにして笑いにするのはOKでも、
周囲からしつこく言われちゃうと、なんか傷つくもんなぁ~~~~

   。。。だからハハの体型のコトも、あんまり言わないでくれる。。。??


そして、そんなデリカシーのない発言が大得意な 二男・K太の作品袋。

O太と比べると、普段から自由帳にゲームのキャラを描いたりなんかして、
多少の絵心はあるヤツなのですが。。。。。。

今回は、見ても一瞬 「な、なにコレ…???」 でしたわ。

作品袋-K太
薄くて見にくいんですけど。。。。。。。。。

まさかの… 算数のテスト用紙、完全コピー

   。。。。。。斬新すぎるぜ 。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OHHHH~~~ッ!
K太君、ナイスすぎるっ!
スゴイ才能ですね。
なんてナイスな感性の持ち主なのでしょう~~~ッ!
オバちゃん、なんか、目頭がウルッと。。。
なんか。子供って。。。スゴイ。。。
想像を超える、躍動感。。。(感涙)

斬新!!

棒人間は、分かる分かる~~~!!って思って見ていたんですけど、
K太くん、斬新すぎて、『ん?』って考えちゃった(≧▽≦)
これは、理由が聞きたくなりますね!!
兄弟で、こんなに違うもんなんですね!!
おもしろ~~~い!!
このテストバック、商品化すると面白いかも(≧▽≦)
人間、ついこういうの見ると解きたくなりませんか?
難しすぎるとうんざりだけど、ちょっとやりごたえがある問題ってつい試したくなります。(≧▽≦)

最近、娘がやっと、私に突っ込まれると、怒るようになりました。
ちょっと前まで、一緒に笑っていたんですけど、やっと意地を見せるようになりました。少しは成長したかな??

No title

こんばんは、息子さんたち最高です!世界にひとつだけの袋ですよ。誰も真似できませんよ。

O太君の作品、なんか漫画っぽい感じじゃないですか。

K太君は発想が凄いですね。なかなか思いつきませんよ。

うぉぉ~!

ちょっと、K太くん、マジです・ご・い・よー!!
これは、いまだかつて見たことのないデザイン!
将来、新鋭デザイナーになってたりして…え~っと、サイン!サイン!!

O太くんだって、すごいじゃないっすかー!
棒人間のマンガでしょーーー。
新生漫画家になってるかも!!サインおくれ。

弱点のツッコミわかるわ~。
自分で言うのはokなのよね。
わたしも、『お腹出てきて妊婦みたいなのよね~』って自分で言うのはOKだけど、他の人から、
「もしかして…3人目?」
とか言われると、深く傷つくもの。。しかも、今月4人も言われた(涙)。
O太くん、強く生きようね!ともに!(え?仲間じゃない?!失礼しました~)

> こぶりんぼ さん♪

才能なんでしょーかぁコレって~(≧▽≦)
ある意味「コイツってスゴイ。。。」とは
思いましたけどねー♪

でもたしかに、子どもの発想にはホント
驚かされるコト多いですよね~!
こぶりんぼさんの場合、おうちでも職場でも
子どもたちの感性に触れる機会が多いから、
日々新鮮な刺激がありそぉ~~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

たしかにたしかに~♪ 意外とこーゆー妙なデザインの
バッグがあったらウケルかもー(≧▽≦)?!
ホントあまりにも斬新すぎて、私も最初に見た時は
頭ん中が「?????」って感じになりましたよー(^^;)

そうそう。小学生の算数ぐらいだと、問題見ると
ついつい解きたくなりますよね~♪
でも中学になっちゃうと、私もう無理かも~(T_T)

ぶちにゃんさんちの娘さんて、反抗的なよーでいて実は
ほんわかキャラですもんね~(≧▽≦)カワイイ♪

> 知恵ママ さん♪

いや~たしかに世界にひとつだけですよね~(*^^*)

そーなんですぅ。
O太のは棒人間ながら(^^;)いちおーギャグ漫画?みたいで、
描きながら友だちと大笑いしてたみたいですー♪

K太のは。。。まず思いつきませんよねー!普通(^^;)

> かよポン さん♪

まったくねぇ~。
K太には普段から、しょっちゅう意表を突かれるんですが、
今回のは久々のヒットでしたよー(^^;)

O太はホント、小さい頃から絵とか折り紙とかに全っ然
興味がなかったおかげで、こんなコトに~(T_T)
でもでもわが子が描き続けてると、なーんか棒人間ですら
愛すべきキャラに見えてきて親って不思議ー(≧▽≦)

かよポンさん。。。
4人に妊婦扱いされたんスか。。。(≧▽≦)←失礼?
私はさすがに年齢的に、最近は言われなくなりましたよん♪
そーゆーコト言われるのって、若い証拠ですからぁ~♪
お互いガンバってお腹引っ込めましょーね(*^^*)!!

No title

作品袋、我が家の子供たちの小学校と一緒ですぅぅ。

好きな絵を描くところも一緒♪

今日ブログにUPしようと思いましたが、スマホの調子がイマイチ、PCに画像が送れませんでした。

それにしても、対照的なこのO太君とK太君。
私を笑いの世界にいざなってくれて、大好き♡

持ち帰り袋なんて用意してくれるんですね~

しかも、自分達で絵を描いて…なんて(*^ー^)ノ♪

これこそ、1年の成長が見られますよね~

去年の袋と並べると成長が分かりやすそうですよね♪

といっても、小藤さんの話だとO太君、K太君の絵から成長を読み取るのは大変ですかねf(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> miyazyy さん♪

miyazyyさんの所も、オリジナル作品袋ですかぁ(*^^*)
最近は学校も便利なグッズが色々ありますよねー♪
また画像のUP楽しみにしてますぅ~♪

うちの息子2名、ホント見事に対照的ですわ~(^^;)
同じ親から生まれて、同じ環境で育ってるのに。。。
見てると面白いですよねー!子どもって(≧▽≦)

> haru-ao mama さん♪

そーなんですよ。作品を持ち帰るための袋!!
こんなの昔はなかったですよね~。
最近の学校って親切ですよー(*^^*)

そうそう!普通は成長が見られるんでしょーけどね♪
うちの場合、O太は幼稚園からずっと同じ絵描いてるし(^^;)
K太は発想が斬新すぎて。。。読み取れないですぅ~(T_T)

> 鍵コメ さまへ♪

ありがとうございます~♪
春休みに入って毎日うんざりしてますが(^^;)
親子ともども元気にしておりますぅ。

ハイ♪今回も地味ぃ~に狙わせていただきますw

小藤さん、ど~も~♪

いやぁ~S県って一緒なんですね~この袋
(しまうのも楽でいいんだけど)

うちもこの袋をもって帰って来ました~
そして~次男は明らかゲームキャラだったし…
三男は何描いて来たかも覚えてないが…
(棒人間もいつもお世話になってるキャラです…)

それにしてもK太君斬新すぎる…

次、三男にも見せたけど
「すごい!」って感心してました…

No title

あはははー、それは面白い!!
うちの子算数苦手だからぜったい書かないと思いますw
でもなんで算数のテストをコピろうと思ったんでしょう?
発想がすばらしいですね。きっと創造力が豊かなんですね。
O太くん、わかるわかる!!自分では言っていいけど
人が言うのは駄目よね。私は、自分の子の悪いところは
言えるけど、旦那が一緒になってうちの子の悪いこと言ってたりするとちょこっとだけ「イラ」ってしますw

> 陽陽陽 さん♪

おぉ!もしや県下で統一されてるんですかねー?
そうそう。そのまま置いとけるから重宝しますよね(*^^*)

あはは♪ 棒人間、陽陽陽さんちでも登場しますか?
あんまり絵に興味のない男子の定番キャラだったりして♪

ホントに今回のK太には、意表を突かれましたよー。
てゆーか、よく思いついたモンだ…とある意味尊敬?

次男くん三男くんに感心してもらえたって聞いて、
ちょっと嬉しいですぅ~(*^^*)

> まなみ さん♪

ねー!
普通は考えないですよね?テストのコピーなんて(^^;)

K太には普段から困惑させられるコト多いんですが(≧▽≦)
これも見た時は「…????!」って感じでw
ホントもぉ発想が常軌を逸してますよねー(^^;)

あはは!わかりますよー。
自分が思ってるコトでも、ダンナが言うとイラっとする…
ってパターン、私も多いかも~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR