妄想 Whiteday。。。

小学生男子2名(O太・K太)のハハであるワタシが、
なんとなく思い描く ホワイトデー は、こんな感じ。。。


 ホワイトデーも近づいてきたある日、
 ヒソヒソ声でなにやら相談しているO太とK太。。。 

 K太 「もうすぐホワイトデーやけど、どーする~?」
 O太 「おこづかい出し合って、美味しそーなお菓子でも買おっか。」

 K太 「オッケ~。でもどーやって内緒で買うん?」
 O太 「それが問題やなぁ~。。。そうや!」
 。。。ヒソヒソヒソヒソヒソ 。。。


 そして数日後、 スーパーに買い物に行った時。。。
 なにやらソワソワしているO太とK太。。。 

 O太 「おかあさんが食料品買ってる間、本屋さん見てきてもいいー?」
 ワタシ 「いいよ~。20分ぐらいかかるかなー。」
 O太 「わかった。そんじゃ終わったら本屋さんに来てな~。」

 急いで走って行くO太とK太。。。

 K太 「O太、ちゃんとお金持ってきた?」
 O太 「…シィ~! おかあさんに聞こえるって!」

 全く気づかずに、買い物に向かうハハ。。。(ワタシね)


 そしてホワイトデー当日。。。
 隠しておいた場所からプレゼントを出してきて、
 照れくさそーに持ってくるO太とK太。。。 

 K太 「おかあさん!コレO太とオレからー♪」
 ワタシ 「えぇ~!なになに?! いつのまに買ったん~?」
 K太 「ヘッヘッヘ~♪ こないだスーパー行った時に買ったねん~!」

 ワタシ 「ウソ~! コレって高かったんちゃうん~?」
 O太 「エエねんエエねん。おこづかい結構たまってたし~。」
 ワタシ 「ありがとう~!! もうめっちゃ嬉しいぃ~~♪♪」

 ハハ(ワタシ)感動のあまり、2人の息子をハグしまくりまくりまくり。。。。。。


  。。。。。。。。。。。。


  。。。む、 むなしすぎる 。。。
 

現実は、コレでした。

ホワイトデー2014

ホワイトデー翌日の土曜日、男3人で カートの練習に行った帰り道。

息子たちから、ホワイトデーに何も返してないコトを聞いたダンナが、
自宅に到着する直前に、急きょ近所のセブンイレブンに入り。。。

一応O太とK太に選ばせて買った(支払いはダンナ)デザート2点…。

。。。えぇえぇ。美味しくいただきましたけどね。。。

って、べつにワタシは 単にお菓子を食べたいワケじゃなく…!!!!!

身近な人を喜ばせてあげよーという気持ち…!
何か をもらったらお返ししよーという気持ち…!

そーゆー気持ちをさりげなく表現できる 誠実男子 に、息子たちが
なってくれたらなぁ~~~という、ハハのささやかな願いなのですよ。

ホンットいつも思うけど。。。。。。
モテる男子 にはほど遠い、スーパー無頓着ブラザーズ でございます。
トホホ。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サプライズ

サプライズでプレゼントできるモテ男になるには、まだ早い早い!!
小学生でサプライズプレゼントはハードルがちと、高いですね(≧▽≦)
でもつい、妄想したくなる気持ち、分かりますよ~!!(≧▽≦)
実際、サプライズされたら、小藤さん、泣いちゃうかもしれませんね!

小藤さんの妄想……
私も憧れるわぁ~f(^^;
現実はそんなに甘くない……ですねf(^^;

でも、遅くなっても息子ちゃん達、ちゃんとホワイトデー覚えていて、コンビニスイーツくれたんですね~♪

確かに値段からしたら、・・・f(^^; な値段ですが、最近のコンビニスイーツ、侮るなかれ!

結構美味しいんですよね~

安い割には、ケーキ屋と負けてないぞ!ってな味だしね~f(^^;

おはようございます☆

サプライズホワイトデー・・・うちのダンナさまは若い頃、違う意味での
『サプライズ』だったらよくブチかましてくださいましたよ~!(爆)
焼肉屋さんでもらう感じの飴とか、半分割った煎餅とか
明らかに今、ポケットの中に入っとったやろ~みたいなwww

まだまだ発展途上の小学生にはちょっとムツカシイかな~・・・でも、
誠意には誠意を、厚意には厚意を、の精神は男女問わずしっかりと
身につけて欲しいですよね!

小藤さまの妄想サプライズwwwこのバレそうでバレない感じが萌えます♡

> ぶちにゃん さん♪

うーん、たしかにサプライズはハードル高いかもー(≧▽≦)?
特にうちの男子たちに期待してもねぇ~~(T_T)
ホント、実際にそんなコトされたら感動の涙涙ですわ~。

現実が伴わないだけに、母の日とかホワイトデーとか、
妄想するのがクセになってしまいましたよ~(泣)

> haru-ao mama さん♪

ハイ…。現実はいつも苛酷ですわ~(^^;)
でもでもharu-ao mamaさんちは、まだこれからだし、
可能性を秘めてますよ~(≧▽≦)

いえいえホワイトデーなんて、これっぽっちも覚えてない
ヤツらなんですぅ~~(T_T)
ダンナに言われて、コンビニで選んだだけなんですぅ~(T_T)
まぁでも美味しかったですけどねー♪
私もコンビニスイーツ大好きですぅ~(≧▽≦)♪

> あすも さん♪

あははは。ダンナ様、勇気あるサプライズ~(≧▽≦)
こっちの機嫌の悪い時だったら、喧嘩になるかも~ww
完全に『気持ちだけでも。。。』ってヤツですね♪

まぁね~ おバカな小学生男子にここまで求めるのは、
たしかに無謀かも~(T_T)
そうは分かっててもついつい妄想がぁ~~w

でもそーなんですよ!誠意には誠意を、厚意には厚意を!
自分がしてもらったコトに対して、ちゃんと感謝して
何か返そうとする気持ちは、持ってもらいたいです~♪

No title

ややや!!いいじゃないですかーー!!
しかもすごくおいしそうだし。
ちなみにうちは私にはまったく何もなしですよ。
旦那が帰りにコンビニでチーズ(あのほら銀紙のやつ)買って
来てくれただけです。そんなん自分のビールのアテに買って来たのを
くれただけだもん。ちぃ!いいなーいいなー

> まなみ さん♪

えぇ~~全然よくないですってば~~!
ダンナが思いついて近所のコンビニに寄り道した…
ってレベルですよぉ~~。

まぁ結構おいしかったですけどねー(*^^*)♪
でもコンビニのチーズよりは、コンビニのデザートの方が、
多少は格上かなぁ(≧▽≦)?
って、めっちゃ低レベルな争いじゃないっスかー(T_T)

No title

ウチの主人もコンビニで買ったものでした。
私は大満足です!

コンビニって本当に便利ですよね。
コンビニがなかったら、主人はどうするのでしょうか。
ちゃんとくれるのかな・・・と、思ったりなんかして・・・。
どう考えてもデパートで買うキャラじゃないし!
すみません、ちょっと話しがずれましたね(笑)。

息子さん達、まだまだこれからですよ。

> apricot・a さん♪

apricot・aさんのダンナ様、エライですよぉ~。
何年か前までは、ダンナにも渡してたんですけど、
お返しもらったコトないですもん~(-_-;)

てコトは、息子たちも見込みないかも~~~(T_T)

たしかに言えますね~♪ もしコンビニがなかったら、
うちも買ってきてないと思いますよ~絶対に。
しかもたまたま帰り道にあったから。。。w

No title

わたし、今年も息子からもらえませんでしたよぉぉぉ(T_T)

何気に催促してたのに、バレタイン・ホワイトデーの基本を分かってないんじゃないかと思います。

> miyazyy さん♪

やったぁ~♪ 私だけじゃないと分かると嬉しいですぅ~♪

私も思い出してくれるよーに、しつこく言いまくってた結果が
コレですよ~(T_T) ある意味スゴイですよね。。。
そうそう!基本を分かってないんでしょーね、ヤツらは(-_-;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR