スポンサーサイト


 パズドラならぬ。。。

 
スマホに買い替えてから、2ヶ月あまり。。。  参照記事

なんか面倒なコトになるんちゃうん~! と、心配していたアプリ LINE も、
もともと 交友関係が超狭い ため、なんら問題もなく

最近では、目が疲れやすいわ、かすみ目の症状も出てくるわで
スマホのゲームに関しては、一切やってなかったんですよ。

それが昨日、たまたま LINE を立ち上げた時に、ゲームのリストを
チラっと見てみたら。。。。。。

ワタシがこよなく愛するアニメ、イナズマイレブン (主に円堂編)の
ゲームを。。。 うかつにも発見してしまいまして…!!!!!


パズルdeイナズマイレブン、略してパズイレ!
イナイレ-パズイレ!
ウキキキキキーーーー カワイすぎるぅ~~~


そりゃ~もう、なんの迷いもなく 速攻インストール! しちゃいました

あまりの嬉しさに、学校から帰ってきたO太とK太に、
「ちょっと見て見て~! こんなん見つけちゃってさぁ~~」 と報告すると、

O太 「あ~! おかあさん何やってるん~! オレにもやらせて~。」
K太 「パズドラと似てるやん~。 オレもオレも~!!」

基本的にはワタクシ。。。 携帯ゲームを敵視する鬼ハハ という
確固たる姿勢で、息子たちの前に立ちはだかる存在なのですが。。。。。。


ワタシ もぉ~~♪ そんじゃ1人2回ずつだけやで~♪」

。。。。。。 この変わりよう。。。


でもでもこのパズイレ、ゲームも1回2~3分程度で終わっちゃうし。。。
無料の範囲なら、すき間時間にちょっと気分転換するのに使えるかも~
 ↑
自己弁護に必死?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1回2~3分ていどなら、それほど問題なさそうですねー
でも、こういうのって、つい夢中になってしまいがちですから、気を付けたいですね^^;

ぶぶぶっ

LINE、今は、静かになりましたかーー?!(笑)

そっかぁー、イナズマイレブンじゃ仕方ないかぁ!ぷぷぷ!
今は、イナズマイレブンのグッズとかが、当たったり、ポスターを見たりすると、小藤さんのことが、頭にぱぁーーーっと浮かびます☆
うちには、今、コップと、ガチャガチャで当たったキーホルダーがあって…
お、送りたいーーー(笑)!!

> YUKI さん♪

そーなんですよ。1回2~3分で、すぐやめられるので、
目も疲れないし、私にピッタリなんです~(*^^*)♪

でもおっしゃる通り。。。
すでにひそかに夢中になりつつあるかも。。。(^^;)
ますます家事がおろそかにならないよーに気をつけますぅ♪

> かよポン さん♪

LINE、あっちゅー間に静かになりましたよ~w
だからいまだに使いこなせてないですぅ~(T_T)

ホントわれながら、テンション上がり過ぎてどーしたモンかと(^^;)
おぉー! かよポンさんにイナイレ→私を連想していただけるとは!
コップとキーホルダー、お、送ってほしいーーー(≧▽≦)w

ゲーム苦手でも

LINEのゲームって普段ゲームに興味が無い人でもハマってる人が多いんですよね~!!
私、若い頃からゲームをやっていたから、
LINEのゲームにすっかりハマってるのかと姉に思われていて、
『ゲーマーのあなたが、スマホのゲームの成績が良くないけど、
どうしたの?』って聞かれます。(^^;
ただ、若い頃にゲームが好きだっただけで、得意でもないし、ゲーマーじゃないですけど...
最近じゃ~ホント、頭も手も目もついていけないんですよね!!

昨日の続き…私高校は皆勤賞なんですよ~(≧▽≦)
そのプレッシャーがまだ大人になっても潜在意識にあるみたいで、夢に出るみたいです。
怖い!怖い!
何度も遅刻する夢にうなされるんです。
アホみたいなホントの話(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

おぉ~ぶちにゃんさん、元ゲーマーだったんスね♪
もしかしてかなり達人の域だったとかー(≧▽≦)?
私はマリオとかをサラっとやった程度かなぁ~
ドラクエシリーズだけは、どっぷりハマってましたーw
何回夜明けを見たコトか。。。(≧▽≦)

スマホって常に持ってるモノだから、気軽に出来ちゃって
今までゲームやらなかった人までハマるんでしょーね。
でもそうそう!すぐに疲れるし、昔のよーな根気が全っ然
なくなりましたよー私も(^^;)

高校皆勤賞!すごいじゃないですか~♪
絶対に休まずに行くぞーって方のプレッシャーだったのかぁw

こんにちは~

パズドラは娘が今ハマりまくりで、エエ年してるのに親にスマホを取り上げられる日も
そろそろ近いんじゃないかと思われます(^^;
そんな面白いか~?とツッコミつつ、そういえば昔テトリスにハマって
一日の大半を費やしてたことを思い出したり出さなかったり・・・(笑)

子どもたちとの共通の話題でより一深いのコミュニケーションを図るのに
パズイレは不可欠アイテムですよね!←あすもは自己弁護を全力で応援しますww

No title

実は実は、私もパズドラやってますぅ。(>_<)

旦那さんと「ネット依存夫婦なんじゃない」とか昨日も話してたばかり。
子供のこと言えないよね。

しかし子供たちには
「大人は自分で時間の管理ができるからいいの。あなたたちも、大人になったら思う存分やりなさい」
と言っているいい加減母です。(^^ゞ

> あすも さん♪

パズドラは、大人も子どももハマっちゃう人が多いみたい
ですよね~。あすもさんのデキル娘さんまで~(*^^*)

テトリス懐かしい~。そーいえば私テトリス超下手くそで(T_T)
パズルゲームには向いてないのは明らかなんですけど。。。
好きなキャラほしさに、今日も必死にパズイレやっちゃいましたよ(^^;)

そうそう!子ども達とのコミュニケーションには不可欠!なんですw
でも長時間やってるのがバレると、子どもに示しがつかなくなりそーで
非常にヤバイ状況ですぅ~。

> miyazyy さん♪

おぉ♪ miyazyyさんもパズドラハマり組なんですねー(*^^*)

いや~全く子どものコト言えないですよー(^^;)
でもそうそう。大人はそれなりに分別がある(はず)だから
イイんですよね~♪ 常識の範囲でハマるってコトで…ww

私も何かにつけて子どもたちに「大人になったらやればぁ~?」
って勝ち誇ったよーに言っちゃいます~。同じく雑なハハで(^^;)

No title

私もポコパンにはまっちゃっててなんか時間がもったいないって
思いつつずっとやっちゃってます。
何度「ポコパンやめる」って宣言したことかw
アンインストールしちゃえばいいのにできません(笑)
どうにかしてーw

> まなみ さん♪

あはは!まなみさんもハマっちゃってるんですねー(≧▽≦)
なんか嬉しい~そしてちょっと安心したりして♪

ポコパン、友達に誘われてインストールはしたものの、
1回もやってなかったんですけど。。。
まなみさんがハマってるとか聞くと、やってみたいよーな
気がしてきて、ヤバイですってーw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
