春ですなぁ。。。(寒いけど)

 
木曜日には Sママ(O太と同学年男子・Sくんの母)と、
金曜日には Rママ(幼稚園からのママ友で、現在私立小女子・Rちゃんの母)と、

2日連チャン ランチに行っちゃいました~  (ダンナには内緒。。。

といっても、普段からママ友ランチしまくってるワケでは 決してなく。。。

冬の間 ここ3ヶ月ぐらい、まっったく、誰とも、出かけてなかったのが、
たまたま2日続いちゃった。。。だけなのでございます。

でも。。。そーいえば毎年そーかも。

冬の寒い時期って、冷えが大敵な40代ハハ達は、すっかり冬ごもり態勢で
動きも緩慢になって、お互いに誘う回数も激減し。。。

3月に入って春の足音が聞こえてくると、のそのそ動き出すってな感じ

例年3~4月は、人と出会う機会が、断然多くなってる気がするわ~~
ほぼ専業主婦状態のワタシでさえ。。。

といっても!  木・金は、雪が舞い散る極寒の2日間でしたけどね

小学校が同じSママとは。。。
 来年度の新しい担任が、一体誰になるのかっ?!!!
を、戦々恐々と語り合い。。。

一緒にヨガ行ったり、ジム行ったりしてたRママとは。。。
 1年後の卒業式までに、何とかしてやせないとっ!!!!
ってコトで、テニスでも始めよーかと検討し合いました。(懲りないヤツら

2日連続で昼間しゃべりまくったせいか、気分はスッキリ!したものの
またまた若干頭痛気味。。。? (完全にしゃべりすぎ。。。)



▼ イナイレ・卒業の春ですなぁ~ 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ・卒業の春♪


そーいえば、こーゆー 『春はスタートの季節』 っていう感覚とか
社会全体の空気って、日本特有のモノなんですかねー。

入学・進級・入社…と、子どもの頃から何回もくり返し経験してきてるせいで、
『春はスタートの…』 って感覚が、刷り込まれてちゃってるんだろーし。。。

。。。てコトは、アメリカとか 9月に新学年が始まる国の人たちの場合は、
8月~9月ぐらいの時期になると、

「なにか新しいコト始めよっかな~ てな気分になるのかしらん


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめます?

わたしも、すっかり冬ごもってました。
というより、双子の風邪が軽くうつって鼻ズルズルの自分では、相手にうつしちゃいかん、みたいな感じで、ずぅっと引きこもり。

でも、引きこもってると、なんでしょう、ストレスたまりまくり。←わたしだけ?

で、先週の水曜に、ひさびさにランチして、しゃべりまくったら、
も~~~、気分スッキリ♪(笑)
風邪じゃなくて、ストレスで具合悪かったじゃね?って感じでした。
やっぱり、大事ですね、友とのお茶。

わたしも、この頃、意味なく、何かを作りたいと思うことが増えてきてます。作ってないけど。なんのこっちゃ(笑)。

この季節は...

3月になると、担任の先生は誰になるか、どの先生が移動になるか、盛り上がりますね!!
これも、毎年の行事のようなものです。
おしゃべりし過ぎると、頭痛くなりますね(>_<)
興奮して、血圧が上がるのかな~?
でもおしゃべりは、ストレス発散しますよね~!!
ヨガにジムにテニス(≧▽≦)
ついでにTRF(≧▽≦)
もうパッキパキに腹筋割れてますね!!^m^

> かよポン さん♪

そーそー!
冬場は寒さプラス、インフルとかノロとかもあるから、
人に会わなくなるってのもありますね~。
かよポンさんち、常に誰かが風邪ひいてる?みたいな
感じでしたもんね~(^^;)

私の場合、家にこもりっきり全然OK♪なんですけど、
それでもやっぱり、友達と会って「しゃべりまくると、
ストレス解消になるな~って実感しますわー(≧▽≦)

おぉ~!かよポンさんも、創作意欲が湧いてきちゃって
るんですねー♪ やっぱり春のなせるワザ(≧▽≦)?!

> ぶちにゃん さん♪

ホントホント♪ 3月になると毎年大騒ぎしてますわ~(^^;)
担任の先生によって、子どものモチベーションが全っ然
違ってくるから、そりゃもう心配で~~!

きゃぁ~~!ぶちにゃんさんそれは言わないでぇ~(>_<)
全部まともにやってたら、今ごろ私、ダイエットなんて
必要ないカラダになってるはずなのに~~(T_T)

TRF。。。相変わらずほったらかしですぅ(^^;)
こんなんで新たにテニス始めようなんて、かなり無謀(^^;)?

冬の引きこもり現象分かります(^^;

朝起きて寒いと仕事行きたくな~いってなっちゃいます(^^;

…で、3月になって春が近づいてくると心も体もウキウキしはじめて今年の夏はあれしよう!!とか、ここに行こうとかもう夏の計画考えたりして(^^;

海外の方はやっぱり9月の新年度に同じ間隔になるんでしょうかね~f(^^;

> haru-ao mama さん♪

寒いとホント引きこもりたくなりますよね~(^^;)
でも仕事の場合、嫌々でも行かなきゃいけないですもんねぇ~
仕事してるママ達には申し訳ない気持ちになりますぅ~(^^;)

3月になると、やっぱり来年度の計画したくなりますー(≧▽≦)?
うちはとりあえず、もうすぐ来る春休みのイベント作りが、
目下の課題です~(*^^*)

始めた気になる

私もランチに行きたぁ~い(>_<)
たまの友人とのゆっくり時間、今となっては大事だったこと痛感中です。

私は花粉症なので、春もウキウキさ微妙。
小藤さんが何か始めたのを読みながら、自分も始めた気になります。
頑張って下さ~い!!



> miyazyy さん♪

私も普段から、頻繁に友達とランチ♪するワケじゃないので、
たまに喋りまくると、ホントすっきりするんですよね~(*^^*)

うわぁ~~花粉症だと大変ですねぇ~~(^^;)
春も秋も「憂鬱な季節がきた~~」って言ってる人多いですもんね。
何か始めたら報告しますー♪ っとか言いながら。。。
実はあんまりモチベーションが上がってこないんですよ~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR