スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オリンピック効果。。。??

 
昨日あたりから、ビミョ~に体調不良な感じが続いておりまして。
軽~い頭痛とゆーか、頭がボォ~っとする症状と、若干の筋肉痛がぁ~~

ま、原因は明らかに。。。
土曜日の、今シーズン初!(そして最終!)のスキー場行き…。

去年2回行って、息子たちもそこそこ滑れるよーになりつつあったので、
今年も1回は行っとかないと、感覚を忘れるともったいない!ってコトで。

これは、ダンナ曰く。

ワタシなんて、バブル期の 『私をスキーに連れてって』 時流のさ中、
スキーとはキッパリ縁を切った反逆児人生だったのに。。。

子どもの付き添いとして、数年前、はからずもスキー場・再デビュ~。。。

自分が滑るワケじゃないから、たいして疲れないはずなんですけどねぇ~
なんなんスか? この体調不良? (体調が悪いと機嫌も悪くなる…


とりあえず写真だけでも。。。

▼ 高所恐怖症のため、ゴンドラにビビリ気味のO太
スキー2014-03
カッコつけてストック無しで滑ってるO太 & 今回やっとサマになってきたK太 ▲


そうそう。
スキー場が主催してる、スキー教室とかスノボ教室があるんですけどね。

去年ちょうど同じ時期に、同じスキー場に来た時のコトを思い出しても。。。

レッスン受けてる人の数が、異常に増えてる!!

… みんな完全に、オリンピック見て その気になってる~!!

こーゆーの見ると。。。 あぁ人間て愛おしい… とか思ったりして


かくいうワタシも、当日はそんなに疲れが出てなかったので。。。

息子たちも、もう勝手にひとりで滑ってるから、付き添いも不要だし。。。

 来年は。。。 ワタシも個人レッスンでも受けて、基礎からちゃんと教えてもらって、
 もう1回だけスキーチャレンジしてみよっかな~~~~~~~~~~


などとっ!!! 
怖ろしい考えが、脳裏をよぎっちゃったりして。。。。。。  (ヤバイって…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小藤さん
こんにちは(^^)

ご家族で スキーへ行かれたのですね(^^)
私も過去に1度だけスキーへ行った事がありますが
全身筋肉痛になりましたよ(笑)
オリンピックの影響でスキー人口が増えてるというのは
いいことですね 未来のメダリストが誕生するかもしれませんしね(^^)

ソチ効果

今年もスキー、頑張ったんですね!!
ソチ効果で、人が多かったですか!!
スキー場を歩くだけで、筋肉使いますよね!!
来年の目標も決まったことだし、
1年間、足腰を鍛えて、スキーの達人を目指しましょう!!
応援してますよ!!
私は、もう二度と、もう二度と、スキー場には...(≧▽≦)

> mon mama さん♪

私も遠い昔スキーをやった時は、20代だったのに
全身筋肉痛で、1週間ぐらい引きずりましたよ~♪
今は付き添いだけなのに、なぜに筋肉痛?って感じです(^^;)

ホントそーですね♪
10年後ぐらいには、今スキーやスノボを始めた世代が
活躍するんでしょうね~!そう思うと楽しみ~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですぅ~(T_T)
今年は行かずに終われるかと思ってたんですけど(^^;)

いや~確実にソチ効果でしょーね。幼児から大人まで、
レッスン受けてる人がうじゃうじゃいましたよー♪
ついつられて私も変なコト思いついちゃったりして~(^^;)

マジでチャレンジするなら、1年かけて鍛えて準備しないと
マズイですよね~!ダイエットにもなるしガンバろっかな~
。。。なんて、いかんいかん!調子に乗りすぎだわ(^^;)

No title

小藤さん、今回ブログ更新がゆっくりだなぁ~って、ちょっぴり心配してたんです。とりあえず、ホッ(←ひどくなさそうで、笑)。

スキーいいっすねー♪
いや、やったことないけども(笑)。
スキー人口増加かぁ!わかる気がします!
うちも近場にスキー場があったなら、いってますよ、きっと!!
小藤さん、いけるっ、いけるって!!(笑)
オリンピックで、主婦の星になってぇーー!!

> かよポン さん♪

ひゃぁ~ご心配いただきありがとうございますぅ♪
たいした体調不良じゃないんですよー。
もともと更新はかなりイイ加減なんですぅ~(^^;)

コラコラ!かよポンさん、のせるのやめて下さいってw
ウィンタースポーツ経験って、住んでる地域次第ですよね。
私なんて、やりたくもないのに環境が整っちゃってる…
という因果な運命ですわぁ~(T_T)

No title

こんにちは。

私、結婚した当初、スキーを初めてすぐにスクールに入りました。
「初心者です」と言うと、集まったメンバーは小学校の低学年&未就学児。
しかも、彼らは怖いものを知らないので、常に私がカルガモスキースクールのビリッケツ。
めちゃくちゃ恥ずかしかったですよ。
帰りにある子が「あげる」って飴くれたんです。

いやはや、プチトラウマでスクールには入りたいけど、悩みます。

小藤さんはきっとスキーが上手なんでしょうね。
うらやましい。(T_T)

> miyazyy さん♪

ち、ちがうんですよぉ~~ miyazyyさん~(T_T)
私ね~ 若い頃に2回スキーに行った時に、全く滑れなくて、
『スキーなんて何さっ!!』って背を向けて生きてきたんですぅ。

なのになのに性懲りもなく、もう1度だけやってみるか。。。
なんてゆー無謀なコトを考えちゃってるんですよ~(^^;)
これって世間以上に踊らされてますよね~ww

小学校低学年&未就学児と一緒にスキースクールーー(≧▽≦)
たしかにそれはプチトラウマになりそうですねぇ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。