キラキラ☆10代。。。

 
ソチオリンピックも終わって、若干 燃え尽き症候群 気味の
更年期ハハでございます~

選手団の帰国で、またひと盛り上がりしましたけどねー

いや~ メダリストの記者会見とか見てたら、めっちゃ面白くって~

10代メダリストの3人。。。 金メダルの羽生結弦くん と、
スノボで 銀の平野歩夢くん&銅の平岡 卓くん の…

あの見事なまでに対照的な雰囲気が。。。(≧▽≦)!! 
完全にツボに入っちゃいました。。。

平野くん&平岡くんが、今どきの男子な感じで、あまりにも自然体のまま、
脱力しつつ 受け答えした後で。。。

羽生くんが、「この金メダルを誇りに思い。。。」 とかって、ハキハキと
流暢に話してるの見てたら、 もぉ~ニヤニヤしちゃって~

なんかなんか! どっちもカワイイわぁ~ 10代男子


▼ イナイレ・キラキラ10代♪画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ-キラキラ10代


うちの二男・K太、今日が誕生日で 10歳 でして。。。 (おめでと~

日本語すらまともに話せない問題児・K太が、ついに10代突入だなんてー

10代って、今までとは違った悩みや心配が出てきそーですもんねぇ
子ども本人も、親にとっても。。。

オリンピックのメダリストに。。。 なんてこたぁ毛頭思わないですけど

何かひとつでも、夢中になれるモノ(ゲーム以外でね)を見つけて。。。

大人になってから、仲間と集まって 「あの頃は楽しかったなぁ~」 つって
盛り上がれるよーな キラキラした10代 を送ってほしいモンです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽生君のまるで王子様のような身のこなし、カッコいいですね。
対する平野君は新潟出身なのですが、「こういう子いっぱい歩いてるよね」って感じ。

ジャニーズと庶民派アイドルみたいですが、どの選手も人一倍の努力で勝ち取ったメダル。

我が子たちも自分のできる範囲で、キラキラな10代を過ごしてほしいです。

息子もゲーム大好きです。
もう、そんなに好きなら「極める」くらいになれば母は許しますよぉ。

夢は大きくですね♪

K太君、お誕生おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

10台は青春真っ只中の年でもあるから充実した世代を過ごして欲しいですね~♪

オリンピックはあまり興味のない私ですが、毎回若年層の選手達が頑張ってくれるので嬉しいですね~♪

ウチのお兄ちゃんは将来は、パティシエとか警察官とかまだコロコロ変わりますが、変わる度に、私は有名某ホテルのパティシエに…警察官なら本庁勤務のエリートコースにとか希望を膨らますバカ親発揮しておりますf(^^;

にょにょ~!!

K太くん、お誕生日おめでとう~~~!!!
おぉ~、いよいよ二桁突入ですか。
子どもの二桁って、なんだか感無量~!!
きっと、10代って、すんごく変わっていく時期だよね。

今どきなのか?それとも、大人顔負けなのか?

あ、そういう問題じゃないね(汗)。
うんうん、なにか夢中になれるもの、見つけてほしいね♪
うちの洋に激似のK太兄ちゃんの成長、
ぜひ、見届けさせてくださいっ!!!

No title

K太君、10歳おめでとうございます!

「10代」って、キラキラしたイメージがありますね。
そのイメージどおり過ごして欲しい、親なら当然の思いですね。

確かに、いろんな悩みや心配ごとはあるでしょうね。
子育てはいつの時も大変ですが、出来るだけ楽しくいきたいですね!

No title

小藤さん、今日もステキな記事をARIGATOで~す♪
そうなんですよね。
10代って、もうホントに、大事な時期ですよねぇ~。

うちの長男は17歳なので、今回の活躍選手たちと同世代なんです。
この頃じゃ、私、映像見なくても、『羽生結弦』という言葉を聞くだけで、涙腺が弛んじゃって。。。
「ホントにいい子ね。」
みたいな気持ちでもう、込み上げるものがありすぎ。。。

平野君、平岡君も、シャイな感じでカワイイですが、やはり、特に羽生君は、全国のオバちゃんのハートをふにゃふにゃにしたんじゃないでしょうかね。
仮想:息子って感じで。。。
自分が育てたかのような、ずうずうしい勘違いをして、感無量。。。っす。グスン。

> miyazyy さん♪

そーなんですよー。 同じ大きな舞台で活躍した子たちが、
日常に戻ってくるとそれぞれ個性的で、これが可愛くって♪
ここでもまたオカン目線なんですけど~(≧▽≦)

そうそう。わが子に関しては贅沢は言わないから、
自分に出来る範囲で、精一杯楽しんでほしいですねー♪

私も~!「そんなにゲームのコトしか興味がないなら、
このさいゲームクリエーターでも目指すか?!」とか
思うコトありますぅ~(^^;)

> haru-ao mama さん♪

ありがとうございます~!
ホントそーですよね。多感な10代に、どれだけ充実できたか、
何かをきっちり頑張れたかって、後々大きい気がしますよー(*^^*)

お兄ちゃんいろいろ夢があって、いいじゃないですか~!
うちなんて、幼稚園の頃に「仮面ライダーになりたい!」とか
言ってた以来、将来の夢を語ってるの聞いたコトないですぅ(T_T)

子どもの将来… 親としてはついつい妄想して、期待しちゃい
ますよね~(≧▽≦)

> かよポン さん♪

ありがとうございますぅ~♪
ホントにね。10年も経ったと思うと、感慨もひとしお
ですわ~!こんなに頼りなくっていーのかしら(T_T)

やっぱり10代って特別な時期ですもんね~。
よくも悪くもいろんな経験が押し寄せてくるしね~。

そんな複雑な世代に、頼りない息子たちが突入していくかと
思うと。。。なんかめっちゃ不安だわぁ~~(T_T)
洋くんのいいお手本になれるよう。。。(って無理無理(≧▽≦)♪)

> YUKI さん♪

ありがとうございます~♪
大人になってみると、なんてキラキラしてたんだと思うけど…
実際は悩み多き10代でもありますもんねー(^^;)

親としては、わが子にはやっぱり出来るだけ、楽しく過ごして
ほしい!!って切実に願ってしまいますぅ~。
親の方も楽しく過ごしながら、見守るしかないですよね(*^^*)

> こぶりんぼ さん♪

おぉ~♪ そーだった!
こぶりんぼさんちには、10代男子が2人もいるんだー(*^^*)
これからは大先輩のこぶりんぼさんが頼りですぅ~(≧▽≦)♪

そうそう!10代って大事な分岐点って気がしますもん。
この先前向きに生きていけるかって所にも関わってきそーだしねぇ(^^;)

あははは♪ 『羽生結弦』って名前だけでウルウルですか~(≧▽≦)
すっかり羽生王子にやられちゃってますねー。
でもホント、おそらく全国の息子を持つ母親が、
『あんな子に成長してくれたら。。。』って思ってますよねー♪

K太くん、おめでとう!!

K太くん、10歳、おめでとうございます!!
きらきら10代だね!!
一番変わる時っちゃ~変わる時だよね~!!
楽しみ楽しみ!!
いい男になっていくよ!!ますます!!

オリンピックのメダリストのされた質問で、お金の使い道を聞かれて、羽生選手の前に平岡選手が『貯金』、平野選手が『考えてません』って言ったことが、羽生選手以降だったら、変わってたかもって...
ちょっと思ったりして(≧▽≦)
そのあと、ほとんどの選手が競技お役に立てることに...みたいに言っていたもんね~(^^;

いつか本音と建前を使い分ける大人になっていくのでしょうね~
親としては、いつまでも、自分には、素直なまま育ってほしいけど...

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪
小学校低学年ぐらいから、ぜーんぜん成長してない
よーな気がするんですけどね~(^^;)

10代って、親にとって男子がイイ方向に変わるなんて
思えないんですよね~~(T_T)
そろそろ反抗期も本格化してきそーだし(-_-;)

そうそう、私も見てましたよ! 『お金の使い道』(≧▽≦)
平野くん平岡くんの脱力系の返答の後で。。。
羽生王子、『被災地への寄付を考えてます』ですからねー(≧▽≦)
スノボブラザーズの立場はっ?!って笑っちゃいましたわ。
でもでも、それをまた全く気に留めてない2人の様子が、さらに
面白くって♪可愛かったですぅ~♪

No title

もうオリンピックの10代の選手と自分の子を比べるとかできないですよねw
だって相手は天才なんだもん。努力もするだろうけど天才でないと10代から芽なんかでないですよね。「お前も少しはがんばれよ」って豆猿に言ってたら40代の葛西選手が銀メダルとったりして、豆猿に「お前もがんばれ」って言われたらどうしようって思いましたよw

うちの小町も10歳ですよー。2分の1成人式ありましたか?うちは普通の日だから行けないの。小町が手紙を読むんだけど(みんな読む)誰に読んだらいいのかわかんないぢゃん、モチベイションが見つからないと嘆いてたけど仕方ないもんねー。

> まなみ さん♪

あはははー♪ ホントだわ~!
レジェント葛西選手を引き合いに出されちゃったら、
断然こっちの方が分が悪くなるなる~(≧▽≦)
「お前もガンバレ」って絶対に言われますわ~。

凡人は凡人なりに、人生なにかしらの目標をもって
楽しんでくれたらまぁOKなんですけどね♪

2分の1成人式って、最近よく聞きますよね~。
うちの学校(とゆーか地域全体?)ないんですよー♪

親に宛てた手紙を、親がいない所で読むってのは
たしかにモチベーション上がんないかもですねぇ~(^^;)
でもたぶん、自分の子以外の手紙でも泣きますよね~母たちって。
このさい小町ちゃん、よそのオバチャンを何人泣かせられるか?!
ってコトでモチベーション上げるとかー(*^^*)?

こんにちは

小藤さん
こんにちは。
遅れましたがK太くん、お誕生日おめでとうございます。
ついに2桁。そしてそうこうするうちに青年へ。
楽しみですね。
ところで小藤さんは更年期? まだそんなことないでしょ?
僕はまだまだいい歳して幼児です(^^)

> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~♪
子どもの成長、ホントに驚くほど早いですねー(^^;)
男子はそろそろややこしい年代にはいってくるんで
心配ですぅ~。

私も同じく気持ちは子どものままですよ~♪
でも体力的にはあちこち問題満載なんですー(T_T)

お久しぶりです!

長々とごぶさたしてました~(*^^*)

K太くん、お誕生日おめでとう~☆☆☆いよいよ2ケタに乗りましたか!
この年になって振り返ってみれば『あの頃が一番楽しかったな~』なんて
ノスタルジックに思うんですけど、リアルタイムだと一番悩んだり葛藤したり
けっこうしんどい時期なんですよね10代って。
でもきっとその悩んだり苦しんだりした経験があるからこそ、思い返したときに
キラキラと輝いて見えるんだと思います☆どうぞ充実した10代を満喫されますように!

羽生クン、一目でファンになってしまいました(♡▽♡)
それにしても彼、なんであんなにオトナなんでしょうか~!
ウチの娘と同い年とはとても思えないパブリックスピリットですヮ(感心)

> あすも さん♪

ホントだ~あすもさんお久しぶりな感じですぅ♪
私もあすもさんちは覗かせていただくものの、パワー不足で
あんまりコメントできてないかも~(T_T)

ありがとうございます~(*^^*)
そうそう、10代って歳とってから思い返すとキラキラだけど、
真っただ中にいる時は、なかなかしんどい時期ですよねー(^^;)
いま現在の体力&気力だと、相当キツイんじゃないかしらー♪
子どもには、充実したキラキラ10代を送ってほしいです~!

あすもさんちの娘さんも、かーなーりーデキル10代女子ですって♪
羽生王子にやられちゃってるハハ達、めっちゃ多いですよね(≧▽≦)
今日のワイドショー見てたら、メガネ姿がまたまた『きゃぁ~☆☆』
って感じでしたよぉ~~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR