赤ちゃんパワー いただきました♪

 
日曜日に。。。 ダンナの会社員時代の先輩の 出産祝い に、
息子2名も引き連れて 行ってきました~。

生後2ヶ月になる赤ちゃん(女の子)が、なんかもう可愛すぎて
ひと目見るなり、
「 きゃぁ~ 抱かせてもらっていいですか~?! 」
つって、奥さまから奪い取ってしまいましたわ

O太とK太は、こんな小さい赤ちゃんを見るのが初めてだったモンで、
最初のうちは近づくのも遠慮気味で、緊張してましたが。。。

赤ちゃんが、自分の指をギュウ~~って握ってくるのが新鮮らしく、
何回も何回も飽きずにくり返しやってました

で、ホントは抱っこしてる写真を、各自撮ってやろーと思ってたのに、
「えぇ~! 無理無理無理無理! ケガさせたら怖いし!」
とか言って、結局撮れずじまい。。。(T_T)


▼ バンザイして寝てるのって激カワ!! & お土産にいただいた美味あられ♪ ▼ イナズマイレブン
ベイビーあられ


前にも書いたと思いますが。。。

ワタクシ独身の頃は、自他ともに認める子ども嫌いだったモンで、
知り合いの赤ちゃんを抱くなんてこたぁ、極力避けて生きておりまして

息子たちが赤ちゃんだった時期は、ほぼ母乳オンリーだったコトも
あって、ひとりで育児に忙殺されてるよーな状態だったので。。。

抱っこしてても、いつも睡眠不足でボォ~~っとしながら、
「早く寝てくれよぉ~ とか 「夕ご飯作らなきゃ~ とか、
「こっちの方が泣きたいっちゅーねん~ てな感じで。。。

ゆったりじっくり赤ちゃんと向き合って、母の愛に満ちあふれながら
聖母のごとく抱いてた記憶なんぞ、ほぼ皆無!でございます

それが何の因果か、今になって。。。
赤ちゃん見たとたんテンションMAXの、抱かせて抱かせてオバチャン に、
ものの見事に変貌しちゃうとはねぇ~~~

なんだかなぁ。。。。。。

今のよーな余裕を持って、あふれんばかりの愛を込めて、
赤ちゃんだった息子たちを 抱っこしてあげたかったな~

  なんてね。  ガラにもなく考えて、しみじみしちゃいましたわ~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かる~

いやぁ分かります♪

私も自分の子の時は、いつになったらこの寝不足から解放されるの~(><)
と泣いてましたが、今は巷の赤ちゃんをみると、可愛い~♪抱きたい~♪やっぱ、赤ちゃんはいいわぁ~♪なんて思うようになってますf(^^;

…でも、もうすぐ2歳になる我が次男君、お兄ちゃんのお友達や1コ上のクラスの子からしたら、まだまだ赤ちゃん部類らしく、保育園お迎えいくと、赤ちゃん~といまだに言われることもしばしばf(^^;

親にしてみりゃ、はぁ~この我が儘坊主のどこが赤ちゃんじゃい!!ってな感じですがf(^^;

私もすっかり抱かせておばちゃん

赤ちゃん見るとテンション上がりますね!!
抱かせて!抱かせて!って思います(≧▽≦)
でも、私が抱っこすると、よく赤ちゃんに泣かれます(>_<)
私も、若い頃は小さい子が苦手だったんですけど、
自分が子供を育てると、変わりました!!
今、我が子を育てるより余裕がありますよね~!!
今近所に家が建築中ですが、多分、家主さんの奥さんは、妊婦さん!
赤ちゃんが生まれるの、楽しみ!!
ってその前に友達にならなきゃいけないけど、年齢層が違いすぎて無理かも???

No title

いやぁ~、このバンザイ姿、なんでしょう。
おおいかぶさりたくなりますよね!!!

はっ!!

実は、ワタシも生むまでは子ども嫌いでしたわ。
子ども関係のお仕事に就いた時も、親は「はぁ???」って感じだったみたいで。わたしだって、「はぁ???」だったけどさ。

でも、生んだら、なんか、世界が変わる(笑)。


小藤さん、よかったら、もう一人♪
わたしが、抱っこしてあげるから~♪♪

No title

まさに「激カワ」ですね~
抱っこしたい衝動に駆られるのも分かりますー

私も街中で赤ちゃんとか保育園児の集団とか見かけると、つい気になってしまいます。
……アヤシイおじさんと思われないよう気を付けないと(笑)

> haru-ao mama さん♪

そーなんですよね~! 今になって赤ちゃんが
やたらと可愛くって愛おしく思えちゃってー♪

わが子の時には、余裕なさすぎでしたもん~(T_T)
そうそう!常に寝不足状態なのが、私もいっちばん
キツかったですぅ~(^^;)

あはは。そーいえば幼児期の子どもって、自分より
小さい子を見ると「赤ちゃん~!」って言いますねー。
大して違わないのに~(≧▽≦)って結構笑えます~(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

もうホント!テンション上がりまくりでしたよー(^^;)
わが子の時には、のんびり『カワイイなぁ~』なんて
思ってる余裕ないですからねー!
そうそう、その時期の大変さを経験した今だからこそ!
可愛く思えるんでしょーね(≧▽≦)

新しいご近所さん、妊婦さんなんですねー(*^^*)
これはまたテンション上がるぅ~♪
年齢差があっても、ぶちにゃんさんなら大丈夫ですって~(≧▽≦)♪
新居で出産…となると心細いだろーし、ご近所友達がいた方が、
心強いですもん~♪ ぶちにゃんさんチャーンス(≧▽≦)!

> かよポン さん♪

バンザイ姿!プリティですよね~(≧▽≦)
うちもよくこんな感じで寝てたなぁ~って思い出しましたわ。

おぉ!かよポンさんも元子ども嫌い仲間~(*^^*)?
んでも子ども関係のお仕事だったってコトは、まだまだ
軽症?ですよ~きっと。

> 小藤さん、よかったら、もう一人♪
↑↑
コラコラ~♪ すでに孫のいる同級生なんかも、いたりなんか
しちゃったりするんだからぁ~~ワタシぃ~(≧▽≦)♪

> YUKI さん♪

激カワですよね~(≧▽≦) 赤ちゃんの寝顔!
わが子の時に、こんな風に思えたらよかったんですけど
そんな余裕まったくなかったですぅ~(^^;)

あはは。男性は特にその辺が大変ですよねー♪
ヘタに子どもに近づくと、不審者扱いですもんね~(^^;)

No title

実は私も子供を産むまでは、自他ともに認める子供嫌いでしたよ。
不思議なもので、自分が子供を持つと、よその子もなんだかほっとけない。

昨日もエレベータの中で、赤ちゃんをおんぶしたお母さんと遭遇。
お母さんにバレないように、変顔で笑わせてました。
これがまた可愛いんだ。(●^o^●)
人が見たらまさに「変なおばさん」です。

No title

赤ちゃんかわいいですよねー。
うんうん、私も子ども大嫌いで子どもがいないころは
ほんと子ども見るだけでイラってしてました。電車で泣いてる子が
いたら即効でわかるように席変わったりしてヤな女でしたよw

でもでも今は赤ちゃんはかわいいです。
どんな子でもかわいいです。ほんと自分の子がどんどん生意気になってくるに従って物言わぬ天使のような赤ちゃんがよく見えますよねw
赤ちゃんは物理的に手はかかるけど、大きくなると別の意味で手がかかりますもんね。
しかも両手あげて寝てるー!!かわいいー

> miyazyy さん♪

そーなんですよね~!
自分に子どもがいるコトで、全ての子どもに対して
『愛情』まではいかなくても『親しみ』みたいのが
芽生えちゃってるんでしょーかね(*^^*)

あはは。私もやりますよ~(≧▽≦)
バレないよーに、よその子供にちょっかい出しますぅ♪
いやホント気をつけないと、変なオバサンですよねー(^^;)

> まなみ さん♪

うわぁ~同じくですよぉ~~。
私なんて、飲み会に子ども連れてくる友達に、
文句ブーブーゆってましたもん(^^;)
今思えば、子育てで大変だっただろうに。。。
ゴメンよぉ~~(T_T)って感じですぅ~

両手あげて寝てる姿、めっちゃ可愛いっしょー(≧▽≦)
そうそう、わが子にはすでにあーんな無垢な可愛さは
ないですからねー(-_-;)
そんな可愛い時期を、常に睡眠不足で過ごしてたと
思うともったいない~~(T_T)

No title

私も小藤さんと同じように「抱かせて、抱かせてオバサン」になります。
・・・が・・・・、
私は子どもが大好きで、好き過ぎて幼稚園の先生にもなりました。
なので、あまり過剰に接し過ぎて「アヤシイオバサン」にならないよう
自重します(笑)。

> apricot・a さん♪

おぉ~! apricot・aさん幼稚園の先生されてたんですか!
ず~っと子ども嫌いだった私の、尊敬する職業ベスト3に
入ってますよー幼稚園の先生~(≧▽≦)

今はすっかり子どもに親近感持ってるとはいえ。。。
幼稚園の先生は。。。やっぱり出来そーにない!!って
思いますぅ~(T_T) ホント尊敬ですよぉ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR