真央ちゃんに号泣ぅ~~(T_T)

 
ソチオリンピック、そーいえば今まで記事にしてなかったんですけど、
今日は書かずにはいられない。。。

真央ちゃん最高~! 自己ベストおめでと~!!

前日のショートプログラムは、時間が時間だったので起きられず
朝のニュースで見て、ショックを受けてたんですが。。。

今日のフリーは時間が早かったので、もぉ~ドキドキしながら
応援してましたよ。

とにかく… 真央ちゃん自身が満足できる演技をしてほしい…!!
の一心で、祈りながら。

そしてそして。 最初のトリプルアクセルが成功した瞬間から。。。
ワタクシず~っと泣きながら見ておりました

演技が終わって、真央ちゃんが感極まって泣き顔になった時なんて、

もぉ完全に 真央ちゃんのおかあちゃん化 しちゃってて、
ティッシュ握りしめて むせび泣き!! ですよ (真夜中に。。。)


なんなんでしょ。
真央ちゃんにしても、女子モーグルの上村愛子選手にしても。。。

何年もの間、テレビを通して見守っているうちに、感情移入しちゃって、

実の母とまではいかなくても。。。
親戚のオバチャンとか 近所のオバチャン? のよーな
気持ちになって、見てるんでしょーねぇ。。。


▼ イナイレ・スケートは見当たらずにスノボ 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ-ソチ五輪?


こーゆーのってついつい、もしかして! 前日のショートプログラムが…
とか考えちゃいますよね。 『もし』は言ってもしょーがないと思いつつ。

昨日の朝、ニュースでショートが16位に終わったコトを知った時なんて。。。
「もしかして、ワタシが見てなかったから。。。」 (←おバカ…)
とまで思いましたもん。

そのあと、起きてきたダンナに真央ちゃん16位ってコトを言うと、ダンナ。。。
「マジか。。。 オレが見てなかったからとか。。。」 (←おバカその2…)


  。。。ワタシらに、ソチまで届くよーな影響力 あるワケないっちゅーの。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

ホント真央ちゃん、素晴らしかったですよねーーーーー!!!!
ショートを終えてもう茫然自失の状態の中で振り絞るような声で
『明日は自分らしい演技をしたい』と呟いてらっしゃいましたが
まさに有言実行!というにふさわしい堂々とした演技でした。

幼い頃から一身に注目を集める中でどれほどのプレッシャーに
耐えてこられたことか・・・
最愛のお母さまを亡くされてそれでも滑り続けることがどれほど
悲痛であったことか・・・

そういった辛苦のひとつひとつが彼女を彩る真珠のように見えて
わたくしも涙涙涙で画面がよく観れないほどでした(T▽T)

こうなるとやっぱり『ショートさえ良ければ・・・』って思っちゃいますよね!
わたくしも同感でした(^^; でも朝のニュースで安藤美姫さんの

「あのショートがあったからこそ、このフリーの演技につながったんです』

というコメントに心を動かされました。
やはり演技者でなければ分からないぎりぎりの薄氷というものが
あるんですね~(深)

> あすも さん♪

ううぅ~~あすもさんも泣きましたか~(T_T)
あんなの見たら、泣かずにはいられないですよね~!
ちょうどあすもさんのブログを読ませていただいた後、
真央ちゃんの滑走が始まって、ひとりで夜中に
『ガンバレ!ガンバレ!』って叫んでましたよー♪

朝からニュースとかワイドショーで、演技を見るたびに
泣いてますぅ~(T_T) ←仕事しなさいって(^^;)?
記録より記憶に残る。。。ってヤツですよね~まさに!

たしかに~!
ショートでもし上位につけてたら、それはそれでまた違う
プレッシャーがあったでしょうしねぇ~(^^;)

同じーーー!!!

わかる!!わたしも、もう号泣ですよ!!!
涙がダーダーとまらず。。。

やっぱり、完全に母ちゃん目線だよね。。。

フリーよかった!!!うわーん!
もう、よくがんばったよ!!真央ちゃん!!!えっえっえ。。。


そーいえば、うちのダンナも
「おれが、みてなかったから…」って言ってたよ……

> かよポン さん♪

かよポンさんも号泣仲間でしたかぁ~(≧▽≦)
ホント!涙とまらなかったですよ、私も。
夜中にひとりで嗚咽してましたからね…(^^;)

よかったですよね、真央ちゃん!
見てる間ずっと心揺さぶられてましたよ~(T_T)
伝説に残る演技ですよね!真央ちゃんありがと~(T_T)

かよポンさんのダンナ様も~(≧▽≦)?
一般市民、自分の力を買いかぶりすぎですねーww

似たもの夫婦

似たもの夫婦??の会話に爆笑!!(≧▽≦)
真央ちゃんのお母ちゃん気分って分かるわ~~!!
小さい頃から、テレビで見てると、親か、親戚のおばちゃん目線で見てしまいますね!
真央ちゃんの演技をどんだけうなずくんだって言うくらい、うなづきながら見てました。真央ちゃんの最後の泣くのを堪える姿に、こっちが、涙が出ました!!
私も、もしかしたら、SPで!!って思ってフリーだけの点数をくらべちゃいましたけど、レベルの高さにびっくりしました。
1位のロシアの選手も、2位のキムヨナさんも、点数が高いんですね...
つい、ロシアの選手、ジャンプのあと、ちょっとグラッとしたけど、減点は無いの??とか変なあら捜しまでしちゃった。

> ぶちにゃん さん♪

自分では本気で『もしかして…』って思ったんですけど、
ダンナが言ってて、そのおバカさ加減に気づいちゃいましたー(≧▽≦)

採点に問題があるんじゃないか?とか、あれこれ話題に
なってますもんね~。
たしかに1位2位の2人の演技も素晴らしかったですが、
気持ちが入りすぎて、あの真央ちゃんのフリーは1番でしょ~!!
とか思っちゃいますぅ♪

あの演技が見られただけで、真央ちゃんありがと~!!って
気持ちになりますもんね。感動点を加算してほしいわぁ(≧▽≦)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小藤さ~~~ン!
もう、年取ってからのオリンピックは、号泣大会ですね。。。
画面中の誰かが泣けば、自分も必ず泣くという、条件反射のような。

そんな中でも、真央ちゃんは、本当に別格でした!
素晴らしい方なんですねぇ~。ステキすぎました。

私は逆に、
『私が見ると、転ぶのでは!?』
と思ってしまいます。。。
「転ばないで~」
という私の念が、重すぎて、選手を転ばせてしまうのではないか。
と、すごく罪悪感。。。
「わたしさえ見なければ、上手くいくのでは?」
等と、くだらんことを。。。

そんな影響力はないっちゅーの!ですね。

> 鍵コメ さまへ♪

あはは♪ いやいや私も普段は、
『ワタシが見てると失敗しそう。。。』って
思って見てるんですよ~!ホント今回はたまたまで。
そんなワケないのに、結果が悪いとつい思っちゃいますよね(^^;)

でもホント、ソチの真央ちゃんを見てたら、
メダルが全てじゃない!って思えてきます~!
これほど感動した演技って、今までないですもん(*^^*)♪

> こぶりんぼ さん♪

こぶりんぼさんも~(≧▽≦)?
そうそうそうそう!私も号泣大会でしたよ~。

瞬時にして画面の中の人物に感情移入できる!という
術を身に付けてるんですね~私たち♪

真央ちゃん今までも好きだったけど、今回はホント、
別格でしたよね。シビレちゃいましたー♪
半世紀も生きてるオバチャンの魂が震えましたわ~(≧▽≦)

わかりますよ~。
私もいつもは『私が見てるとミスしそう』派ですもん。
1一般市民に、そんな力あるはずないのにねぇ~(^^;)
きっと日本中の人が、それぞれ勝手に責任感じちゃったり
してるんでしょーね(*^^*)♪

No title

あははは、それ思いますよねww
見てて負けると「私が見てたから?」とか思います
真央ちゃんのごぼう抜きすごかったですよねー
昔からSPが駄目でフリーでぶっちぎる選手だったけど
こんなにSPが駄目だったのこともないしw
こんなにフリーがよかったこともなかったですよね。
真央ちゃんったらふり幅がすごすぎだよって思っちゃいました
葛西選手とかもね、見ててうるってきますよねw
私は最近人が泣いてると漏れなくもらい泣きします
年のせいかしら

> まなみ さん♪

たしかに~!SPで日本中が真央ちゃん大丈夫?!
って心配してる中での圧巻フリーでしたもんねー♪
あのフリ幅の大きさのおかげで、こっちの感動も
ハンパなくなっちゃいましたよ~(≧▽≦)

葛西選手の涙もね~(T_T)
普段の強靭な精神力のイメージがある分、よけいに
『あの葛西選手が!泣いてるぅ~(T_T)』ってねw

わっかりますよ~♪
私も泣いてる人を見ただけで、速攻泣けますぅ(T_T)
自分でも、よくもそんな一瞬で感情移入できるモンだと
感心しますもん。明らかに年のせいでしょうねーw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR