やっぱり筋肉痛。。。

 
きのうの午後、天気もまずまず だったので、
久しぶりに大きい公園にでも遊びに行くか~!ってコトに。

車で20分ぐらいの距離にあって、思いっきり遊ぶにはうってつけ。
息子たちが2~3歳の頃から、ずいぶんとお世話になってる公園です♪

最近は近所の公園だと、ボール遊び禁止の所も多くって…
今の子どもたちって、ホント外遊びしづらい環境なんですよね~。

ワタシが子どもの頃なんて、お寺だの神社だの、その辺の道路だの、
遊び放題でした。。。まさに、古き良き昭和♪

で、いざ公園に着いてみると、ささささ寒い!しかも強風!!

若干後悔しつつ。。。いつも息子たちの遊びにガンバってつき合うと、
翌日から全身がすんごいコトになるので、今日はとりあえずは見学♪

ダンナ・O太・K太の3人で、テニスやらサッカーやら。

OK遊び
  ↑ボールはココ 空振りK太くん♪   O太くん・リフティング練習中♪     

ちなみにダンナは、こーゆー時には異常に元気なタイプです。
ムダに元気と言ってもいい。

そのフットワークの軽さを、家の中で発揮してくれ!と、いつも思うワタシ。

でもまぁ、さすがに現役小学生の元気さには及ばず。。。
ダンナ 「ちょっと休憩しよ~。」 K太 「え~!まだやりたい。」

じっとしてるとあまりにも寒いので、「ワタシがやる~!」 ってコトに。

いざやるとなると、もともと体育会系とゆーか、負けず嫌いなもんで
ついつい必死にボールを追いかけたり、結構ガンバってしまうワタシ…

しかしそこは、長年積み重ねた年齢と体重のせいで。。。
イメージ通りには動けない。。。はぁ~ やっぱりダイエットしよ。。。

そして今日、お決まりの筋肉痛でございます…



きのうは3月11日…公園に隣接している図書館から、午後2時46分に
黙とうの放送が流れました。その1分間は、周囲が静まり返りました。

影響の少なかった関西に住んで、この1年間もそれまでと変わらずに
平穏な日々を過ごせていること…。当たり前だと思わずに、一つ一つに
感謝して生活していかないと…と、改めて感じています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

家族でアウトドア楽しそうですね♪
きのうは一日中ものすごい風が吹いていました。春が来るのが待ち遠しいです。

小藤さんのおっしゃるとおり、当たり前の生活ができることを幸せと感じて、毎日大事に生活していきたいですね。

これからもよろしくお願いします。

> ANTIQUEChICさん♪

こんにちはー♪

アウトドア…予想以上に寒くて参りました^^;
カナダなら、日本よりもさらに寒いですよねぇ~
ホント早く暖かい春になってほしいです~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR