弟の帰りを待ちわびる兄。。。?!

 
先週は、インフルエンザによる学級閉鎖で、本人は元気なまま
家の中にこもりきりだった長男・O太。

今朝は、「あぁ~ やっと学校に行ける~ っと、
嬉々として登校していきました~ (しかしまだ油断はできない…


平日に、子どもに家にいられると。。。 (しかも外出不可だし
ものぐさハハとしましては、ペース狂いまくりでございました

なにしろO太本人は、すこぶる元気ですからね。。。

多めに出てる宿題も、あり余る時間の中すぐにやり終わり。。。
「あぁ~~ヒマやぁ~~。」 つって、ダラダラダラダラ。。。

テレビ見て。。。 歴史の本読んで。。。 DVD見て。。。 ゴロゴロして。。。

「あぁ~~~ヒマやぁ~~~~。」

ワタシはワタシで、いつもは家事が一段落した後に訪れる、
のんびりまったりコーヒーでも飲みながらのパソコンタイム が。。。

パソコンに向かってると、すぐにO太が 「何してんの~?」 とかって
覗きにくるので、ままならず。

完全にだらけきってるO太を見てたら、無性にイライラしてきて。。。
「みんな学校で授業受けてるんやし、こっちも勉強するぞ~!」 ってコトに。

以前に買うだけ買って、置きっぱなしだったドリルを引っぱり出してきて、
「ハイ!1時間目スタート~♪」 と、ドリル5ページ分渡しまして。

5ページといっても小3用のドリルなので、15分もあれば出来るという

終わったら、ちょっと休憩したり、テレビ見たり、遊んだりして。。。
「ハイ!2時間目~♪」 。。。休憩。。。 「ハイ!3時間目~♪」 。。。休憩。。。

。。。と、結局 7時間授業までやっちゃいました~

まぁ適度にメリハリがついて、ダラダラ感は多少マシになったかも??


▼ イナイレ・くつろぐ鬼道くん 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ-ダラダラ??
(鬼道くんは決してダラダラしない!!ので、ダラダラ画像が見つからず…)


いつも兄弟2人でいると、すぐにケンカが始まって。。。

最近では 「もぉK太うっとうしいねん!どっか行けっ!」 と、
弟・K太を罵倒しまくってる兄・O太なのですが。。。。。。

学級閉鎖中は、連日連日。。。

 「K太、早よ帰ってこーへんかな~。」
・・・・・・
 「もうそろそろ K太が帰ってくる時間や~。」
・・・・・・
 「あ!K太 帰ってきたー♪ K太おかえり~!」


と、新婚ラブラブ妻のよーに、弟・K太の帰りを待ち焦がれておりました


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小藤さんお疲れ様でした♪
子供に「ヒマ~」って言われると私も何だかイラッとしますよ!

兄弟ってそうですよね。
普段喧嘩しているのに、一人で休んでたりすると、「○○まだ帰ってこないね」とか。
やけに仲良くなってみたり。(^_^;)
母じゃだめですか?的な(遊び相手もしないけどね)

> miyazyy さん♪

特にハードな遊びの相手になったってワケじゃないのに、
なぜかめちゃめちゃ疲れました~(^^;)

『ヒマ~』。。。イラっときますよね~!!
だって主婦業って、心からヒマな時がないんですもん。
やるコトあるのにサボってるだけですからね~(≧▽≦)♪

あはは。そーなんですよ♪
いつもは弟から兄への片想い的な関係なモンで、
珍しい兄からの熱いラブコールが笑えました~♪

おつかれさまでした~♪

いや~良く分かりますわ~
ウチもほぼおんなじ状況でしたわ~

ただウチは母が不良なもんでちょびっと外出したり
勉強はあんまりしてなかったなぁ~

ウチの次、三男が普段から仲良しなもんで
(長男が我が家では悪者なので)
帰る時間になると同じくソワソワしてましたな…

あと~休み中に本屋さんに行って買った本が
「これは○○(三男)のために買う!」
って気を使ってたのが見てて笑えました(*^▽^*)

> 陽陽陽 さん♪

陽陽陽さんとこも学級閉鎖だったんですよね~。
うちも大体、こっそり図書館とか行くんですけど、
今回は雪もあって、仕方なく2人でこもってましたよー(T_T)

兄弟3人いると、2対1に分かれるとか言いますねー♪
下の2人がタッグを組むパターンが多いのかも~(≧▽≦)?
次男くん三男くん、普段から仲がいいんですかぁ~♪
うちも仲いい方かなーと思うんですが、年齢が上がってきて
ケンカするコトが多くなってきましたよ~(-_-;)

あ、わかりますわかります~(*^^*)
普段はそんな気を使ったりしないくせに、そーゆー時は
なんか妙に思いやりを見せたりして笑えますよねー♪

子供が家にいると...

うちも、娘が平日に、振替休日で家にいると、すぐにパソコンをしている私の横に来て、邪魔をします。
「あんたは、やること、あるでしょ!」って言うんですけど、
娘も私に「ウザ!」って言うわりには、そばに来ます。

兄弟って、いると邪魔って思って、いないと、寂しいんですよね~!!
私も子供の頃、経験があります!!
姉は、妹の私をよく、邪魔扱いしていましたけど(≧▽≦)
私が広島の女子寮に行く日は、泣いてましたよ!!
娘は、兄弟がいないので、ちょっとかわいそうって思いますね。

小藤せんせ~♪

小藤先生、授業お疲れ様ですっ!!ブブブッ(爆笑)

いや~、わかりました、小藤先生の苦労が、先週。
本当に入れ替わり立ち代わり、うちの二人が出入り。

まったりパソコーヒータイムはいずこ。。。

そして、ちょっとパソのぞいていると、膝に乗ってきて、いらんキーをガチャガチャーー!!ムキー、病人寝とかんかーーい(むりだけどさ)って感じでしたわ(汗)。
よかった、晴れて無罪放免♪

K太くんを待ちわびるO太くんまで、そっくりで、ワロタ~!!

そして、今週はアホみたいにパソいじりしてます(それもどうか?!)。

小藤さん、本当にお疲れ様でしたぁ!!

> ぶちにゃん さん♪

あはは。そーなんですよね~♪
家でヒマにしてると、やたらと親にまとわりついてきたり
しますよね~子どもって(*^^*)

ぶちにゃんさんとこは、なんだかんだで娘さんと仲良し♪
だからぁ~♪ 娘さんにとって、ぶちにゃんさんは、母親であり
姉でもあり…って感じじゃないでしょーか(≧▽≦)?!

お姉さんカワイイ~♪
やっぱり上って、下を邪魔者扱いしてるわりに、
いざいなくなると淋しくなっちゃうんですねぇ~(*^^*)

> かよポン さん♪

おぉ~♪ かよポンさんもやっと無罪放免ですか~(≧▽≦)
ワタシよりも数倍?お疲れさまでした~!

うちはゆっても5年生ですからねー。
4歳児と2人っきりで一日中家の中にいるよりは。。。
そりゃーもう落ち着いて過ごせますよ~(*^^*)

ただ自ら言い出したコトとは言え、大量ドリルの丸つけを
するハメになって、自分の首を絞める結果に~~(T_T)

相棒?の帰りを待ちわびる姿、かなり笑えますよねー(≧▽≦)
お互いお疲れさまでしたー♪(って、まだまだ油断大敵(^_^;)?)

お疲れ様でした

学校やっと始まったんですね~

小藤さんお疲れ様でしたp(^^)q

そうそう、兄弟って揃うと喧嘩ばかりするのに、どちらかがいないと心配したり早く帰ってこないかなぁっていうんですよね~

私はもっぱら携帯なんですが携帯を手にすると必ず寄ってくるからなかなかブログ確認も大変ですf(^^;

> haru-ao mama さん♪

ありがとうございますぅ~♪
たった2日半だったのに、すんごく疲れちゃいましたー(^^;)
といっても、haru-ao mamaさんちのよーに幼児期の場合は
比べモノにならないぐらい大変ですよね~!

やっぱり兄弟って、どこのお宅でもそーなんですねぇ(*^^*)
普段ケンカばっかりしてるのを見てると、イライラ~!って
くるんですけど、今回はちょっとほほ笑ましかったです~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR