ダンナが天使に見える時。。。??

 
前々記事の、K太の誕生日ネタ。。。 書くのを忘れておりました~

当日は平日だったので、K太の好きなメニューで夕ご飯&食後のケーキ♪
ぐらいな予定をしてたのですが。。。

ダンナから、「仕事早く終われるし、COCO'S で食べよっか~。」 と連絡が。


とゆーのも。。。 あれは5年前。。。
O太の小学校入学式の日が、ちょうど誕生日だったため、入学式の後で
COCO'S にお昼を食べに行きまして。

せっかくだし、地元ではけっこー有名な
COCO'S のバースディサービス をしてもらったんですよ。

店員さんに 「誕生日なんですぅ~ と自己申告すると、
デザートサービスやら、記念撮影やら、ちょっとしたプレゼントやらがありまして

以前は、店員さんたちが総出で、
テーブルを囲んで、バースディソングを熱唱♪ してくれたりー

最近は、総出はなくなったよーで、スタッフの熱唱も希望者のみらしい。



そのコトを、K太が
「あ~ぁ、オレの誕生日には COCO'S 行ったコトないなぁ~。」

と、ここ何年か、しつこく言い続けてまして。。。(-_-;)  んで、こーゆーコトに。

しつこく言ってたわりに、 K太 「恥ずかしいから 歌はやめとく~!」 ですと。
ちなみに今回のプレゼントは タオルハンカチでした~。(O太の時はミニバッグ)


▼ COCO'S の誕生日デザートにがっつくK太 & 食べかけのプレート
ココス
店員さんがデジカメで撮影してくれた、写真付きバースディカード。。。 ▲


その、ダンナから電話ってのが、午後3時半ぐらいだったんですが。。。

そろそろ、夕ご飯メニューの段取りなんかを、なんとなーく考え始める
時間帯だったんですよね~~

といっても、K太の好きな簡単パエリアと、ハンバーグ&サラダ。。。
と、ぜーんぜん大層なモンじゃないんですけど

主婦歴を年々積み重ねても、料理好きになれない ものぐさ主婦のワタシ。。。

ダンナが電話で、「今日 外食にしよっか~。」 と言った瞬間。。。

ウキャキャキャキャ~~~ つって、
  そりゃも~ ダンナが天使に見えましたわっっ


そーいえば。。。 よく世間的には、
  結婚してからも、妻は夫に、愛のコトバや誉めコトバを言ってほしい。。。
とかって聞きますが。。。。。。

ワタシの場合 そんなモンより
  『 今日 外食にしよっか~ 』  。。。コレですね、断然

なーんか料理するの面倒だわぁ~って気分の時に(ほぼ毎日?) これ言われたら、
いつになくダンナへの愛が急上昇するよーな気がする。。。(一時的に。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羨ましい!
我が家の主人は「お酒が飲みたい」ので家で食べたい人です。
徒歩で行けるレストランがないので、車を出すとなると運転手が
主人しかいないんですよ~。

と言うわけで、主人から「外食しよう。」は、まず、ありません。
なので、天使にも見えません!!!

そうそう、ココスはバースデイプランあるんですよね~

そっかぁ、今はバースデイソングは希望者のみになったんですね~
私の時は恥ずかしいからココスだけはやめて~って親に言ってた気が…(^^;

主婦にとって、『外食しようか』はホント助かります(^^;
と言っても、しょっちゅう言われると、家計を預かる身としては困りものですが(^^;
たまには、いいですよね~(^^;

ウチはまだ下の子が小さいのでなかなか外食に行けません( ノД`)…

No title

COCO'Sって行ったことないのですが、サービス満点ですね!
これだけやってくれるなら行きたい! と思います。

私も料理は好きとは言えません……汗

チャチャッと美味しい料理が作れるようになりたいです~

ぶほほ~

K太くん、お誕生日おめでとう~!
念願かなってのココスは、K太くんより、小藤さんが喜んだ、みたいな(笑)。

あー、でも、わかります!!
わたしのダンナも、平日はないけど、休日の午後3時ごろに、『体きっついわー』みたいなオーラ出してると、その圧迫感に負けて、時折、
「…外食する?」と口走ってくれます。いやっほぅ!
そのお言葉に、急に元気モリモリになりますよ。

いや~、主婦いちころですね、このセリフ♪

天使に見えるとき

あ~『外食にしよっか~』は、うちもありません。(^^;
つまり、天使に見えるときは、ほとんど、ありません(≧▽≦)
悪魔に見えることは多々ですけどね~(≧▽≦)
愛の言葉や褒め言葉も無いけど、あったら頭ぶつけたんじゃない?って思っちゃう(≧▽≦)
私がテンションが上がる時は、
長期出張で留守にするからって言われたら、
ウッキャッキャってなりますね~~(≧▽≦)
鬼嫁??(≧▽≦)
いえいえ、控えめな文句を言えない内気な嫁でございます。
だから留守になると、解放感で、ハイテンションでございます。

一時的な愛情の上昇って、一緒にジェットコースターに乗ったら味わえるって聞いたことあるんですけど、二人とも絶叫マシンが苦手なので、永久にその勘違いも生まれないでしょうね~(≧▽≦)

No title

分かるぅ~。
旦那さんが「大変そうだから外食に・・」と言ってくれると、嬉しいですよね。
けど、私は必ずこの後に「パパのおごりで??」と言います。
鬼ですかぁ~。(;一_一)

こんにちは☆

体調はいかがですか?
スキー場では思っている以上に身体の芯が冷えてしまうので
お加減を崩されたのかもしれませんね(^^; どうぞご無理のないよう

・・・・・ってご主人さまの『今日外食しよっか~』の一言が
何よりの特効薬だったりして(笑) わたくしも、この一言があれば
バ○ァリンも正○丸もキャ○ジンも要らないヮ~♡♡♡

COCOSのバースデーサービスすごいですよねwwwww
突然、店中に響き渡るハッピーバースデー♪のインパクトたるや(笑)
恥ずかしがりの娘は『絶対にお店の人に誕生日って言わんといて~』って
ずっと言ってました(^皿^)

No title

K太くんお誕生日おめでとう!
おお!!しかもすばらしいです。外食とか天使です!
うんうん、どんな言葉より「外食にしよう」がいいですw
「今日、夕飯いらないよ」もうれしいですよw
そうなんだ、COCO'S ってそういうサービスもあったんですね。
COCO'S ね、好きなんですよー。うちも今日外食って言ってくれないかな

> apricot・a さん♪

ひゃぁ~。
ダンナ様から「外食しよう。」ってセリフがありえない
となると、淡い期待もできないですね~(^^;)

家で飲みながら食べたいダンナ様の気持ちもわかるけど、
やっぱりたまには、主婦に楽させてほしいですよー!

うちの場合、夕ご飯作るといっても手抜きメニューなので、
特に苦労してるワケじゃないんですけどね~(≧▽≦)

> haru-ao mama さん♪

あはは。ですよね~!
ココスのバースディソング、他のお客の注目の的!って
感じになりますもんねー♪

そーなんですよ~。
現実的には、外食ばっかり…なんて無理なんですけど(^^;)
作らなくていい!って時の解放感ったらないですぅ~(≧▽≦)

子どもが小さいと、外食する方がかえって疲れますもんね~!
うちも今でこそ外食が楽ちん♪と思えるよーになったけど…
小さい頃は、ほとんど外食しませんでしたよー(^^;)

> YUKI さん♪

そーなんですぅ♪ 店舗によるかもしれないですけど、
子どもにはうれしいサービスですよね~!
ぜひとも息子さんのお誕生日に~(*^^*)♪

私もこのまま一生料理が苦手なままなのかと思うと~(T_T)
同感ですよー。「チャチャっと」作れる人が羨ましいです~!

> かよポン さん♪

ありがとうございます~♪
いや全くですぅ~!主役のK太そっちのけで、私がいちばん
テンション上がっちゃいましたわー(≧▽≦)

ひゃははは。わっかりますー!
私も休日で気が乗らない時は、『体きっついわー』オーラ♪
出しまくりますぅ~(たいしてキツくないのに(≧▽≦)♪)

いざ外食となると、思わずはしゃぎそーになったりしてねw
ダンナのコト『なんていいヤツ!』とか思っちゃいますよー♪

> ぶちにゃん さん♪

うひゃ~ ぶちにゃんさんのダンナ様も外食しない派ですか~(^^;)
ちょっとひと言いってくれれば、主婦はご機嫌になれるのにねぇ。

たしかに愛のコトバやら誉めコトバ、今さら言われたら。。。
かえって怖くなるなる~!「な、何があったんだっ?!!」って!

子どもがそこそこ大きくなったら、☆長期出張☆ いいっスねー(≧▽≦)♪
子どもの遊び相手をする必要もないから。。。テンション上がりそ~♪♪
ぜんっぜん鬼嫁じゃないですよ~!いたって健全な嫁ww

もうねぇ~ (大きな声では言えないけど♪)普段ダンナに愛を感じるコト
なんてないですからねぇ~(^^;) あくまでも『一時的』(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

ですよね~!
こっちが体調悪いとか、今イチ料理する気分が乗らない時に
タイミングよく言われたら、さらに嬉しさ倍増ですよねー(*^^*)

いえいえ。決して鬼なんかじゃないですよぉ~。
そこはやっぱり、おだててダンナ様に出してもらいましょ~(≧▽≦)

> あすも さん♪

うぅ~ご心配いただきありがとうございますぅ~♪
さすがあすもさん~!たぶん、まさしくスキー場で冷えたのが
原因じゃないかって感じでした~(^^;)
もうすっかり回復しておりまするー♪

あはは。そうそう!
体調悪かったはずなのに、「外食にしよっかー」とか言われると、
とたんに元気になったりしますよ~(≧▽≦)

COCO'Sスタッフによるバースディソング斉唱(≧▽≦)?
ホント、店中の視線を一身に浴びるハメになりますよねw
バースディ客が、あまりの大げさな事態に焦って恥ずかしそーに
してるのを見るのも、けっこー楽しかったりしてね♪

> まなみ さん♪

ありがとうございますぅ~♪

あ~!「今日、夕ご飯いらない」も、あるあるぅ~(≧▽≦)♪
「外食にしよっかー」と、まさに双璧かもーww
こんなに簡単に喜ばせられるんだから、ダンナ達にはもっと
使ってほしいですよねーこのセリフ♪

COCO'Sのバースディサービス、ぜひぜひお試し下さいー(≧▽≦)
誕生日当日じゃなくてもOKみたいですよー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR