スポンサーサイト


 子どもが100!なんですけどね。。。(T_T)

 
土曜日にTVでやってた、『最高の離婚』スペシャル

1年前に、めっちゃハマってたドラマだったので、すんごい楽しみに
予約録画してあったのを、朝っぱらから優雅に観賞~

いや~相変わらず、瑛太・尾野真千子・真木よう子・綾野 剛…の
4人のキャラの絡み具合が、絶妙で面白かったですぅ。

光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)の、セリフの軽妙なやり取りも、
笑えたと思ったら胸にじんわり来たり。。。 さらに続編を期待~

んでドラマ中に、灯里(真木よう子)が言ったセリフなんですが。。。

『 子どもが生まれたら、ダンナが50、子どもが50…に
  なるのかと思ってたけど、実際は子どもが100って感じ。』


ってヤツ。。。 これ。。。 ま~さ~にぃ~!! でございます

ママ友と話してると、たまにこーゆー話になるんですけどね。

極端に言うと(あくまで極端に)。。。『ワタシ子どものために生きてる』!!
って感じな母たち、少なくないです。

実際には、親もいるし趣味もあるし、仕事をバリバリしてる人なら、
また少し違ってくるんでしょーけど、

大切なモノは何かと聞かれたら。。。 断っ然! 子ども!!
って思いますもんねぇ~~~~

ダンナはとゆーと。。。 いまや、子どもを一緒にバックアップするチームの
チームメイト的存在? な感じでしょーか。(お互いさまかもー?)



。。。。。。 とかって、悠長に記事 書いてたら 。。。。。。

がががが学校からメールがぁぁ~~!!!!!

。。。。。。 ガーーーーーーン
イナイレ-ショック!!
▲ イナイレ・ガーーーーーーン!!!!! 画像 ▲ イナズマイレブン


長男・O太のクラスが、インフルエンザの児童数・8名になったため。。。
今週いっぱい 学級閉鎖決定 ですと~~~

給食を食べた後、13時30分下校になります。。。 ですと~~~


。。。 あっ イヤ、子どもは大切なんですけどね。 100%なんですけどねっ!!

学級閉鎖中って、いちおー外出不可だから、「遊びに行ってきたら~?」
とも言えないし。。。  あぁ。。。 ワタシの優雅な平日がぁ~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわ、今週いっぱい学級閉鎖とは……
そう、外出不可なので家で過ごさせるより他ないんですよね。

優雅な平日……とはいかないと思いますが^^;、抜けるところは抜いて下さいね。
(私もいつ学校からメールがくるか分かりませんし、他人事ではないですね汗)

100%

私も100%子供です(^^ゞ
表向きは数%旦那ですが、
心は100%子供です(≧▽≦)
でも子供に自由を奪われると100%が少し下がりますね(^^;
私は暴言を吐かれると一気にパーセンテージが下がるんですけど、
すぐに100%になっちゃいます。
親バカは治らないですね~!!

最高の離婚、面白かった~~!!
続編、やって欲しいですね!!

No title

こんばんは、まさに同感です。
子供100ですね。旦那はチームメイトそのとおりです。
パートしてますが、子供のために働いてます。(教育資金半端ないんで・・・)

インフルエンザ流行っているんですね。
お気を付けください。

> YUKI さん♪

そうそう…外出禁止ってのがキツイんですよね~(T_T)
元気な小学生が、一日中家の中って。。。ねぇ(^^;)

ありがとうございます~♪
まぁもう5年生なんで、そんなに手もかからないですし、
マイペースで仲よく?過ごしたいと思いまーす(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

えへへ♪ ぶちにゃんさんも子ども100ですかー(≧▽≦)
表向きだけでも、数%はダンナ様ってスゴイじゃないっスか~!
私。。。たぶん露骨に100ですよ~♪

あ、そうそう。子ども100ってゆっても、やっぱり波は
ありますよね~!『コイツ~~!!』って頭にきた時は、
さすがに一瞬下がりますぅ~私も(^^;)

最高の離婚! 面白いですよね~(≧▽≦)
でも何となく続編につながるよーな流れでしたよね♪
期待しちゃいましょ~(*^^*)

> 知恵ママ さん♪

同感いただき♪ありがとうございます~(*^^*)
やっぱりダンナは、そんな感じになっちゃいますよね~。

問題は、子どもが自立しちゃった後。。。(^^;)
一体どーゆーチームメイトとしてやっていくのか。。。
今となっては、子ども抜きでは想像できなかったりしますぅ♪

ありがとうございます~!
うちの長男は、インフルエンザどうやら大丈夫そーです♪

学級閉鎖中ですね(^^;

私も分かります~♪

子供が産まれる前は子供ができても夫婦の時間も変わらずに取れるだろうと思っていたけど実際子供が産まれると100%ならず120%子供になっちゃいましたわぁ(^^;

旦那は何するも後回しになってるし(^^;

やっぱり子供一番になりますね~♪

…でも、子供可愛いし、一番だけど…
一日中とかってなると、う~ん…自分の時間も欲しい~ってなりますね(^^;
子供一番ですけどね(^^;

だから小藤さんの気持ちよ~く分かりますf(^^;

No title

私も間違いなく子供100%です。

が、仕事から帰宅し、子供が先に帰ってたりすると、気分がドヨーン。
「私の唯一1人の時間がぁぁ~」てな感じです。

学級閉鎖は母親にとって厳しいですよね。
閉鎖後にインフルにかかられたりすると、「なぜ?今??(-_-)」
これ昨年の我が家の話です。

ガガガ~ン!!

じゃないでしょ~ぉ(笑)。

そして、小藤さんちは、インフルサバイバルに勝ち残ってたのね、すげー(笑)。
ほんと、ほんと、激しく同意!!
子ども100になります、そして、ダンナ、チームメート!
でも、このチームメート、いまいち頼りにならない(うちは)、忙しすぎて!!
くそぉ~。

いや~、学校からの連絡ほど、怖いものはないデスよね、ホント。。。

そーいえば

言い忘れてたんだけれど、
『最高の離婚』
すんごく楽しみにしてて見始めたらダンナ帰宅で、
無言でチャンネル帰られたよ、ムキー!!

なのでほんのちょっとしか見れてましぇーん(涙)。

こんにちは~

突然の学級閉鎖はツライですよね~特に親が(苦笑)
優雅な平日と子供への愛はまた別の話ですよねwww
ほら、いくら愛情があっても四六時中ずーっと一緒だと
愛も疲弊しますもの(゚∇^*)
ちょっと離れてるくらいの距離感がいいんですよね、夫も子どもも♡

あ、ちなみにワタクシ大きな声では申せませんが
結婚しても出産しても徹頭徹尾、『自分が100』です(土下座)

『最高の離婚』・・・今頃になってめっちゃ面白いじゃないですか~、と(遅)
うーん、DVD借りてこようかな~

No title

うはは~♪
今でこそ、「夫・LOVE」な私ですが。。。
かつては、
「子供・200」
「夫・マイナス100」
ってゆう感じだったかも~i-282

でもね。
そこからまた、愛を育てて、頑張らないと、と思っとります。
老後に向けて、また、仲良く盛り上がって行かないとネi-175
頑張りましょうッ!

> haru-ao mama さん♪

ホントそーですよね~!
100%どころじゃないかも(^^;)?

私なんて結婚が遅かったモンで、当初はずっとダンナと2人の
つもりで結婚したんですよ~。
それが今となっては、ダンナなんて(大きい声では言えないけど♪)
家事とか手伝わないんなら出かけてくれ!ぐらいな感じですぅww

でもそうそう、いくら子どもは大事でも、自分ひとりの時間も
絶対に必要ですよね~!
学級閉鎖、残り1日ガンバりますぅ~~(T_T)

> miyazyy さん♪

うふふ。miyazyyさんも自信を持って100%派なんですね~♪
子ども嫌いだった私も、まさかまさかの100%ですぅ。

でもそーなんです!自分ひとりの時間があってこそ。。。って
部分はありますよね~(^^;)
今日は1日中長男と2人で家の中でした~(T_T)…あと1日!

うわぁ~~学級閉鎖後に感染!最悪なパターンですねー!
どーせなら閉鎖中に済ませて?ほしいですよね~(^^;)

> かよポン さん♪

そっか~! 誰もインフルにかかってないって(今んとこ)
喜ばないとね~本来は(^^;)

でもね、録画したドラマ見て、まったりパソコンに向かって
記事書いてたら。。。学校からの悪夢メール!!!ですよー(T_T)
まさに天国から地獄に突き落とされましたわ。。。

うちのチームメイトも、家事的には全くアテになりませんわ(-_-;)
でもまぁ子どもに対してはそこそこ信用できるかなぁ~。

うっそぉ~!『最高の離婚』見てる途中に?ダンナ様に~?!
それはもうダンナ様、完全にマイナス陥落?ですよね。
面白かったですよぉ~~♪ ぜひともDVDで(*^^*)♪

> あすも さん♪

そうそうそう!そーなんですよね~!
離れてるぐらいの方が、愛は長続きするんですよぉ~♪
会えない時間が愛育てるのさ~♪なんですよ(≧▽≦)(←古い?)

あははは!徹頭徹尾、自分100を貫いてらっしゃるあすもさん♪
かっちょいいですって~!
あ、でももしかしたら私も、子どもに100になってる自分が好き♪
ってコトで、結果自分なのかも~(*^^*)??

最高の離婚、スペシャルで楽しめたならオススメですよ~♪
あんな感じのセリフのやりとり、毎回炸裂しております(≧▽≦)

> こぶりんぼ さん♪

そーだった!
こぶりんぼさん、貴重な『ダンナ様LOVE』妻♪ですもんね~(≧▽≦)
子ども200、ダンナ様マイナス100から持ち直すって、
奇跡的じゃーないですか~!秘訣を教えてほしいぐらい。。。

そーなんですよね。ゆくゆくは再びダンナと1対1で向き合う日が
やってくる(-_-;)コトを考えると。。。
今からちょっと対策を練っておかないと~(≧▽≦)♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
