ミレニアム婚活レポ!(vol.-16)

 
ネタに困った時の婚活レポ 久々にいきまーす


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 永遠のテーマ、『若く見られたい!』女心レポ?でございます
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-16 (2000.7.30)

暑中お見舞い申し上げます~♪
俗世間はすっかり夏休みモードに入ってきましたが、当プロジェクトは休むこと
なく、フル操業してゆく所存でございます。。。と言いつつ、今回のレポートは
番外編になってしまいました。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
見た目年齢に一喜一憂する女たち ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


のどかな休日の午後、くされ縁シングルのノリエから電話がかかってきた。

ノリエ 「あんた、普段いくつぐらいに見られる?!」(なぜか興奮気味の声)
コフジ 「なにそれいきなり。とりあえず実年齢よりは下やけどぉ~。」
ノリエ 「。。。ちょっと聞いてくれるぅ~~~っ?!!」

話を聞いてみると、スニーカーを買いに行ったノリエが、今年流行りのピンク系
の、ポップなヤツを手に取って見ていたその時。。。店員の言ったひと言が、
ノリエに火をつけたらしい。

ノリエ 「ちょっと派手すぎるかなぁ~。」
店員♀ 「若い人だったら、最近はこーゆーのが人気あるんですけどねぇ~。」
ノリエ 「。。。。。。。。。」

若い人だったら?! 『だったら』?!! 。。。てぇコトは何かい?
あたしゃ見るからに『若い人』ゾーンから外れてるってぇコトかい? おぅ?!!

と、とつじょ江戸っ子と化したノリエは、怒りとともにその店を後にしたそーで
ある。(その店では2度と買わないと誓いつつ…)

怒り狂うノリエの話を聞いていても、しょせん他人事なので、私としては面白い
だけだ。何もそんなに怒らなくっても。。。と、いちおーなだめるコトにした。

コフジ 「でも実際、年齢からゆったら『若い人』には入らんでしょ~。」
ノリエ 「それはそーでも、見た目でキッパリ除外されたのが許せへんっ!!」

笑いをこらえつつあれこれフォローしてみたが、怒りが収まりそーにないノリエ
であった。でもとりあえずは誰かに話して気が済んだらしく、喋るだけ喋ったら、
とっとと電話を切ってしまった。(人騒がせなヤツ。。。)

そしてそして。 一方、わたくしコフジはとゆーと。。。♪♪♪

こないだ『コフジさんを幸せにしよう作戦』第1回目に繰り出した日に、ご近所
の奥さま&その息子氏にバッタリ出くわした。その場はとりあえず外ヅラよく、
「コンニチワ~♪」と挨拶だけしておいたのだった。

で、つい先日その奥さまと会った時のコト。。。

奥さま 「こないだあの後、息子が『あの人何歳?』って聞いてきてね~。」
コフジ 「え~~! そいでホントの年齢ゆっちゃったんですかぁ?」

奥さま 「うん。そしたらビックリして『25,6にしか見えへん~!』って
     ゆってたわ。」

コフジ 「わーい♪ 今度なんかごちそうするわってゆっといて下さい~!」

うふ。うふふふ。悪いわねノリエちゃん、私だけ25,6で♪ってな気分である。
(夕暮れ時だったため辺りが薄暗かった…とゆー条件は、このさい無視する。)

奥さま 「で、『なんで結婚しはーらへんの?』って~。」
コフジ 「うぅ。。。しないとゆーかできないとゆーか。。。」
奥さま 「そしたら『ボクがもらおっかなぁ~』とかゆってんの♪」

。。。なーんてカワイイ息子クンなんでしょ♪(ちなみに息子氏は現在19歳)

このままプロジェクトが不発に終わったら、その息子クンに面倒みていただこー
かしら。。。と、ちょっぴり本気で考えてしまった。

ところがこの話を、たまたま連絡のあった学生時代の後輩男子(32歳・既婚)
に、ウキウキ気分でしたところ、

「19歳から見たら、25,6を超えた独身の女性なんてほとんど未知の世界の
 生き物で、あんまり違いがわからないんじゃないっスか~?」


などとぬかしやがった。 いや言われてしまった。

人がせっかく、ささやかな幸せ感に浸っているとゆーのに、めちゃめちゃ感じの
悪い後輩なのであった(なかなか鋭いトコを突いてるのがよけいに頭にくる)。

それにしても、いったい何ゆえこれほどまでに、見た目年齢にこだわってしまう
のだろーか。過剰反応もいいトコである。

まぁ見た目年齢なんてゆってても、これがけっこーイイ加減だったりする。
その時のヘアスタイルだのファッションだのに、かなり左右されるのだ。

実をゆーと私だって、忘れもしない28歳の時に、ある人に「40歳ぐらい?」
などと言われた、暗い過去があるのだ(これは今でも根に持ってる)。

思えばそれがキッカケで、若く見られるコトに命を懸けるよーになった気もする。

でもとりあえず、われらがダーリン探しプロジェクトが続行している限りは、
身も心も若いに越したこたぁないだろーから、とーぶんはせっせと若作りに
励まなければならない宿命の私たちなのであった。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

そーいえば当プロジェクト発足当時は、うまくいけば今夏の花火大会は、運命の
ダーリンと見に行けたりなんかして♪っとカワイイ期待をしてたのですが。。。
。。。夢はかなくも破れたり。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
ダーリン不在のまま夏が過ぎてゆく。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これって…

女性、永遠のテーマですよねー(笑)。
小藤さん、若く見られてた(過去形かいっ)んですねー。
今も、やっぱり若く見られることが多いのでしょーか?

わたしは、けっこう若いころから、年上(要は、老けて)に見られていました。クスン。

が!!最近は、ちょっと若く見られるように…ヤッター!ヤッター!
っていっても、もう年が年だから、若く見られるって言っても、アレだけど…(笑)。(アラフォーが、アラサー後半くらいな…笑)。
美魔女まではいかなくてもいいけど(いけないけど)、とりあえず、これ以上老けて見られないようにしたいものです(涙)。

> かよポン さん♪

そうそう!いくつになっても永遠のテーマですわー♪

婚活レポ当時はね~、やっぱりシングル女の意地があって(≧▽≦)
なるべく若く見せつつ女っぷりも上げとかないと!って気概が
ありましたねー♪ いま思えば。
今は…。相変わらず気持ちは若いつもりでも、体型がぁ~(T_T)

かよポンさんは年上に見られるタイプだったんですね~。
若い時には年上に見られて、そのうち実年齢に追いついて、
最終的に歳より若く見られるよーになる。。。って、
私の友達にもいますよー♪ 全然変わらなくて羨ましいかも(*^^*)

今年はダイエットして、体型も若返りたいですぅ~~(^^;)

No title

おおおお~~ッ!
待ってました、婚活レポ♡
今回は、女性永遠の課題ですね☆

未知の世界の生き物って。。。。(涙)

確かに私も、95歳と105歳を見分ける自信はないもんなぁ~~。
10歳も違うのに。。。
それと同じかな!?

楽しい記事でした♡

> こぶりんぼ さん♪

あははは!まさしくそれですよーきっと♪
95歳と105歳の違い、よく分からないですもんね(^^;)

でもでもたしかに10代の頃って。。。
30代とか40代のおじさんやおばさんの年齢なんて、
興味もないしw分からなかったかもー♪

自分がなってみると。。。
見た目ほど、全く中味は変わってないですよねー(≧▽≦)

色々不詳

何歳に見える??って気になりますね!!
私は昔から、年齢、性別、国籍まで不詳と言われてきました。
自分のおかんと一緒にいたら、夫婦と思われたことあるし。
東南アジア系の方に間違えられたり...
何語?って言葉で話しかけないで!!
私はジャパニーズしかしゃべれません!!と思いつつ、気づかないふりをしていました。(^^;
この前テレビで、若く見られたかったら、服装を派手にするんじゃなく、おしゃれにしなさいって言っていました~!
私、おしゃれに疎いからな~~(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ぶ、ぶちにゃんさん…! まさかの性別不詳・国籍不詳とは。。。
失礼ながらものすごーい興味が湧いてきましたよー(^^;)
実際にお会いしてみたいわぁ~(≧▽≦)

ちなみにうちのダンナは、どっちかとゆーと南米系?でしてw
ブラジルの人とかとすれ違うと、よく2度見されるらしいですw

そうそう。やっぱりオシャレに気を使ってる人って、
歳より若く見えますよね~!
私ももうちょっとオシャレするためにも。。。その前に。。。
ダイエットしないとぉ~~(T_T)

No title

小藤さん
こんばんは。
いやあ、今回の番外編もおもしろかった(^^)!
若く見えることへのこだわりをここまでいろんな人間模様で描くなんて、超ステキ!
また次回も楽しみだなあ。

> ST Rocker さん♪

いつも読んでいただきありがとうございます~♪

30代40代。。。と、様々な変化がありましたが、
『若く見られたい!』とゆー気持ちだけは、いまだに
継続中ですぅ~(*^^*)

次回もきっと忘れた頃に。。。♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR