レッツ☆サ~バイバルダンス♪

 
うかつにも?記事にして書いちゃった手前。。。

やっぱ早めにやっとかないとね~ ってコトで。。。 やりましたよ。
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

メニューは以下の3つで、1メニューが20分程度。

 【1】上半身集中プログラム (♪EZ DO DANCE♪)
 【2】ウエスト集中プログラム(♪survival dAnce♪)
 【3】下半身集中プログラム (♪BOY MEETS GIRS♪)


ワタシ的に最も必要とされるのは、明らかに 【3】の下半身集中!!!
なのですが。。。

まぁとりあえず、ざっとひと通り見ながらやってみるか~!ってコトで。
ALL PLAYボタンをポチッと押して、DVDスタート~

最初に軽くウォーミングアップした後に、【1】上半身集中プログラム 。。。

イントロ、Aメロ、サビ、ラップ、Bメロ。。。と、小分けにして順番に、
ゆっくりめに教えてくれて、最後に通しでやってみる…てな感じで。

おそらく勘のいい、ダンスセンスのあるヒトだったら、結構すんなり
踊れたりするんじゃないでしょーか。

… しかーし!!!! (お決まりのパターン

【1】のイントロ、Aメロが終わった段階で。。。 カラダに異変が…!!

最近めっきり運動不足の、いろんな意味でダルおも~なこの肉体。。。

しかも、手と足を同時に動かすという、ワタシにとっては超D難度の
ダンス競技なモンで。。。 (もうすぐソチオリンピックですねー

イントロとAメロやっただけで。。。 じんわり汗ばんでくるわ、
足がフラついてくるわ、 ノドの渇きも尋常じゃなくなってきて。。。


「ちょちょちょちょっと! タイムタイムタイム!!」 ←いつの時代?

と、一時停止ボタンを押しまして。。。

水分補給しーの、エアコン切りーの、服1枚脱ぎーの、

。。。で、なんとかメニュー【1】だけやり切りました~

ALL PLAYボタンなんぞ、気軽に押したワタシが浅はかでした。。。


▼ イナイレ・鬼道くんがダンスしてるよーに見えなくもない? 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ-ダンス鬼道くん

でもでもやっぱり、カラダ動かした後って スッキリ!! しますねぇ~。
知ってる曲だから、やってるうちにノリノリになってきて楽しめますぅ

それがですよ。 

学校から帰ってきたO太が、「おかあさん、DVD見てダンスやった~?」
とか聞いてくるんで、

ワタシ 「うん♪ 疲れたけど けっこー楽しかったよー♪」 って答えたら。。。

O太… 「 ちゃんとカーテン閉めてやってたー? 」

  。。。。。。。。。なにそれ?

ハハのダンス姿は、人様には見せられないってか~?!!
    。。。。。。ハイ、見せられません。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

O太くんの一言

大爆笑!!
O太くん、心配したのは、疲れた小藤さんの体より、外からの視線??(≧▽≦)
子供って容赦ない一言を投げかけます(≧▽≦)
うちも一緒!!
うちの娘は、脱いだの1枚で良かった!なんて言い出しかねないわ~
私の体型に厳しい娘。
でもやっぱりやりたいTRFのダンス!!
もう一度本屋に行ってみようかな~週末にでも。
売切れか??


No title

こんにちは!

子供の一言って、辛らつだけどけっこう的を射てるし、結局は母親を思いやってる気持ちからだったりするので、憎めませんね。

No title

TRF懐かしいですね~♪

確かにTRFのダンスはダイエット効果的かも~(^^;

う~ん、でも多分私も体ついていかないかも…

カーテンって…(^^;
確かに私も人様には見せられないかなぁ(^^;

> ぶちにゃん さん♪

ひどいっしょ~(T_T)?!
たしかにうちの家って、学校からの通学路に面してるんで、
小学生がいっぱい通るんですよね。だからO太にしたら、
母が変なダンスしてる所を、もし友達に見られたら…!!
みたいな(^^;)心配だったんでしょーか(-_-)

ぶちにゃんさんもぜひ!買って下さいよ~(≧▽≦)
TRFダンス♪ストレス解消にもなりますよぉ~♪

> 朝霧 さん♪

こんにちは~♪

いやまったく!子どももだんだん大きくなってくると、
けっこー親よりも冷静な意見を言ったりしますよねー(^^;)
母への思いやり☆ならうれしーんですけど(*^^*)

> haru-ao mama さん♪

TRF懐かしいでしょ~? haru-ao mamaさんなら、
もしかしてTRF世代ど真ん中あたりなのでは(*^^*)?

1回やっただけじゃ、全然ついていけなかったですが(T_T)
続けてやれば、そこそこ踊れるよーになるかも?って感じです♪

たしかに、絶対に人には見せられない姿ですけどね。。。(^^;)

No title

「TRF」と聞いただけで激しそうなイメージですー
無理なさらないで下さいね^^;

でも「楽しめる」のは良いですね!
やはり楽しめなければ何でも続かないものですしね。

ぶはっ!!

最後の一言、O太君、ナイス!←これもいつの時代?

そーそー、カーテンは閉めんとね〜(笑)。

やってますな、ダイエット!
運動ってやっぱりイイですよね。気分もスッキリ♪
わかってるんです、わかってるんです。

でも、続かないワタシ(。-_-。)
小藤さん、私の分もがんばってー!!(^◇^;)

> YUKI さん♪

あはは。激しそーなイメージですよね~。

でも意外とひとつひとつ説明してくれてるんで、
やってみよっかな~って気になりますよ♪
ハイ、無理はしませんけどねー(*^^*)

楽しんでやれるうちは、ガンバリたいと思いますぅ♪

> かよポン さん♪

もぉ~ひどい(鋭い?)息子ですよねー(-_-;)
そりゃまぁ確実に閉めてからやりますけどね♪

そうそう、カラダ動かすと気持ちイイってことは
十分わかってるんですよー。
なのになのに私もいっつも続きましぇん~(T_T)

でもこの1年は何とかモチベーション保たないと(^^;)
が、がんばるぞぉ。。。(小声)

No title

O太君、おもしろすぎ。

そういえば、うちにもありました、Wiiのダンス用ソフト(ダンスダンスレボリューション)&パット。
私がするとき、カーテンを閉めるかどうか悩みましたよ。
外から飛んだり跳ねたりしてるの見たら、近所の人が「あそこの奥さんどうかしちゃった」って思われるぅぅ(>_<)
けど、開けてましたよ。

小藤さん、曲の最後までガンバって!!

> miyazyy さん♪

あはは。たしかに近所の人に見られたら、
『どうかしちゃった!!』としか見えないかもー(≧▽≦)

miyazyyさんの潔さ♪ カッコイイですぅ~♪
でもうちの家って。。。窓から近所のバス停も丸見えで、
めっちゃ通りから見えるんで、勇気ないっス~(T_T)

ハイ!ガンバります~!(まだ最後までやってないけど(^^;))
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR