スポンサーサイト


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-15)

 
日常ネタが思いつかない時に重宝する 婚活レポ、久々にいきまーす


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 派遣OL・コフジ、ときめかない自分に絶望?しております~
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-15 (2000.7.18)

連日の暑さと職場のクーラーのせいで、すっかり夏バテ状態になっている発行人
でございます。。。 ここんとこ、出会いの数は飛躍的に増えているのですが、
一向に実る気配が見られないのはどーしたもんでしょーか。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
コフジさんを幸せにしよう作戦・始動 ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


7月から大々的に開始される運びとなった『コフジさんを幸せにしよう作戦』。

これは合コンで知り合ったタテノくんが、どーゆーわけか私のために周囲の
シングルな人を次々紹介してくれるという、ボランティア精神あふれる作戦で
ある。(vol.-11&vol.-12参照)

かなり早い時期から7月の予定が組まれており、8月もすでに一部スケジュール
を押さえられている。なんだかもう、全てプロデューサーに任せっきりの、ただ
いま売り出し中の新人タレントのよーな状況になっているのであった。

何しろ降って湧いてきたよーな話なので、その場の空気もまったく予測不可能で
ある。とりあえず第1回目は、同級生シングルのノリエ(vol.-4以来の登場)
につき合ってもらって、2対2で飲みに行くコトにした。

ノリエとゆーのは、高校時代からの同級生グループのメンバーなのだが、実際は
保育園・幼稚園・小学校・中学校も一緒だったりする、かれこれ30年近くにな
る(オソロシイ。。。)つき合いで、くされ縁もイイとこなのである。

タテノくんが連れてきたオオニシさん(仮名・30歳)は、一見なんだかファン
キー系なオニイさんで、ちょっと世界が違うんちゃうん~!と、最初は警戒して
しまったが、話してみると至って普通の気さくなオニイさんであった。

今回はノリエと2人なので、沈黙がツライよーな状況になる心配はまったくない。
(これがまたよくしゃべるのである)。私としては、久しぶりにプレッシャーの
ない飲み会で、涙が出るほどありがたかった(最近けっこー苦労してるし)。

ところがノリエが、私をネタにして笑いをとろーとするのが困りモノなのだ。

タテノ 「かなりお酒飲まはりそーですけど、なんか失敗したコトあります~?」
ノリエ 「う~ん、そりゃ失敗はあるけど、あたし・は・周りに迷惑かけたコトは
     ないなぁ~。あ・た・し・はね~♪」

コフジ 「…ちょっとぉ。その言い方やめてくれるー?」

たしかに、いまだにそれを言われると頭が上がらない。。。よーな過去はあったり
する(とても発表できないけどね♪)。とゆーか、30年近くもつき合ってると、
なんだかんだとお互いネタには困らないのだ。

まぁ今回は、この先オオニシさんと1対1でどーにかなる感じじゃなかったから
イイよーなものの、『ここが勝負よっ!』という場合には、ノリエを連れて行く
のは非常にリスクが大きいコトが判明した。

そしてつい先日の第2回目。タテノくんの昔の会社の先輩・カトウさん(仮名・
33歳)は、これまた素朴そーなイイ人だったのだが、例によって特別な感情が
湧いてくる気配はないのだった。

せっかくプロデューサー・タテノくんがボランティア活動に励んでくれていると
ゆーのに、その好意をことごとく無にしてしまいそーな気がしてきた。

タテノ 「そんな気ぃ使わなくてもイイですよー。こっちから言い出したコトなん
     やし~。」

コフジ 「う~~ん。もともと熱しやすいタイプではないんだけどね~。」
タテノ 「けっこー難しそーやなぁ。レベル高いんちゃいます?」

そんなことはない。(断言)

たとえば過去ダーリンだったヒトを思い浮かべても、特に理想が高いとは
思えない(失礼かしら?)。

ってコトは、もしかしたら私ってば、もぉ『恋』ってヤツができない人間に成り
果ててしまったんじゃないの?!!という、衝撃的な疑惑がよぎる。

考えてみるとここ2~3年ほど、恋愛感情らしきモノからすっっかり遠ざかって
いるのである。

誰かに対してドキドキするとか、なんかメチャメチャ気になるとか、究極は
いわゆるキュ~ン☆っとくるとか。。。

そーゆー10代・20代の頃には、わりと日常的に存在した感情に、とんと
遭遇しなくなってしまった。

その点については、周囲に聞いてみても、みんな同じよーなレベルらしい。

コフジ 「最近、ドキドキすることってないよなぁ~。」
周囲A 「ないなぁ。駅の階段上り切ったらドキドキするけど~。」
周囲B 「あとはスーパーで買い物して、財布見たら3000円ぐらいしか入って
     なかった時。レジでめっちゃドキドキする~。」


。。。。。。。。。ほとんどオバチャンの会話である。

だいたい、ドキドキ&キュ~ン☆の機会が激減するのは、何が原因なのだろーか?

単に感受性が鈍くなってるだけなのか、年齢からくる様々な経験がジャマをして、
むやみに心が動かなくなってしまうのか。。。

それでももし『運命』のダーリンに出会ったとしたら、何年ぶりかのドキドキ&
キュ~ン☆が、劇的に訪れちゃったりするんだろーか?(誰かおしえて♪)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

なかなか結果が出ない現実に、さすがにパワーダウンしそーになる今日このごろ
でございます。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
なのにスケジュールはどんどん埋まってゆく。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回もグーっ!

小藤さん
待ってましたミレニアム婚活レポ。
今回も思わず微笑んじゃいました。
2対2の飲み会の妙味をすごくよく表していますよ。
小藤さんが胸キュンになる相手は結局現れるんでしょうか?
それはまたお楽しみですよね。

No title

婚活レポ!
待ってましたよ~~♪
たのしい企画、ありがとうございます!
懐かしい時代感と、若き日の小藤さんの雰囲気が、すっごく伝わって来て、非常にたのしいですッ!!
今後の展開も、わくわく待ってますね~~♪

> ST Rocker さん♪

えへへ♪
いつもお読みいただき、うれしいですぅ~。

いや~全く!しょっちゅう飲みに行ってますよね、
この時代のワタクシ(^^;)
胸キュン☆どーなんでしょうねぇ~♪(←思わせぶり?)

> こぶりんぼ さん♪

いやーん♪ こぶりんぼさんも(*^^*)
読んで下さり、こちらこそありがとうございます~!

こぶりんぼさん 同年代ですもんね~(≧▽≦)
懐かしいですよね、あの頃。。。
ワタシのお調子者は、昔から変わらずみたいですけど(^^;)

いやん

タテノくん、超いい人ではないですか!!(当時)
お酒の失敗談聞きたいな~♪フフフ

って、ワタシも人のこと言えませんし、
人にも話せないようなことだらけですけれども(汗)。

って、ようやく洋が風邪回復して、
コメ時間ゆっくりとれてます~。フ~

> かよポン さん♪

タテノくん、たしかにイイ人ですよね~♪
でしょでしょー? お酒の失敗談、山ほどありますが、
とても大きな声では言えないですよー(T_T)
てゆーか、話すならお酒飲みに行かないと~(≧▽≦)?

洋くん回復してよかったですぅ~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
