スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 K太くん 究極の選択。。。?

 
うちの息子2名、週1回 英語教室 に通っておりまして。

O太とK太を含めて、男子5名(小5&小4)でのグループレッスン
なのですが。。。

毎回、それぞれの進度に合わせて、英文を覚えて書く宿題があって、
次のレッスン時にそのテストが行われるんですよ。

んで! 問題なのが、うちのマイペース二男・K太。。。

こやつ、普段から努力しないくせに負けず嫌い という、
とんでもないヤツでして(-_-;;;)

そのテストで不合格になると。。。 感情が抑えられずに泣きだして、

足をバタバタさせたり、机をバンバンたたいたり、
大きな声で 「くっそ~! なんでやねん~!」 などと騒いだり。

かなりハタ迷惑なコトをやるみたいなんですよね < O太情報 >

以前に1度、ワタシが怒りまくって
「今度そんなコトして他のコに迷惑かけたら、英語やめてもらうからっ!!」
と、宣言したコトがありまして。

やめたくなかったK太くん、次回テストが不合格だった時には。。。

「…ちょっと気を取り直してきます。」 つって、教室から
逃げるよーに出て行ったそーです。。。(自ら気を取り直してきますって…

ところが先日。。。

「またK太が泣いて暴れよった~。」 と、O太から報告(チクリ?)が…。

うぬぬぅ~ ここは親として、毅然と対応しないと…!!

泣きながら、英語はやめたくない! 続けたい! というK太に向かって、

「 あんた今回は、すでに約束を破ってるんやからな!
  もう1回チャンスくれって言うなら、それなりの覚悟しーや。(←かたせ梨乃姐?)
 今度また約束破ったら、もう 一生DS禁止 にするから!
 そんな約束は嫌やって思うなら、もう英語はやめればいいし。 」


やや興奮気味だったとはいえ、われながら 『一生DS禁止』 って。。。

脳内グラフの90%以上ゲームのコトが占めてるK太に、今回ばかりは
真剣に考えさせねば!とゆー気持ちが、つい先走っちゃってぇ~~


▼ はりきって買ったのに全然やれてない、イナズマイレブン1・2・3!!。。。▼ イナズマイレブン
イナイレ-3DS♪


ワタシが勢いで言っちゃった、鬼のよーな条件を聞いたK太は、

 。。。泣き顔のまま しばらく放心状態。。。   

そしてその後、ものすごーく長い時間、
見たコトもないよーな苦悶の表情 で葛藤してました。   

おそらくK太の頭の中では、『一生DS禁止』の文字が、悪夢のよーに
グルグルグルグル回り続けていたコトでしょう(。。。ちょっと罪悪感)。

K太の出した答えは。。。。。。 「英語、続ける。。。」  。。。え?マジで?


  K太 9歳、人生初の 苦渋の決断…!! だったと思われます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

 K太君 ガンバ~。英語の教室好きなんですね。辞めないってエライ

No title

DSって凄いチカラを持っているんですね。
それにもかかわらず決断したK太くんの決意のほどが窺えます。
根性あるわ~!

> にゃん吉 さん♪

相当悩んでたんですけど(^^;)最終的に英語教室の方を
選んだのは、私もちょっと意外でしたー♪

K太なりにガンバってやってるんでしょーかねぇ(*^^*)

> apricot・a さん♪

最近の子どものゲーム依存度って、ちょっと怖いぐらい
なんですよね~。特にK太は。。。(T_T)

なので彼にとっては、この決断の重さは計り知れないです♪
たしかにある意味、根性出したのかもー(≧▽≦)?

No title

小藤さん
こんにちは(^^)
「普段から努力しないくせに負けず嫌い」←うちの次男と同じです(笑)
それに やけにプライドだけ高いんですよ(汗)
二男くん 考えに考えて英語を頑張る選択をなさったんですね
うちなら 絶対に諦める楽な道をいくはずです(^_^;)

二男くん英語頑張ってくれるといいですね(^_-)-☆

> mon mama さん♪

あはは。ホントですか~!
二男にありがちな傾向なんでしょーか(*^^*)
そうそう!うちもプライド高いですよぉ~♪
努力もせずに、よくそんなプライド持てるよね…
っていつも呆れてます(^^;)

今回の悲壮な決意をきっかけに、少しは変わって
くれたらいいんですけどねー♪

No title

K太君、根性の選択でしたね(笑)。

私も息子とこの手のやり取り、よくあります。
うちの場合「約束破ったら、DS折るよ」ですが。(;一_一)


K太くん、男じゃね!

よく言った、K太くん!!君に男を見たぜ~!!(≧▽≦)
娘だったら、喜んで教室をやめてますーーーー!!
こりゃ~将来大物になるで~~!!
一生DS禁止なんて小学生には辛すぎ!!(>_<)
さすがにかたせ梨乃風にびびったんでしょうね^m^
かたせ梨乃の小藤さんを見てみたかった(#^^#)

No title

えらいなーK太くん!
なんかね、そういう泣いて悔しがる子ってすごく私は
うらやましいです。それだけの意地がある子がいいですよ。
うちの子たち何に負けても「ボヘー」ってしてるんだもん。
泣くほど悔しがれ!!って思いますよ。
いいぢゃんいいぢゃん。DSのためでもなんでも頑張ればそれで
いいんですもん。

> ぶちにゃん さん♪

もうね、いつもテキトーに返事するよーなヤツなもんで。
あんなに真剣に悩んでる姿、初めて見ましたよー(≧▽≦)

いや大物はないですって~♪
自分の努力不足で不合格になってるのに、怒って暴れるって(^^;)
でもたしかに『一生DS禁止』は、酷すぎ?(≧▽≦)

あはは。本気で怒ると、なぜか姐さん口調になるんですよー♪
実際はもっとガラが悪かったりしますぅ~(^^;)

> まなみ さん♪

そーなんだ! そーいえば豆猿くんも小町ちゃんも
そんなガツガツした感じないですもんね~(*^^*)

そっかぁ~それならそれで『泣くほど悔しがれ!』って
なっちゃうんですねー。う~ん複雑な親心(≧▽≦)
でもK太の場合は、全く努力もせずに悔しがるもんで、
『やるコトやってから悔しがれ!』って思っちゃいますぅ(T_T)

うふふ。はたしてDSのためにどれだけ頑張れるか?!
しばらくは見モノですわ~(*^^*)

ぶほっ!

ちょっと!
『普段から努力しないくせに負けず嫌い』
って、うちの洋も~(爆笑)!!

そんなにくやしいんだったら、努力せいや!!っていう言葉が頭の中を幾度グルグルしたことやら。

そーですか、一生と聞いたら、
それは、決断をするのに時間を要したことでしょう(笑)。

『気を取り直してきます』と
『苦悶の表情』に大爆笑しちまいました!

なんか、応援したくなるぅ…。

こんにちは☆

おお!K太クン、英語を選びましたか(^▽^)//~☆パチパチ

『普段から努力しないくせに負けず嫌い』・・・うう、耳が痛いです(笑)
きっとK太クンの「くそぉ~っなんでやねん!」の中には自分に対する
不甲斐なさも込みなんでしょうね(^^;

それにしても『ちょっと気を取り直してきます』って
なんかめっちゃ二枚目なんですけどww背中に哀愁感じそう(笑)

『一生禁止』ってわたくしも子どもによく言ってましたけど、よくよく考えたら
すごい言葉ですよねwwwww草葉の陰からでも見張ってんで~っていう
気迫が伝わったんじゃないでしょうか(^皿^)

> miyazyy さん♪

あはは。いやホント、珍しくK太の根性?を
感じた一件でしたよ~♪

miyazyyさんちもですかぁ~(*^^*)
なんか怒りの矛先ってDSに向きますよね~!
DS折る!は迫力あるかもー。また使いますぅ♪

> かよポン さん♪

あはは。やっぱり洋くんもでしたかぁ~(≧▽≦)
そうそう!全く努力もしてないのに、よくもそれだけ
悔しがれるモンだと感心するぐらい(-_-;)

勢いで言ったけど、『一生』って。。。
私の方が、おまえは小学生かっ!てツッコまれそーだわ(^^;)

わが子ながら、いちいちリアクションが面白すぎて(≧▽≦)
いつも怒ってる時に、笑いこらえるのに必死ですわ~。

> あすも さん♪

あちゃ~~耳が痛いとか言われると。。。
そーいえば私も、努力しない負けず嫌いかも。。。(^^;)エヘヘ♪
いやいや小学生の頃は、それなりに頑張ってたはず(?)

あはははー。なんか一見二枚目っぽいですよね~(≧▽≦)
「ちょっと気を取り直してきます。」(≧▽≦)
ロクに日本語しゃべれないのに、なんでそんな言い回しを
知ってるねん…って不思議ですよ~ホント♪

え~!あすもさんちのデキル娘さんでさえ『一生禁止!』とか
言われてたんですかー? たしかに母の執念を感じるぅ~ww
こんなんでビビってくれるのも、今のうちでしょうねぇ~(^^;)

初めまして

はじめまして   馬御前と申します。
ブログ楽しく読ませて頂きました!
「気を取り直してきます…」とか吹き出してしまいました。
ブログの更新楽しみにしています( ´∀`)

> 馬御前 さま♪

はじめまして♪ コメントありがとうございます~(*^^*)

普通、自分で「気を取り直してきます。」なんて言わない
ですよね~。私も聞いた時は爆笑しましたー♪

気まぐれ更新ですが、今後ともよろしくお願いします~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。