懲りずにダイエット宣言。。。

 
年が明けてから。。。 なんとな~く心の奥~の方から。。。
ザワザワ~っと焦燥感? ってヤツが押し寄せてきてまして。。。 

その正体とは。。。

今年は。。。 マジで。。。 ヤバイよね。。。 っと。

まだまだ先のコトだと、すっかりタカをくくってたタイムリミットが。。。
すでに1年後に、迫ってきちゃってるんですよ。。。

もうすぐ6年生になるO太の、来たるべき卒業式までに。。。


スーツが着られる体型に戻さないと…!!!


そう、あれはかれこれ5年前。。。 K太の幼稚園の卒園式に、
それまで持っていたスーツが、片っ端から入らなくなったため

とりあえず何にでも使えそーな、黒のパンツスーツを買って、

卒園式と、小学校の入学式は、中のフリフリブラウス&コサージュで
雰囲気を変えて、どーにか2通りにゴマかしまして。。。

その時は、

『 これからダイエットして、前から持ってるスーツが着られるよーに
  なったらラッキーだしぃ~~~

  それが無理なら、O太の卒業式もこの黒スーツにフリフリブラウスで
  なんとかイケるだろうしぃ~~~ 』


てな感じで、けっこーお気楽に考えてたんですよね~。

ところが!! それからさらに数年後の、いま現在。。。

。。。その黒スーツすら、キツイんですけどぉ~~

。。。。。。。。。 月日って残酷。

そんなの、今のサイズでスーツ買い直せばイイじゃん!って思われる方も
おられるでしょーが、そこはホラ、もったいないってゆーのもあるし。。。

それより何より。。。 

今のサイズで、また新たにスーツを買っちゃったりしたら。。。

今後の人生、この体型で生きていくの確定! みたいなさ~!!

そこはなんつーか。。。 女のプライドが許さない! ってゆーか??
いやいや許しちゃいけない!! ってゆーか???
 
(それならもっと早めに対処しとけよ~って話ですが


とりあえず、いてもたってもいられなくなって。。。

性懲りもなく、こんなん買っちゃいましたー

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)


(2013/12/21)
TRF

商品詳細を見る

これ↑ めっちゃ高かったのが普及版?になって、¥1000弱で
買えるよーになったんですよね~


たしかワタシ、1年前は。。。 こんなん↓買ってました。。。

モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)モムチャンSダンスダイエット
(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)


(2012/05/08)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る


この際モムチャンも復活させて。。。
TRFとのWタッグで。。。 今年こそ、やるべし… !!!!誓!!!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもがんまりますよ!!
私ね、毎年元上司と10キロ痩せたらおごってもらう。痩せなかったら
おごるってことをしてるんですよ。今年で2年連続おごってます(涙)
私も今年はがんばるぞーって何も計画はしてないんですけどねw

今年卒業ですか?もう中学生だっけ?(来年かな?)
まだまだ大丈夫。スーツなんてその時しか着ないですもんね。
買い買えるなんてもったいないわ

> まなみ さん♪

あはは。10キロはハードル高すぎですよー。
元上司さんめっちゃラッキーじゃないっスか~(≧▽≦)

でも私も、目標は10キロですけどねー♪
それでも出産前には戻れないという。。。(T_T)
とりあえず第1目標で5キロ!ですかねぇ~

今年6年生なので、あと1年なんですよね~(^^;)
そうそう!めったに着ないスーツだしもったいなくて!
しかし相当ガンバらないと。。。(T_T)

そうそう

 こんにちは。
 そうそう、判るわかるって思ってしまいます。
 私25年の嫁入りにもってきた洋服(一番高価)
 もう一度入ったらな~ 色的になぁ~ピンクだけどお気に入りだった
 還暦に着ちゃ得たらなナンテネ。数年の内には何とかなるでしょうか?

> にゃん吉 さん♪

そーなんですよね。若い頃に買ったお高い洋服って
『いつか着れるかも…』って残してます、私も(^^;)

さすがにそこまでサイズダウンできるとは思えないし(T_T)
そろそろ処分した方がいいのかしらと思いつつ。。。
でもでも数年後なら、まだまだ可能性ありますよ~(*^^*)♪

うむむ~

今後の人生この体型…

これ以上の体型になったり…


ギャーーーー!!(汗、汗、汗)


ブッ。
わたしも、買いましたよ♪
そして、買って満足、みたいな…ある、ある、あるぅ~(笑)。

いや、そうならないように、
小藤様、がんばってーーー!!!

No title

私もここのとこ太りすぎです。
今年のお正月は体重増えずにクリア!!
と思っていたら、あれよあれよと増加。
まずい、仕事の制服が若干きつい・・。(T_T)

まだ、猶予があるからいいですよ。
私は一刻の猶予も許されません。

DVD何度買おうと手に取ったことか!!
でも、想像しちゃうんです、自分が踊ってる姿。
何だかヘンテコリン。(-_-)

No title

私も後2年後お兄ちゃんの卒園式&入学式があるんですよね~

学生時代に買ったスーツ去年のお兄ちゃんの3歳の七五三で着たらギリギリだった…

あと2年経ったら…無理だろうな…

小藤さんのブログを機に、私もちょっと考えなくては…

これこれ!

私、これ、今探し中!!
先日も本屋で探してたんだけど、なくて、ふくらはぎマッサージの本だけ見て帰ったんです!!(≧▽≦)
小藤さんに感想を聞きたい!!

私、今年、娘が卒業&入学なんだけど、タイムリミットまで短すぎ!!
小学校って6年間あるから、油断期間が長いんですよね~~!!
私は、太ったり痩せたりが激しいので、子供が幼稚園の時のスーツがすでに小3、4年の頃には入らなくなっていて、買ったので小学校卒業式の時にはまた少しやせて、ブカブカの大きいスーツになっていました。

最近また太りつつあるので、丁度いいかも(≧▽≦)
でも油断大敵です(>_<)

> かよポン さん♪

> これ以上の体型になったり…
↑↑
ひぇぇ~~!!! かよポンさんなんつー不吉なコトをっ!
それだけは何としても阻止しなければ。。。

おぉ!すでに買っちゃってるんですね~♪
お仲間お仲間(≧▽≦)

買って満足パターン、まさにあるある。。。(^^;)
実は私もまだ手をつけてましぇん。。。(すでに暗雲?)

> miyazyy さん♪

おぉ!miyazyyさん、制服着てらっしゃるんですね~♪
絶対それって、激太り防止になりますよね~!

思えば、制服OLだった頃は、ちょっと太りすぎると
てきめんに制服がキツくなってくるから、そのおかげで
自覚できてたよーな。。。
今はもう、ウエスト総ゴムで現実逃避してますもん(^^;)

自分のダンス姿、想像しちゃったらダメですよぉ~(≧▽≦)
そこはもう、自分はTRFのメンバーだと思い込んで
鏡は見ないよーにしてやりたいと思いますぅ~♪

> haru-ao mama さん♪

出産後とゆーか、出産して何年か経ってからの方が
太りますよね~!そーいえば。

私も七五三の時は、結婚前のスーツがギリギリ着れてた
記憶があります(^^;) まだあの頃はよかった。。。

haru-ao mamaさん2年後なら、まだまだOKですよ(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

うふふふ。ぶちにゃんさんも買う予定なんですねー♪
なんか本屋さんによっては、目立たない所に置いてあるん
ですよね~!お仲間になって一緒にガンバリましょ~♪
…とかいって、実はまだやってないんですけど(^^;)

まさにっ!6年もあると思って油断しまくってましたよ~(T_T)
過ぎてみれば、なんて早いんでしょ。。。
痩せる時期もあるなんて、うらやましいわぁ~♪
私なんて、体重計にも怖くて乗れない状態です…(T_T)

No title

永遠の課題!ダイエット。
是非成功を!!

あたくし、ダイエット情報を手に取る度に
頑張ろうと思うもののその情報を知ったことに満足し
さらに横に成長するというなんとも・・・・

小藤さんのやる気にのって、あたしもがんばろうかしら??!

> 海青藍花 さん♪

ありがとうございます~!
まさしく『永遠の課題』!!ですよね~ダイエット(^^;)

周囲にダイエット宣言しても、あんまり本気で聞いて
もらえないですぅ~(T_T) しょっちゅう言いすぎて(^^;)

でも今回ばかりは真剣にやらないと。。。!!
海青藍花さんもぜひ♪ 励まし合いましょうよ~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR