例文シリーズ、存続の危機…?!

 
日本で生まれ。。。 日本で育つこと、はや10年。。。
日本語がいまだおぼつかないという うちの二男・K太が。。。

その自由すぎる感性と発想でお届けする、
新出漢字を使った例文シリーズ … 今回で第4弾

参考までに。。。 
   第1弾~ さすがの先生も。。。(^_^;)
   第2弾~ これってまさかSOS。。。?!! 
   第3弾~ 例文は基本フィクションです。。。



相変わらず、思わずツッコミたくなってしまう例文の、オンパレードで
ございます。。。


【 焼 】 → → 信楽きを、家庭で作る。 
             。。。 そんな設備、うちに無いから。。。

【 冷 】 → → とう食品が 好きです。 
             。。。 母の立場も 考えてくれ。。。

【 養 】 → → 不足を感じる。 
             。。。 だから、母の立場が。。。。。。


そーいえば前回は、父親をおもちゃにしたネタが量産されてたんですが
今回もやっぱり、家族ネタ 多かったですねぇ~~


【 節 】 → → お父さんの こかんのほねが折れる。 
             。。。 父、相変わらずめちゃくちゃな扱い。。。

【 無 】 → → 家がずっと 言になる。 
             。。。 なにその 気まずい感じ。。。?!

【 熱 】 → → お母さん以外、が出る。 
             。。。 ワタシだけ 元気かよっ!!。。。

【 以 】 → → うちの家族は、5人上います。 
             。。。 そこは普通に 『4人』でいいやろ。。。


今回のラストは、ちょっぴりハードボイルド風?。。。


【 毒 】 → → 私には バリはきかない。 


              。。。。。。。。。。。。 アナタはダレ。。。?


▼ 『単』の中に1個だけ『巣』 ▼  & 関係ないけどイナイレ・超秀才♪鬼道くん♪ 画像
イナイレ-漢字ノート
↑↑こんな感じで同じ字を何回も書き続けてると、なんか急に。。。
『こんな字だったっけ…?!』 って、ワケわかんなくなる時ありません



そーいえばK太が、「4年生で習う漢字、全部おわった~!」 とか言ってたので、
K太の例文で楽しめるのも、もしかしてこれが最後になるかも~~??

とゆーのも、今の5年生(O太の学年)は、このタイプの 『漢字学習ノート』 は
使ってないんですよね~ なのでK太も、来年度は使わない可能性大。。。?

え~ん ワタシの娯楽がひとつ減ってしまう~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の楽しみも減る~~~
今までありがとうございました。
とっても笑わせてもらいました!

No title

第1弾から、まとめてぜ~んぶ読みました。
もうもうもう、大爆笑。ヽ(^。^)ノ

とても発想が豊かです。
将来はやっぱり大物間違いなし!!

No title

K太君 ナイス!

漢字学習ノートを継続して欲しいなあ。

> ぐるこ さん♪

こちらこそ~ 笑っていただきまして♪
ありがとうございました~(*^^*)

K太の学年の先生方が、奇跡的に来年度も
教材として採用して下さるコトを祈ります~!

> miyazyy さん♪

私も、K太がこのノートを持って帰って
来た時に、夜中に1人でこっそり読んで
毎回爆笑!してましたー♪

発想がもうぶっとんでますよね。。。
わが子ながら宇宙人ですぅ~~(^^;)

> しのぶもじずり さん♪

ありがとうございます~♪
私もホント!心から継続を祈りますぅ(^^;)

先生方にお願いしたいぐらい。。。(*^^*)

No title

「私には毒バリはきかない。」
って、スゴイですね~~ッ!
スゴイっ
スゴすぎるっ
笑っても笑っても足りないです~~。
ドラマを感じますし、余韻というか、含蓄というか…。
映画のワンシーンのようです!
ステキな一言ですわっ
K太クン、ブラボー♪♪

ちょっとぉ〜!!

K太君!さすが小藤さんの子ども!!!

もう、爆笑〜!!
笑すぎて腹の皮がよじれました。

才能ありすぎ!
えーー!!存続して〜!!!

学校はとりあえず置いといて(笑)小藤センセーが個人的に指導するってのはいかが?( ̄▽ ̄)

No title

オモシロかったです~。


朝一番、今日の初笑いでした。
一日を楽しく過ごせそうな気がします!!!

え”~~~~~

終わっちゃうんですかね~~!!
残念!!!!
みんなを笑いの渦に巻き込むこの漢字ドリル!!
終わって欲しくないです!
先生、個人的にプリント作ってくれないかな??
先生も寂しいんじゃないかな??(≧▽≦)

単が巣になるって(≧▽≦)
なんか、付けたくなる気持ち分かる分かる!!
私、二字熟語が一字の漢字になることもあります。

それにしても例文のセンス、相変わらず笑える~~!!
小藤さんのツッコミも鋭い!!
この字だけで、よくこんな例文を思いつくよね~!!
天才よ!天才!!(≧▽≦)

No title

すごい例文ですね~(^^ゞ

これって先生も見るのでしょうか…
先生もこれにはビックリですね(^^ゞ

ウチはお兄ちゃんの微妙な言い間違えが面白いですヽ(^。^)ノ

サザエさんの歌~

『お魚くわえたどらねこ~』じゃなく『お魚くわえたサザエさん~』になってるし(^_^;)

お魚くわえたサザエさんを追いかけるのは誰??
もしやどらねこ??って思っちゃいます(^_^;)

> こぶりんぼ さん♪

うふふ♪ 『毒バリ』!
意表を突かれるでしょ~(≧▽≦)?
K太のボキャブラリー、謎だらけですよ~(^^;)

なんかこっちが勝手に妄想を膨らませて
ストーリーを作り上げてしまいますよねー♪
本人はきっと、単なる思いつきで書いてる
だけだと思われます。。。(^^;)

> かよポン さん♪

いやいや~ 自分の子どもとはいっても。。。
私はこんなぶっとんだ感性、持ち合わせてない
ですよー(≧▽≦)

K太を見てると、私ってなんて平凡で普通の
常識人なんだろーと思いますもん♪

そっか!『個人的に例文を書かせる…』!!
名案かもー(*^^*)♪

> apricot・a さん♪

ありがとうございます~(*^^*)
apricot・aさんの朝のひとときに。。。
ささやかな笑いを提供?できて、うれしいですぅ♪

K太の変な例文も、役に立ってるのかも~(≧▽≦)?!

> ぶちにゃん さん♪

いやホント!私もこのノートは、ぜひとも
続けてもらいたいんですよね~!
毎回かなり楽しみにしてますもん~(≧▽≦)

そうそう!きっと先生も楽しんでるはずですよね。
K太を上回る強烈な例文もあるはずだしー♪
そう思うと先生がうらやましいかも~(≧▽≦)

漢字って書いてるうちに、ごっちゃになって
変な字書いてるコトありますもんねー♪
2つの文字が合体しちゃうの、めっちゃわかります(≧▽≦)!

> haru-ao mama さん♪

先生が見て、ちゃんと○つけたり訂正したり
してくれるんですよ~(≧▽≦)
きっと先生も目が点になってるでしょーね♪

『お魚くわえたサザエさん~』
子どもの言い間違いって、可愛いですよね~!

息子たちも小さい頃、いろいろ言い間違いしてたのに
すっかり忘れちゃってるんで。。。
記録しとけばよかった~!って思いますぅ(^^;)

No title

小藤さん
おはようございます。
例文シリーズいいですね。いつも楽しみにしています。
ところで、今気が付いたのですが、まもなく2が5つですね。
もうちょっと後で訪問すればよかった(笑)
いやいや、踏まれた方はおめでたいですね。

> ST Rocker さん♪

あらま♪ ホントですね~ ゾロ目。

カウンター解析??とかやってなくって
いつも知らない間に過ぎてってますぅ(^^;)
こんな所にもテキトーな性格が出ちゃってますね(^^;)

No title

面白すぎです!
大爆笑させて頂きました!
で、前回の記事も全て読ませて頂きました~(*^^*)
あ~、笑いが止まらず涙が出ますぅ♪

> メグ さん♪

いやぁ~そんなに大爆笑していただけるとは♪
うれしいですぅ~!

しかも過去記事まで読んで下さって~
ありがとうございます~(*^^*)

No title

こんばんは(^^)

二男くん とてもユニークですよね
事実とは異なるんでしょうけど(当たり前(笑))
ご主人様はいつも 散々な目にあわれて(爆)
このシリーズが完結を迎えてしまうのかと思うと
残念です(T_T)

ぜひ存続を!

いや~ぜひ存続運動をいたしましょう!(笑)
これほどの素晴らしい文才を埋もれさせちゃなりませんわ~

せめてこの学習ノートは一生モノに!
できれば小藤さまのツッコミも一緒に保管していただきたいです(^人^)

『私には毒バリはきかない』・・・なんやろかこの、ごっつカッコイイ感じ(爆笑)

> mon mama さん♪

そーなんですよ~。読んでてニヤニヤするぐらい
完全に父親で遊んでますよねー(≧▽≦)

逆に私は、もしや怖れられてる?!みたいな感じが
例文からにじみ出てるよーな(^^;)

ありがとうございます~!
私もこれで完結かと思うと淋しいですぅ(T_T)

> あすも さん♪

いやホント!先生方に直接お願いしたくなるぐらい、
私のひそかな楽しみだったんですよ~♪

でも一部だけでも、こーやって記事にしといたのは
正解だったかも♪ 将来K太に読ませてあげたい~!

でしょでしょー(≧▽≦)? 私も『毒バリ…』の
ちょっとダーティなカッコよさに、じわじわヤラれましたー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR