スポンサーサイト


 ブリーフよ さらば。。。

 
うちの息子たち。。。
小学5年&4年にして、パンツはもっぱら ブリーフ派 でして。

とゆーのも、O太が小学校に入学する頃だったか、
「カッコイイから、このパンツに変えよっかー♪」 と、ワタシ好みの
ボクサータイプを買ってきて履かせたのですが。。。

履いてみたO太とK太から、口をそろえて
「なんか気持ち悪いから嫌や~!」(太もも部分が) とかって
あっさり却下されまして

ワタシの ボクサーパンツ移行計画 は、あえなく失敗。。。

それ以降は、その意見に従い、決して謀反を起こすコトなく。。。

パンツを買う時は絶対ブリーフ!!

を貫いて参りました。。。 えぇ、子を想う母として。

ところが先日。。。
息子たちと一緒にお風呂に入って、先に出てきたダンナが、

「O太が、ブリーフ履いてると からかわれるって言うてたぞ。」

。。。なんやねん、それ。

ダンナが聞いた話によると、体育で着替える時なんかに、
ブリーフを見て、「ブーメランパンツや~!」 つって、からかう男子が
いるらしい。。。。。。 まぁいるでしょーねぇ小学生男子ですから

それよりも… 出たよ出たよ出たよ出たよ~~
からかわれると過剰反応する、ナイーブ長男・O太くん。。。(^_^;)

そりゃねぇ~ 友達にからかわれたら、気分はよくないだろーけど。。。
本人が気にしなきゃ~それまでなんだし。。。

何か言い返すぐらいの、心の強さは持っててほしい! と、

いつも思ってしまう、子どもの頃から 気の強さには定評のあるハハでございます


でもまぁ、ボクサーパンツに変えるコトには、何の異存もないですからね。

さっそく買ってきましたよーん ワタシ好みのボクサーパンツ


▼ ゆくパンツ 来るパンツ… ▼ & イナイレ・円堂くんは白トランクス♪ 画像 ▼
イナイレ-男子パンツ!
左のブリーフ、履き込んだ感がスゴイわ~~ (お疲れブリーフ


え~っと、 ここまですっかり存在を忘れちゃってた、二男・K太も、
O太と連動して、ボクサーパンツに変えたんですが。。。

ブリーフよりも、若干タイトな作りになってるボクサーパンツなため。。。

ムッチムチのお腹の肉が、完全にゴムの上にのっかっております…

     。。。マジで何とかしないとヤバいわ。。。 ( 。。。ワタシもね。。。)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンツはいつ変えるのか、小藤さんのおかげで分かりました。
”自己申告”ですね。!(^^)!

ブリーフをはいている男の人ってあんまり見た事ないけど、子供はブリーフ。
変化の時はいつなのか?疑問でした。

お肉が・・ですか、我が家の4年娘も3年生のころから母サイズのおパンツをはいておりますよ。
言葉には出しませんが、(立派なおケツ!)と心の中で思ってます。

こんばんは

小藤さん こんばんは。
ボクサータイプはどうも安定感がイマイチですよ(何が?)。
僕はブリーフ派ですね。写真で言うと右側のタイプが穿きやすいです(笑)

ところで、また狙ってくださいね。1週間以内です。

> miyazyy さん♪

最近では、小学生もブリーフ派よりボクサー派の方が
多いみたいですね~ オシャレになっちゃって♪

ブリーフの子も、友達に影響されたり、うちの長男みたいに
からかわれたりして、ブリーフ卒業していくんでしょーね(^^;)

あらぁ~♪ miyazyyさんの娘さんも~(*^^*)?
女の子だと、口に出して言えないですよね。。。(^^;)
うちは見るたびに『そのお腹ヤバイって~!!』とか、さんざん
言ってるんですけど、聞き流されてますぅ~(T_T)

> ST Rocker さん♪

そーなんですよ!
安定感って、女性にとっては永遠の謎ですからねww
男性はそれぞれ色んな好みがあるんでしょーねぇ。

おぉ!またそんな時期がきましたか~(*^^*)
今年の運勢を占う意味で? ひそかに狙います♪

No title

こんにちは

微笑ましくて思わず笑ってしまいました
息子も5年生の時そんなこと言ってました
それまではずーっと頑なにブリーフ履いていたのに…今は両方履いてます
高学年ぐらいになると
周りの子を意識し始めますもんね
そのうち、自分好ものものを選んでくるようになると思いますよ♪

おパンツ

うちは娘だけど、友達の子が男の子でおパンツについて、友達と話をしますね!
ブリーフの卒業は早かったですね。
今はトランクスタイプを好んではいているようです。(≧▽≦)
ちなみに我が娘、お子ちゃまおパンツみたな形(昔のブルマー)をすごい好んでましたが、だんだん成長すると女子用のボクサータイプをはいてみたくなって、買ったんですけど、すぐ「これどうも、嫌い」ってなって、はかずじまい...
もったいないわ~!!

こんにちは☆

O太クンもK太クンも一歩一歩『大人の階段の~ぼる~♪』ですね!
お会いしたこともないんですが勝手に親戚のオバチャンのような思いで
そのご成長を楽しませていただいています(*^^*)

ちなみに、ウチの父はいまももっさりブリーフ派でございますぞ(笑)

> honey*caramel さん♪

そーなんですよね~。うちの息子たちは無頓着で、
見た目とかファッションのコトは、今までぜーんぜん
気にしなかったのに。。。やっぱりおバカな男子でも、
高学年になると意識するんですね~(*^^*)

自分で選んでくれるよーになると、楽になりそう~♪
でもセンス悪そーだから、それが心配かも…(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

やっぱり最近って、オシャレな子が多いからか、
ブリーフ卒業するのが早いんですね~!

女子用のボクサー、私も娘さんとお仲間ですぅ~♪
短めのならOKなんですけど、太ももにビヨ~ンと
伸びてると違和感が。。。(^^;)

子どものモノで、買っても気に入らずに使わない!
とかって結構ありますよね~(-_-;)
使わずにそのままのモノ、いっぱいありますよー(T_T)
ホントもったいない~~!!

> あすも さん♪

ホント、あんな無頓着だった息子が、少~しずつ大人に…。
当たり前のコトなのに、感慨深いですね~(^^;)

親世代はブリーフ派が多いですよね~きっと♪
うちの父親もずっとブリーフ派だったんですけど。。。
ひとり暮らしになってから、突然黒のボクサーパンツを
履いてたコトがありまして。。。一時的に。
あれは何だったんだろう… 深くは追及しませんでしたが(≧▽≦)♪

No title

あはは、ゆくパンツ 来るパンツ!!
面白いです。
うちね、旦那のとまぎれるので息子のは思い切り派手な
やつにしてるんです(ドぴんくとか蛍光黄色とか)
そういえば学校で何か言われてるのかもしれないですね
バカバカな中学生ですからねー

No title

ウチの息子は今もブリーフです。ボクサーパンツはイマイチみたいです。

それにしても、ブリーフをからかう男子がいるのですか……。
ウチの息子もナイーブなところがあるので、もし同じようなことがあったら替えると思います^^;

> まなみ さん♪

マ、マジっすか~?!
どピンクとか蛍光黄色のパンツ…!
でもすんなり履いてる豆猿くんステキ~♪

絶対にしょーもないコト言う男子っていますよ~。
問題は本人が気にするかどーかですよね(*^^*)
豆猿くんはサラっと上手くかわしてる気がする~!
 

> YUKI さん♪

ブリーフに慣れてると、ボクサーのあの長さが
しっくりこないんでしょうね~(^^;)

YUKIさんちの息子さんも、ナイーブ男子ですかぁ♪
男子って何でもすぐ、からかいのネタにしますからね(^^;)
いちいち気にしないサバサバ男子になってくれた方が、
親も気が楽なんですけどね~(*^^*)

No title

最近の小学生のパンツ事情が分かりました(笑)。
こんなに小さいうちから、流行りってあるんですね~。
もっとも、最近の小学生はオシャレですから、見えないトコロから
ちゃんと気を遣うんですね。

> apricot・a さん♪

あはは。小学生男子のパンツなんて、何でもいいと
思うんですけどね~♪

そーなんですよ。どんどんオシャレが低年齢化?
してる感じですよね(^^;) 昔なら、白ブリーフを
履いてる子が結構いたよーな(≧▽≦)

実は

うちの4歳、すでにボクサータイプぅぅぅ~!!!

ブリーフタイプが2枚くらいしかないんだけど、本人がボクサータイプが好きみたいです。
というより、恐竜とかの絵柄が好みなんでしょうけど。

小学生くらいになると、やっぱり周りの目が気になっちゃうのかぁ~。
うふふ、大人の階段登ってますな!

> かよポン さん♪

おぉ!なんつーオサレな4歳児~(≧▽≦)♪

でもたしかにその頃って、好きなキャラのモノだったら
何でも単純に喜んでたよーな気がしますぅ~♪

小学生も高学年になると、おバカ男子でもいろいろと
人目が気になってくるみたいっス~(^^;)
子ども社会も大変ですよね~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
