バブル世代女子が集まれば。。。??

 
おとといの土曜日。。。
今は九州にいる女友達Tちゃんが、仕事絡みで京都に来てまして。
3連休のため関西で2泊するらしく、久しぶりに会うコトに

このTちゃん、20年以上前の バブルで浮かれまくってた時代
を共に過ごした、会社の同僚でして。 (いや~連日飲みに行ってましたわ

その会社で総務だったワタシは、その後バブル崩壊とともにリストラに遭い
技術者だった彼女は、実家のある九州へと転勤しまして。。。

それ以来、何年かに1回ペースで、Tちゃんが関西方面に来るタイミングで、
ちょこっと会ってランチ… な感じのつき合いが続いております

今回は、当時の同僚2人にも声をかけて、地元の彦根でランチしました~。
(ちなみにこの↑2人は、『婚活レポ』に登場するアキヨ&ナツミ嬢

子どもが生まれてからって、ランチするのもお茶するのも。。。
子ども関係のママ友と… ってのがほとんどですからね~~

自分が 独身で若かりし頃 のメンバーで集まると、なんか新鮮

とはいえ、今は全員40代のオバチャン世代なワケで。

Tちゃんが、

「電車で前の会社の近く通ったら、Kちゃん(当時のTちゃんの彼氏)の
 コト思い出したわ。思い出したコトなかったのに~!」


とか言い出すと。。。

ワタシ  「Kちゃん~! 懐かしい~!」
アキヨ嬢 「え~、Kちゃんて誰やったっけ?」

ワタシ  「なに忘れてるん~! K西さんやん。」
Tちゃん 「いやK崎さんだけどね。」

アキヨ嬢 「…アンタも うろ覚えやんかー!」
全員で  「ぎゃははは~!」 てな具合で、それぞれの記憶もけっこー曖昧


▼ イナイレ・女子集合~!画像 ▼
イナイレ・女子集合!


でもねぇ。。。 20代の頃の、
いま思えば 完全に浮き足立ってた頃の 思い出話って。。。
なんかやっぱり楽しいですねぇ~~  そしてちょっぴり切なくもあり

その後、オンナ40代・元同僚ランチは。。。

実家の親ネタありーの、健康サプリネタありーの、アンチエイジングネタありーので、
最終的には 終活ネタ にまでたどり着きました。。。 尽きないわぁ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。年代とともに話の内容も変わってきますよね。60過ぎた頃には「孫」と「年金」の話になるらしいです。職場の人が言ってました。

ぐはっ!!

小藤さーーん!!
今回もわかりすぎるほどわかります!
バブリーを味わい、飲んだくれたあの浮かれた素晴らしい日々!!(≧∇≦)

なつかしすぎるぅ( ̄▽ ̄)

私も今でもその頃の同僚やら同級やらと会う時もあるんですけど、やっぱり、思い出話、子育て、介護、健康、終活パターン…( ̄Д ̄)ノ

この前も集まってバブリー以来のカラオケ行っちゃいましたよ〜!!
盛り上がる、盛り上がる(笑)

よき友だよね(^_−)−☆

> 知恵ママ さま♪

コメントありがとうございます~!

ホントそーですね♪ 健康の話題が出るよーになったのも、
40代になってからな気がします(^^;)

あはは。60代になって、病院の待合室で「孫」「年金」
を話題におしゃべりしてる自分、想像できるかも…(*^^*)

> かよポン さん♪

え~!かよポンさんもバブリーを知ってる世代?!
まぁ私よりはずっと年下なはずだから。。。学生時代に
バブリー真っただ中(≧▽≦)ぐらいでしょーか♪

いやぁ~ホント、恥ずかしいぐらい浮かれてましたよね。
なんかもう就職難世代の若者に申し訳なくなりますよ(^^;)

でもそうそう♪ バブルはとっくに終わってても。。。
その時代のノリの軽さとかって、いまだに健在だったり
しますよねー(≧▽≦) ホント貴重な仲間ですわ~♪

めちゃ楽しそう!

若い頃からの友達って色んな話が出てくるから面白いですよね!!
曖昧な記憶にお互いがツッコむ...(≧▽≦)
いい雰囲気~!!

年賀状を出すときに、『今年こそは会いたいね~』って毎回、社交辞令のように書くけど、本当に会って話したいと思っていても、
実際は、なかなか会えないです!
何かきっかけがあればいいんですけどね!!
私も久々に友達に連絡してみようかな~!
娘の受験が終わったら...(^^;

> ぶちにゃん さん♪

うふふ。ノリは若い時のまんまだけど、記憶力の
衰えのひどいコト。。。(^^;)
それはまたそれで面白かったですけどねー♪

年賀状に『今年は会いたいね』。。。わかりますぅ。
気持ちはあっても、なかなか実現しないですよね。
そうそう。キッカケが必要なんだろーなぁ。。。

ぶちにゃんさんと同じく『受験生の母』やってる友達も
毎年いるから、やっぱり連絡も控えたりしますよー(^^;)
娘さんの受験が終わったら、ぶちにゃんさんもパ~っと
女子会で弾けちゃって下さ~い(≧▽≦)♪
 

No title

昔からの友達は、ママ友とは全然別の話で盛り上がりますよね♪

話は尽きないし、妄想トークで盛り上がったりしますよ。
妄想だから止まらない止まらない。

> miyazyy さん♪

そーなんですぅ♪ もうとめどなく話題が広がって
しまって収拾つかなくなってました~(*^^*)

妄想トーク(≧▽≦)! 私も大好きです~♪
今回も『あの時の彼氏とつき合い続けてたら。。。』
みたいな、勝手な想像で盛り上がってましたー♪

オンナの話題

気心知れた旧友との再会はいつも楽しくて時間を忘れますね(^▽^)

40を過ぎた途端、ホント盛り上がる話の内容が変わってきたのをひしひしと感じます(笑)
思い出話から始まって近況を報告し合ううちに、子育てから両親の話、夫の体型からヘルシー情報に移行して行きつく先は老老介護と終活問題?www

まあそんな話題すらバブルの勢いで笑い飛ばせるのがわたくしたち世代のいいところ♪
わたくしも久しぶりに懐かしい面々に連絡を取りたくなりました(*^^*)

> あすも さん♪

そうそう!40超えてからですよね~この話題の幅広さ(≧▽≦)

みんなでワイワイ騒いでた頃の仲間でも、こーゆー話題で
盛り上がれるのが、なんか歴史を感じましたよ~。
ちょっと深刻な話になって、しんみりしちゃったりして…。
若い頃にはなかったそーゆー感じもいいな~って思います♪

バブルの勢い、引きずってますね~!ワタシたち世代(≧▽≦)
ノリのよさ(軽さ?)はオバチャンになっても健在ですもん~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR