スポンサーサイト


 2014年、日常生活スタート…!!

 
小学校は昨日が始業式で、今日から本格的?に、3学期がスタート!

てコトで、2014年のわが家にも。。。

。。。容赦なく日常生活が戻ってまいりました

まぁ年末年始の、果てしなく不摂生な、夜更かしダラダラ生活から、
日常的な、ものぐさダラダラ主婦生活 に戻るだけなんですけどね


お正月ネタをもうひとつ。。。

元日のダンナの実家に続き、3日はワタシの実家に行きまして。

去年直腸ガンの手術を受けた、とんだ『暴れん坊オヤジ』の父親は。。。

すっかり完全復活して、週5回のプール&週1回のカラオケ。。。と、
元気にひとり暮らししてくれております (感謝感謝…


息子2名のリクエストで。。。 まずはボウリング場へ。

無茶してボウリングで張り切ってしまうと、翌日から身体のいろんな箇所が
変な痛み方をするため、父親とワタシは見てるだけ~~

夕ご飯までの時間調整も兼ねて、ダンナと息子たちで2ゲーム開始。

ボウリングに行くと。。。
いつもO太とK太が、低レベルな争い でムキになったあげく。。。

結果どっちかが不機嫌になったりして、面倒くさいんですよね~(-_-;)

今回は、なんだか上手い具合に
ストライクが1回ずつ、スペアも3~4回ずつ、
スコア的には1勝1敗…
と、いい感じに五分五分で平和に終了~♪


▼ 必殺!ガター封じ!のバンパーレーン付きでプレイしております
ボウリング-OK
↑↑
連写で撮影したっぽく並べてみましたが。。。 1,4枚目がO太、2,3枚目がK太。

新年早々、なんつー地味ぃ~なペアルック。。。(^_^;)

ここ1年で、体重が非常にヤバイことになってるK太くんの背中&フォームが、
ほとんど部長クラス並み?の貫禄をかもし出しておりますな


夕ご飯は、父親のおごりで しゃぶしゃぶ食べ放題~ヒャッホ~

お店でしゃぶしゃぶを食べるのが初めてな、うちの息子2名。。。
ここぞとばかりに 小学生男子の本領発揮~~!!!

肉肉肉野菜肉肉肉肉野菜肉肉肉肉肉野菜。。。。。。

  。。。てな感じで、至福の夕ご飯だったコトと思われます


 とか言ってるワタシも、実はけっこー食べ過ぎちゃいました。。。
 しゃぶしゃぶって あっさり食べられるから、なかなかの危険メニューですよね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

お父さま、無事にお元気を取り戻されてよかったですね~(^▽^)
週5ペースでスイミング・・・むしろ並みの健康体よりスゴイんじゃないでしょうか(笑)

やっぱり冬のレジャーといえばボウリングですね!(なぜなら外は寒いから笑)
男の子ふたりだったらやっぱりそこはムキになって争っちゃいますよねwww
ふたりともフォームがさまになっていて格好いい~☆

しゃぶしゃぶ・・・あのヘルシーで低カロリーっぽい印象についつい安心して
お箸が進んじゃうんですよね(笑)
お肉と同量かそれ以上にお野菜も食べないと・・・とか考えながら食べてたら
むしろいつもより食べ過ぎてるっていう(^^;

・・・でも美味しいからしょうがないじゃないか(←えなり風www)

肉肉肉!!!

ボーリングも(わかる!)争いもなく、なんだかよいスタート切れた感ですな~♪
K太くんも、O太くんも、すっごいいいフォームしてるぅ!!
一瞬、どっちが、どっちか…(汗)。
す、すてきなシンクロっす(笑)。

お年頃の男子に、しゃぶしゃぶのような薄めのお肉は、危険ですな(笑)。
そういえば、ワタシも若いころは、一人で、ペロッと、2皿くらい食べてました。

お父さん、パワフル!!
元気が1番ですね♪

No title

ボウリング、いいですね~。
久しく行ってないなぁ。

しゃぶしゃぶならいくらでも食べれる、同感です。

我が家も実家の父からごちそうしてもらい、お正月に焼き肉へ行きました。
小藤家と同じく、うちの小学生コンビも肉焼くのが間に合わないくらい食べてましたね。(^_^;)
最後にサンチュだけをうさぎのように山盛り食べてましたが、さすがに胃もたれしたんでしょうか?(~_~;)

充実したお正月

お父様、週に5回もプール!?すご~い!!
さすが!暴れん坊!って褒め言葉じゃなかった!?
やっぱり元気が一番!!最高です!!

兄弟がいたら、ボウリングも争いになるでしょうね!
うちは娘一人だけど、友達と行くと、途中から投げやりになります。
友達と争う前に己に勝ちなさい!って感じ~~
『二度と連れて行かん!』って思っちゃいます。
ま、ここ最近は行ってもないですけどね~!

平和に終わって良かった良かった!!
運動した後の、しゃぶしゃぶも止められないくらい食べちゃうでしょう!

お店でしゃぶしゃぶっていいな~
うち、たぶん娘は食べたことないと思う(^^;
私はずいぶん前に、友達と行ったし~(≧▽≦) 秘密!秘密!

そうそう、今年はスキーに行くんですか~?

No title

おはようございます~~♪

兄弟の争い、スゴク良く分かります~~!
男子って、ナゼあんなにも『勝ち負け』に、こだわるのでしょうね…。
どうでもいいコトでも、負けるともう、この世の終わりかよ?って感じですよね~。
女子にはわからん感覚ですな~i-237

うちの息子らも、「お茶持ってきて」と言っても反応悪いですけど、「お茶、何秒で持って来れるかな?10秒以内なら勝ちね☆」とか言うと、競って持ってきてくれますわ~。(←上手に利用♪)
中学になると通用しなくなっちゃいますが…。

お正月の親孝行&息子孝行、お疲れさまでした♡

そうそう、K太君は、左利きなのですね~~
お2人とも、カワイイですね、投げフォーム♡

> あすも さん♪

ホントに大病を患ったとは思えないぐらい、すっかり復活して
くれてありがたい限りですぅ♪ とはいえやっぱり80代なので、
あんまり楽観視もできないんですけどね~(^^;)
でもたしかに週5プールって… なかなか出来ないですよね(≧▽≦)

私もしゃぶしゃぶ久しぶりだったんですけど、なんなんでしょ。
お箸が進むコト進むコト(^^;)!
そうそう!焼肉なんかより、ついつい油断しちゃうんですよ。

肉も薄いからスルスルお腹に入ってくし、野菜やら豆腐やら、
お鍋だともう無尽蔵に入っていく気がするwww
結局どれだけ食べたかハッキリしないってのが怖ろしいっス(-_-;)

> かよポン さん♪

うちの年子兄弟でも、相当やっかいなんですけど~
双子ちゃんだと余計に張り合いそーですね~(≧▽≦)

あはは。シンクロしてるっしょ~(*^^*)?
面倒なのでほとんど同じ服買ってるから、こーゆー現象が
けっこー見られるんですよー♪
周りの人が一瞬混乱してるのが分かると笑えますぅww

しゃぶしゃぶの薄めの肉。。。ホンット危険ですね~!
どんだけ食べるねん!ってぐらい食べてましたよ~
うちの男子(ダンナも含む)たち。。。(^^;)

> miyazyy さん♪

ボウリング、たまにやると楽しいですよね~♪
今回は後の身体のコトを考えて、守りに入っちゃったんですけど、
1ゲームぐらいやればよかったな~と、ちょっと後悔です(^^;)

たしかに焼肉って親が焼いた肉を子どもが次々食べていく。。。
って感じですよねー。親はなかなか食べれないみたいな(^^;)?
あはは。うちもさすがに最後は野菜ばっかり食べてましたねー♪
肉を大量に食べると、自然と身体が要求するのかも~(≧▽≦)?

> ぶちにゃん さん♪

わが父ながら。。。去年手術したとは思えないぐらい、
以前と同じ生活に戻ってまして、ちょっと尊敬ですねー♪
ホント元気が一番!ですぅ~(*^^*)

子どもってホント、すぐ競争になってすぐ不機嫌になりますよね(^^;)
遊びなんだから楽しめばイイじゃん~っていつも思いますぅ。
あはは。イヤ~な空気になると私も『もうボウリングは二度と来ないから!』
って脅してますよ~ 面倒くさいわぁ~~(-_-;)
平和に終われるなんて、もしかして初めてかも~♪

外で美味しいモノ食べるのって、家族より友達と行くコトが多いから、
子どもには絶対に秘密ですよね~(≧▽≦)♪

スキー。。。たぶん最低1回は行くことになると思いますぅ~(T_T)

> こぶりんぼ さん♪

ホントにね~!
面倒くさいぐらい、いちいち勝ち負けにこだわりますよねー(-_-;)
男子の遺伝子の為せるワザでしょーか♪

あはは。うちもやりますやります!
ダラダラして動かない時に、『10、9、8。。。』って
カウントし出すと、すんごい勢いで動きますよー(≧▽≦)
単純すぎて笑えますぅ♪
そっかぁ~通用するのは今のうちなんですね~淋しいわぁ。

そーなんですよ~。サウスポーK太、結構ややこしくって(^^;)
冬休みの宿題の書き初めなんて、すんごいアクロバティックな?
筆使いで書いてましたよ~(≧▽≦)

No title

え!!週5でスイミング!!すごい。すばらしいですね。
それだけ自己管理できてたら一人でも安心ですね。
ボウリングいいですねー。お正月はボウリングですよねw
うちの子すげー下手くそです。私もですけど
しゃぶしゃぶはいいなー。食べに行ったんですか?
うちの子、まだしゃぶしゃぶを外食したことないかも。
いいなーいいなー

> まなみ さん♪

いや~ホント、わが父親ながら尊敬ですよ~(^^;)
私の親とは思えないぐらい?自己管理できてますね。

ボウリング、息子たちも下手くそだったんですけど、
今回は意外にも、まぁまぁな結果になりまして(*^^*)
写真は、それっぽく見えるのを厳選しました~ww

しゃぶしゃぶ♪ 魅力的でしょー(≧▽≦)?
私もめっちゃ久しぶりだったんで、なんかテンション
上がっちゃいましたー♪

おはようございます

小藤さん
寒いですね。お元気でしょうか?

ボウリングにしゃぶしゃぶ。
よいお正月でしたね。
息子さんたちも楽しそう。
僕もボウリング好きですよ。

それにしてもお父様お元気。
僕もそういうおじさまになりたいな。

> ST Rocker さん♪

ホント寒い日が続きますよね~(^^;)

ボウリングで体を動かした後の、
しゃぶしゃぶ食べ放題ですからね~
小学生男子には最高だったみたいです♪

私も自分の父親ながら、心から見習いたい!
と思ってますぅ~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
