明けまして、すでに4日。。。

 
例年どおり、全身全霊でダラケきった年末年始を過ごしておりました

遅まきながら。。。 あけましておめでとうございます~
今年もこーやって、平和に新年を迎えられたコトに感謝感謝でございます。

特に遠出する予定もなかったわが家では。。。

大晦日は、最近では息子2名もすっかりハマってしまってる、恒例の
『ガキの使い・笑ってはいけない…』 を見ながらの年越し。

ワタシの子どもの頃は、家族みんなで、レコード大賞見て、紅白見て、
ゆく年くる年を見ながら新年を迎える。。。 ってのが、不動のパターン
だったのが。。。

年越し番組も、すっかり様変わりしましたなぁ~~

いや~しかし、 今年も笑わせていただきましたわ


元日は。。。 これも恒例、ダンナの実家近くにある 田村神社に初詣。

日本史の教科書で名前ぐらいは知ってる感じの、坂上田村麻呂公
祀られているという、そこそこ有名な神社でして。。。(←説明が雑すぎる


▼ たぶんこのヒトが坂上田村麻呂公
初詣-2014

右の写真が、これまた初詣に行くと、絶対に買って帰るコトになっている、
その名も 『ドラちゃんカステ~ラ』 (決して『ドラえもん』ではない

この、著作権ヤバすぎる一品が、なかなか素朴で美味しいんですよぉ~~

参拝者が多すぎてすんごい行列になってた年は、このドラちゃんカステ~ラだけ
買って、ドラちゃんカステ~ラの屋台の前で、全員で拍手打って帰ったぐらいで。


この日(元日)は、ダンナの実家でお昼も夕ご飯もゴチになり。。。
息子2名の遊び相手も、義父母や義兄にまかせっぱなしだったので。。。

ものぐさぐうたら主婦にとっては、まさに天国! でございました

てなワケで、新年早々。。。
心機一転!!するどころか、ますますものぐさっぷりに拍車がかかってる
ワタシですが。。。 今年もよろしくお願いしま~す


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!

「ガキ使」で年越しでしたか~
ウチは紅白を見ていましたが、「ガキ使」も見たかったなー
まぁそのうち、DVDになったら借りて観ようと思います。

「著作権ヤバすぎカステ~ラ」美味しそうですね^^;

今年もよろしくお願いします。

よーだーれー

ちょいと小藤さん、





うらやましすぎ〜〜〜!!!(´・Д・)」!!

私も見たい!ガキ使い〜!
食べたい〜!ドラちゃん!!
ダラダラしたいーー!!年がら年中〜!!!(←言いすぎ)

って、今日はさっそくわたくしもものぐさ主婦してました。
といかナマケモノのように一日中爆睡してました( ̄▽ ̄)

小藤さん、今年もブログたのしみにお邪魔させてくださいねん♪

No title

小藤さん、明けましておめでとうです~~♪♪

新年早々、なんか、気軽なおっさん風の「田村麻呂公」と、怪しすぎる「ドラちゃん」を見せていただき、ありがとうございます~♪
どちらも、それぞれにいい感じに楽しませてくれますね~。

今年も、婚活レポや、お子様方の例文など、ステキな「小藤ワールド」を、楽しみにしています。
マジで小藤さん、スゴイっすi-241

元気で1年を過ごせますよう、お祈り申し上げますネ☆

> YUKI さん♪

あけましておめでとうございます~(*^^*)

『ガキ使』うちは録画しつつ見るという徹底ぶりでして♪
いや~面白いんですけど、ちょっと年越しの雰囲気としては
どーかなぁ~って思ったり。。。子ども的にね~(^^;)

カステ~ラ、アヤシイわりに美味しーんですよね~!
こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪
 

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!!

我が家も、「ガキ使」で年越しでした。
後半になると、ちょっとお下品になってくるでしょ!
そのあたりから睡魔が...
気づいたら、年明けてました...となっちまったよ~(>_<)

ドラちゃん、ドラえもんじゃないんだ~(≧▽≦)
よ~くみたら、ベロの出方が変とか、ヒップラインが出てるとか違和感がありますね(≧▽≦) おもしろ~~い!!

今年もよろしくお願いしま~~~す!!


おめでとうございます

小藤さん
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年は小藤さん一家にますます楽しいこといっぱいありますように。
今年もよろしくお願いします。

> かよポン さん♪

いやぁ~ハッハッハ(^^;)♪

年末年始、嫁稼業に忙殺?されてらっしゃった
かよポンさんには。。。ホント申し訳ないぐらい
ダラけまくってました~(≧▽≦)

6時間分しっかり録画までしてある『ガキ使』…
できることなら見せて差し上げたいですぅ~(*^^*)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪

> こぶりんぼ さん♪

あけましておめでとうございます~(*^^*)

あははは。田村麻呂公、ちょっとノリ軽すぎますよねー(≧▽≦)
仮にも神様として祀られてるっつーのに、この軽さって…(^^;)

私もこぶりんぼさんちの4兄弟ネタ、今年も楽しみにお邪魔させて
いただきますね~!

こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪

> ぶちにゃん さん♪

あけましておめでとうございます~(*^^*)

おぉ~! ぶちにゃんさんちも『ガキ使』年越し仲間?
だったんスね~(≧▽≦)
そうそう。面白いんですけど、私もいつも後半になると
若干ダレてきます~!6時間はさすがに疲れますもんねー(^^;)

ドラちゃんカステ~ラ♪ アヤシすぎるのに美味しいんですよ♪

こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪

> ST Rocker さん♪

あけましておめでとうございます~(*^^*)

何回かお邪魔しながら、新年のご挨拶もせずに失礼して
スミマセン~(^^;)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします~♪

No title

明けましておめでとうございます。

我が家は年越しに何を見てたか記憶がない!!
それぞれがあっちこっちチャンネルを変えていたような??
もしかしたら、私だけ寝てたのかも???

今年も楽しい記事を読ませてくださいね。(^v^)

> miyazyy さん♪

あけましておめでとうございます~♪

うちも毎年、紅白とか他の番組もチラチラ見たり
してるんですけどね~。
今回はなぜか、全くチャンネル変えずに見てました(^^;)

こちらこそ♪今年もよろしくお願いします~(*^^*)
 

遅ればせですが

あけましておめでとうございます(遅ww)

年末、ウチも『ガキ使』派でした~(笑)
毎年パターンは分かっているのに大笑いしちゃうんですよね!
でも最後に紅白のダイジェストシーンをチラ見していたら
「うーんやっぱ紅白観ればよかったか?」なんて思ったりして(^^;

ドラちゃんかすて~らwwwww
中国の夢の国かあちこちの屋台に出没する某B級焼きソバ並みにヤバい~(爆笑)
むしろ本家よりありがたく見えてくるマジック☆

ものぐさに暴飲暴食ももれなくついてきた年越し・・・お腹周りが
ドラちゃんカステラ以上にヤバいです(^^;

> あすも さん♪

やっぱり!あすもさん家も『ガキ使』派でしたか~♪
↑何となくそんな気が(≧▽≦)

そーなんですよね~。ほとんどお決まりの流れなのに、
笑ってしまうという。。。ちなみに今回は♪即興替え歌♪で
お腹がよじれそーになりました(≧▽≦)

なんなんでしょーね。世代なのか?紅白を全く見ずに
年越しすると、ちょっとした罪悪感があったりして(^^;)

私も…もともとヤバイのに、年末年始の暴飲暴食&ダラダラ
生活で、さらにヤバイ状態になってます。。。(T_T)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うふふ、私もぐうたらに過ごしましたよ
もちろん紅白ではなく「笑ってはいけない」見ながら
年賀状書きましたw
どらちゃん屋台の前で柏手(笑)
でも気持ちわかるわー!!前は明治神宮とか行ってたけど
正月4日とかでも参拝するのに1時間待ちとかですもんね。
今はどこも行かないですw

> まなみ さん♪

うふふ。大晦日にテレビ見ながらの年賀状書き。。。
私も何年かに1回は、そんな感じになりますわ~(^^;)

でしょ~!参拝者のとんでもなく長~い列見ると。。。
新年早々くじけちゃいますよねー♪
もともと信心深い人間じゃないモンで、別にどこで
手を合わせてもイイんじゃないのー?って(*^^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR