イナズマイレブン◆第3話◆あみだせ必殺技!(2/2)

 
追記機能ってーのがあったんですね~(気づくのが遅い!)
いつもダラダラと長くなるので、それ使うことにしました♪

第3話の後半です~!豪炎寺が、いい声~♪でいっぱい喋ってくれます!
鬼道くんの出番はありません…

◆第3話◆あみだせ必殺技!(2/2)


病院に入って行った豪炎寺が気になって、後をついてきた円堂くん。。。
豪炎寺を見失って、廊下を歩いていると、病室から出てきた豪炎寺とバッタリ!

豪炎寺が、ちょっと責めるよーな口調で 「お前。。。何しに来た。」 と聞くと、
円堂くんはしどろもどろになりながら、今の自分の気持ちを必死で伝えようと…
そして最後には、「…ごめんっ!」 と、いさぎよく謝ります。

円堂くんのまっすぐな誠意が、豪炎寺にも伝わったのか、
「まったく…お前にはあきれるよ。。。入れよ。」

003-円豪-1

たぶんこの時点で、豪炎寺の円堂くんへの信頼レベルが、1上がった!
って感じですかねー♪ かたくなだった気持ちが、ちょっと軟化。。。

妹・夕香の1年前の事故のこと、夕香が目覚めるまでは、自分もサッカーを
やらない決心をしていることを話します。

003-豪炎寺-1

豪炎寺 「なのにあの時、なぜなんだろーな…自分でもわからないんだ。
     自然に体が動いてた…。」

豪炎寺が素直すぎて可愛い♪

円堂くんは、「俺…何にも知らないで、しつこく誘ってゴメンな。」 と、それ以上
深く聞くこともなく、「このこと、誰にも言わないよ…じゃぁ。」 と病室を出ようと。。。

いいですねー♪ この引き際の良さ。
円堂くんサイコー!なんてよくできた少年!

たぶん豪炎寺は内心、『え!もう帰るの?!』 と思ったんでしょーね♪
「サッカー部、あれからどうなった?」 と、珍しく自分から話をふっちゃったりして。
すっかり円堂くんマジックにやられちゃってますなぁ^^

場面変わって、部室。秋マネと春奈。
003-春秋-1

春奈 「新聞部の音無春奈、今日からサッカー部のマネージャーやります!」

春奈の元気っぷりに、押され気味のメンバー達。
半田 「おとなしって…」 マックス 「やかましの間違いじゃないの?」
春奈の無敵スマイル。可愛い~!!

河川敷での練習。

相変わらず悩めるストライカー染岡さん。
必死で特訓するも思うようにいかず、珍しく弱気になっちゃってます。

003-円染-1
そんな染岡さんを見た円堂キャプテン、二人だけで話すことに。。。
染岡さんも本音を語り始めます。

染岡 「うらやましかったんだよ、俺…」 円堂 「なにが?」 染岡 「…豪炎寺だよ。」

そりゃそーでしょう。いきなりカッコよく登場したと思ったら、
あんな華麗なシュートで、ゴールを決めて去ってゆく。。。
しかもルックスもいい!声もカッコイイ!…染岡さん立つ瀬ない!
(…あ!染岡さんも声はシブイけど♪)

ここは、はげまし上手な円堂くん。
「よし!お前のシュート、完成させようぜ!」 「豪炎寺になろーとするなよ。」
「お前にはお前のサッカーがあるだろ?」 「もっと自分に自信もてよ。」


円堂くんのはげましで、自分なりにガンバル気になった染岡さん。
河川敷での練習にも、活気が戻っていい感じ。

そして、これまた悩めるストライカー・豪炎寺くん登場。
サッカー部の練習が気になって、橋の上からバレバレで見ちゃってます。
なんだかんだ豪炎寺も、まだまだ可愛い中学生男子♪

003-豪炎寺-2

そこへ最強お嬢・夏未登場。
悩める豪炎寺に、容赦なく夕香のことも言い放つ!夏未オットコ前!

「あなたに一番サッカーをしてほしいのは、いったい誰なのかしら?」

夏未の言葉で、豪炎寺の気持ちに変化が。。。夏未してやったりの表情♪

しかし夏未お嬢、根っからこーゆー高飛車キャラなのかと思いきや、
この後ひとりでハァ~っとため息。。。

え?もしかして今のって、高飛車キャラをよそおって、言いにくいコトを
あえて言ってたのかい?…っと、ここで夏未のキャラにちょっと深みが…!

イナズマイレブンって、こーゆー演出がうまいんですよー!
出てくるキャラの肉付けとゆーか、エピソードの積み重ね具合が!!
そのせいで!こんなイイ大人の2児ハハまでが、すっかりどっぷり
ハマっちまってるんですっ!ホントに!まんまと!

そしてそして河川敷では。。。

ついに、染岡さんの 染岡さんによる 染岡さんのための!必殺シュートが
完成します。染岡さん初の必殺技!

003-染岡-3

周りで見てたメンバーは、あまりのシュートの威力にボーゼン。

栗松 「すっげぇ~~」 ← この言い方が可愛い。
風丸 「今までのシュートと、まるで違う!」

半田 「今なんか、ドラゴンがガァ~っと吠えたよーな…。」
003-半少-1
       ↑↑無邪気中学生・半田くん♪

やっと自信の持てるシュートが完成して、染岡さんもめちゃめちゃ満足げ。
新しい必殺シュート誕生に、みんなでワヤワヤ♪大盛り上がり♪

そそそそんな時に!なんか人影が。。。ま、まさか。。。

うっそぉーー!豪炎寺きちゃったよ! このタイミングで?!

すっごいわー豪炎寺。やっぱり超天然…?

少しは空気読んであげて! いま!やっと染岡さんがイイ感じなんだから、
せめてせめて…もうしばらく、この余韻に浸らせてあげて!

003-豪炎寺-3
よく見ると…1年生4人はめっちゃ笑顔だけど…風丸さんの表情が微妙!

ミスター気配り・風丸さんだけに、「おいおい今はちょっとマズイんじゃねぇか?
せっかく染岡がご機嫌なんだからさー。」 …てな感じにも見えます♪

円堂 「あ…豪炎寺。」  染岡 「…なにっ?!」 …やっぱりね。

そして、豪炎寺。。。 「円堂…俺、やるよ。」

003-集合-1

1年生はバンザーイ!
染岡さんもとりあえずは平静を保ってます。。。よかったー♪

今日の格言

 お前にはお前の サッカーがある。もっと自分に 自信をもて! <円堂 守> 


なんだかどんどん長くなってる気がするぞ。。。
第4話に続く。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR