スポンサーサイト


 サンタの皆さまに幸あれ…!!

 
ゆうべの9時過ぎ~今朝の9時前まで。。。 かれこれ12時間近く…
うちの息子2名。。。 泥のよーに爆睡 しておりました。

とゆーのも、おとといのイブの夜。

息子たち(&ワタシ)、リビングの隣の和室で寝てるんですが、

リビングで、パソコンに向かって年賀状と格闘してたワタシが。。。

(よーし、そろそろ熟睡してるだろーし、プレゼント仕込むとするか…。)

と思った午前0時過ぎ。。。。。。

隣の和室の引き戸が、スゥ~~っと開いたかと思うと、

O太が半泣きの顔で 「。。。ぜんっぜん寝られへん~~。」 …ですと

どうやら、プレゼントがちゃんともらえるかどーか心配で。。。
気持ちが高ぶっちゃってるらしい

サンタの正体に気づいているのかと思いきや、まだまだカワイイのぅ~

「だいじょぶやって。そのうち寝られるから、布団に入っとき~。」 とか

言ったものの。。。。。。 あっぶね~~!!!

今まさに、プレゼント出そーとしてたっちゅーの。。。

う~~むむむむむ

こーなると、定番位置の、リビングのツリーの下に置くのは危険だぞ。。。 
O太がまた起きてくるかもしれないし。。。

あの調子だと、ヤツの神経は研ぎ澄まされてるはずだから。。。
寝室の中に置きに行く。。。なんてのは、さらに危険だし…

。。。てなワケで、今回は 玄関に置くしかない…!! と判断。

音を立てないよーに、忍び足で玄関へ向かい。。。 やっとセッティング完了


▼ イナイレ・ふぅ~やっと寝たぜ…!画像 ▼
イナイレ-やっと寝た!


そして、クリスマスの早朝。。。 まだ真っ暗な5時半すぎ。。。

今度は、二男・K太が… 早くも布団から出て行く気配が~~!!

毎朝ダラダラ布団の中にいて、最後まで起きてこないヤツとは思えないー!!!!

まだエアコンも入ってないから、めっちゃ寒いっちゅーの~~~

(。。。んもぉ~~ 兄弟そろって ややこしいヤツら。。。

と思いつつ、しょーがなく寝たフリを続けるワタシ

いつもの場所(ツリー下)に、プレゼントが置いてないからか。。。
K太は、家ん中をあちこち 探し回っている様子。。。

いったん寝室に戻ってきたK太が、何やらコソコソ声で。。。

K太 「…ツリーのとこにないから、いま探してる。」
O太 「…おまえ、もうちょっと寝とけよ。」 ( …O太も起きとんかい!!)

どうやらO太くん、ちゃんと寝とかないとプレゼントが届かないと
思ってるらしい。。。 (以前にそんなコトゆったっけなぁ~~?)

K太 「…もう6時やから、あるはずやって。」
O太 「…廊下の方は見たかぁ?」

などと、コソコソ2人で話した後。。。 

K太が廊下に出て、ついに玄関へと たどり着き。。。


…ふぅ~ やれやれ 今年も無事に終了っス…

 んなワケで、和室で寝てる3人は、全員睡眠不足なのでした。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミッション完了

無事、夢を壊さず、クリスマスプレゼントを渡せたんですね!!
良かった良かった!!
子供ってクリスマスの朝は早起きですよね!!
私も、数年前に、娘がプレゼントに敏感な時に、プレゼントを堂々と置かないで隠していたんですけど、娘が見つけられなくて、
素直に、プレゼントが無いと言えばいいのに、もらえないと思ったみたいで、悲しそうに部屋から降りて来て、しょんぼりしてるから、こっちから、プレゼント無かったん?って聞いたら、泣きそうな顔をして「うん」って言うから、わざと一緒に探してみようか~って二階に上がったこともあります。見つけたときの嬉しそうな顔は今でも忘れられないですね。
今じゃ~そんな素直さも懐かしいくらい、クリスマスに冷めてますけど。

いつまでも素直にプレゼントを喜んで欲しいですね~!!

No title

どこの家でも繰り広げられる、クリスマスの光景。
おもしろいですよね。

毎年、クリスマスが終わると1つ山を越えたと思うには私だけ?
ゆっくりお休みあれ。(^O^)

かわいいのぉ~♪

やっぱり、気分が高まると、眠れませんな~(笑)。

危ない、危ない~(汗)、間一髪(笑)。

うちは、残念なことに夜中にバレバレだったけど、ばれなくてよかった。
玄関か~。
年をとるごとに、だんだんプレゼント置き場が離れていくのか~(汗)。
来年は、いったいどこに?!

> ぶちにゃん さん♪

いや~ホント今回は危機一髪?でした~(^^;)
そうそう。子どもの方も神経過敏になってるから。。。
親の方も気ぃ使いますよね~。

ぶちにゃんさんの現在反抗期?な娘さんエピソード、
カワイイわぁ~(≧▽≦)
子どもって我慢して言わないコト、ありますねー。
もう愛しくってキュンキュンきちゃいますぅ~♪

うちも…、こんな単純な反応を楽しめるのって。。。
もしかして今年が最後?ぐらいかも~~(T_T)?
 

> miyazyy さん♪

いえいえ私もです~! 大仕事がひとつ終わったわ~~
って、肩の荷が下りた気分(^^;)?

親サンタさんのガンバリと、子ども達の反応。。。
それぞれの家のエピソードを聞くの、楽しいですねー♪
 

> かよポン さん♪

お子たち、完っ全に興奮状態ですもんね~(^^;)
お互いにバレなくてよかったですぅ~♪

成長とともに、ごまかす方も高度な技術?が必要に
なるんですよー。だから、そうそう♪
プレゼント置き場は安全第一ってコトで♪

かよポンさんちは、今後どんどん手強くなりますねー(≧▽≦)♪
 

No title

上手く渡す事が出来て良かったですね!
どこのご家庭でもクリスマスプレゼントを渡すのって色んなドラマがあって面白いですね。

なるほど~、プレゼントの置場は年齢が上がってくると段々難しくなりそうですね。
うちはまだ枕元で大丈夫でした。

こんにちは

 楽しく読まさせていただいています。来年もよろしくお願いします。
 無断でオセロもさせていただいています。

> メグ さん♪

ありがとうございます~♪
ホントに~!いろんな方のブログで、サンタの悪戦苦闘ぶりを
読んでるだけでも、めっちゃ楽しめました(*^^*)

サンタの存在を疑い出すと、プレゼント置く場所にも一苦労ですぅ(T_T)
枕元に置いてた頃が、今となっては懐かしいですよ~(^^;)
 

> にゃん吉 さま♪

コメントありがとうございます~!
私もいつも読み逃げばかりでスイマセン(^^;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~♪

あはは♪ オセロはいつでもご利用下さいませー(*^^*)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
