ミレニアム婚活レポ!(vol.-14)

 
婚活レポで入力トレーニング、やりまーす♪


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 珍しく派遣OL・コフジ、職場編?でございます~♪
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-14 (2000.7.10)

『派遣OLレポート』と命名しておきながら、これまでプライベートの合コン
やパーティーのレポートに終始しておりました。

が。当然わたくし、そんなコトばかりやって生きているワケではございません。

いちおー人並みに労働者として、社会生活もしておりますので、今回は派遣OL・
コフジの職場ネタにスポットを当ててみましょう♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
さすらいの派遣生活におけるオトコ運 ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


何年も派遣OLなんかやってると、いかにも出会いに恵まれてそーなイメージを
持たれたりする。

『派遣であちこちの会社に行ってたら、彼氏ぐらいすぐできるんちゃうん~?』
などと、無責任な発言をする人もいるぐらいだ。

まぁ実際、派遣に行った早々男子社員に見初められて、結婚しちゃった派遣OL
なんてのもいるにはいるが、そんなドラマのよーな奇跡的な出会いが、私に巡って
きたコトはない。

もともとオトコ運を持ち合わせていない身の上としては、様々な出会いが風の
よーに通り過ぎて行っただけなのである。(今回ちょっとグチリモードかも…)

この4月から派遣になった現在の会社はとゆーと、圧倒的に女子社員の方が多い。

7対3かヘタすると8対2ぐらいの割合なのである。こーなると、もう最初から
そのテの期待感はほとんど持たなくなる。

せいぜい、世話好きなオジサマ方やオバサマ方から、「こんな人がいるんやけど
どや?」
なんて話がある程度だと思い、ヘンな雑念に惑わされるコトなく、派遣
OLとして日々仕事に励んでいたのだった。

ところがなんと。近々私の所属している部署に、中途入社の男性社員(30歳・
独身♪)が、配属される予定だとゆー情報を入手した。

しかも、席が私の隣だとゆーではないか。
こ、これは!!! ついに運命の出会い到来かっ?!!!

ダメよダメダメ勝手に盛り上がっちゃ!と思いつつ、みるみる膨らんでしまう
私の期待感を、いったい誰が責められよう。

私が所属しているのは、まだ新しい部署なので、課長♂以下、正社員♀1名・
パート社員♀1名・派遣社員(私)の、現在若干4名である。

パート社員であるナカタさん(仮名・主婦・私より4歳上)は、その男性新入
社員・ツシマ氏(仮名)が面接に来ていた時に、偶然見かけたという。

ナカタ 「遠目にチラっと見ただけやけど、まーまーイイ感じちゃうかな~♪」
コフジ 「なんかナカタさん、ウキウキしてはりません~?」

ナカタ 「そりゃやっぱり、独身の男前が一番イイに決まってるでしょ~!」
コフジ 「そーですよね~! 会社に来るのも楽しくなるしぃ~♪」

こんな会話をしているうちに、ナカタさんとの相乗効果によって、期待感は
果てしなく膨らみ続けてしまうのだった。。。 ヤバイヤバイ。

しかし思えば、合コンだのパーティーだので、ムリヤリ出会いを作ってはいるが、
どーしても多少の不自然さは否めない。

本音をゆーと、出会いはなるべく自然な方が理想的なのである。

私としては、学生時代からのつき合いとか、同じ会社にいてなんとなく。。。
とゆーのがベストだと思うのだ。

まぁそんな自然な出会いを待ってたら、そのまま人生終わっちまうわっ!!!
と悟ったのが、我らがダーリン探しプロジェクトの発端ではあるのだが。

。。。理想と現実のハザマで揺れ動く、超三十路の乙女ゴコロなのであった。

そしてつい先日、噂のツシマ氏が予定どおり配属されてきた。

部署内での簡単な挨拶を済ませたあと、ツシマ氏は正社員♀に連れられて、
他部署への挨拶回りに出て行った。

部屋に残ったのは、ナカタさんと私の2人。。。。。。

ナカタ 「。。。ちょっと期待ハズレやったなぁ~~。」

コフジ 「ナカタさんがやたらウキウキしてはったから、すんごい期待しちゃって
     ましたよぉ~~ 私ぃ!」


ナカタ 「ゴメンゴメン。こないだは遠くからやったし~。」

。。。いや、別にヘンな人とゆーワケではないのである。ツシマ氏の名誉のため
にも言っておくが、ごくごく普通の善良な市民なのである。

私の個人的な好みとしては、あっさりスッキリ涼しげ和風系な顔がタイプなため、
ツシマ氏のなんつーか古代エジプト系(どんなの?)とゆーか、いわゆる超濃い
系のお顔には、苦手意識があるだけなのだ。そーなのだ。

やっぱりねぇ。。。。。。 ここにきて急に派遣先でのオトコ運がよくなるほど、
世の中甘くはないのであった。(また合コンにでも励もうっと…)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

派遣生活7年目にして初のロマンスか?!と、内心マジで期待してたのですが、
結果またもや、さすらいの旅を続けるコトになりました。。。

そして。7月から動き出しつつある『コフジさんを幸せにしよう作戦』。

2週連チャンの予定が変更になり、とりあえず第1回目のみ消化いたしました。
そのうちボチボチと報告させていただきたいと思っております♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
この暑さで超三十路の身体は夏バテ気味。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

小藤さん
一気に読みました。
超おもしろいです。
次が楽しみ。
ミレニアムだからなおさら感じが出ていますね。
自分も昨日の記事書いたばかりなので、気持ち若返ってますよ(笑)

> ST Rocker さん♪

こんな過去の産物(^^;)?読んでいただいて
ありがとうございます~(*^^*)

今ではすっかり縁がなくなってしまった男女ネタ♪
こーやって読み返すと、たしかに自分でも新鮮で、
気持ち若返るかも~ ワタシも♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR