ダンナの乙女な1日。。。

 
珍しくダンナネタです。

昨日の日曜日、スーパーに食料品の買い出しに行った時の話。

買い物が終わった後、息子たちが 「本屋さん見てくる~!」ってコトで、
ダンナと2人で本屋の前のベンチに座って、ひと休みしておりました。

すると急にダンナが、本を見ている一人の男性を見て、
「あれもしかして、N村くんちゃうかな~?」 と言い出して。。。

N村くん、ワタシは全く面識がないんですが、ダンナの学生の頃の思い出話に
よく登場するので、名前だけは覚えてるって感じ。

ダンナ 「うーん、違うかなー。でも目の辺りがそーやしなぁ。体格も…。」
かれこれ20年ぶりになるので、ダンナは確信がもてない様子。

聞いた思い出話では、たしか当時はN村くんのお宅によくお邪魔したりして、
かなり親しい友達だったはずなので、

ワタシ 「10代の頃の友達って、何十年会ってなくても、けっこー直感で
     当たってるもんやで~。」


実際そーなんです。小中学校時代の友達とかって、偶然バッタリ出会っても、
即座に「あ!○○ちゃん!」って、すぐに名前が出てくるんですよね~ワタシ。

なもんで、「1回声かけてみたらー?」 っと、迷ってるダンナを後押し。

しかしダンナはとゆーと、「でも違うかもしれんしなぁ~でも似てるな~。」
…などと、ウダウダウダウダ。

あげく、ワタシに 「こーゆー時に、声かける方?」 なーんて聞いてくる。

。。。思春期の、迷える乙女か!! 41歳のいいオッサンが。

「かけるかける。違ってたら 『ゴメンなさ~い!人違いです~』 でいいやん。」
このあたりから、こっちはもぉ爆笑状態でした。乙女なダンナに。

普段は、けっこー対人関係図々しい方なのに。。。何なんだこれは。

この後もしばらく、乙女ダンナはあーだこーだ迷いに迷い、
最後には意を決して、声をかけに行きました。

思ったとおり、N村くん本人でした。 よかったよかった^^

ちなみにこの時N村くんに、携帯アドレスを教えたダンナ。

帰宅後は、律儀にすぐにメールしてきてくれたN村くんと、今度は
また飲みに行こーというメールのやりとりで、乙女してました。

「うーん、なんて返信しよ~?」 「これじゃ短すぎるかなー?」 …


頭文字D
↑↑ そんなダンナのお気に入りアニメ(コミックもあります!)
頭文字(イニシャル)D


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人違いじゃなくて・・・

人違いじゃなくて良かったですねー。
私はこの間、遠くから「わーひさしぶり」と、手を振りながら、近づいて、しかも思いっきり他人で、手を振りながら歩き続けてしまいましたよ。小4の娘に、「恥ずかしい、恥ずかし過ぎる」と、絶句されました。

Re: 人違いじゃなくて・・・

> mrurikoさま

コメントありがとうございます♪
恥ずかしいですよね~! ワタシもけっこーやっちゃう方です。
子どもにツッコまれると、さらに恥ずかしいですよねー^^;

こんにちは^^

あはは~なんだか想像するとほほえましくてにやけちゃいましたwww
久々に会うと緊張しちゃうのもあるんですかね~^^
でも私も、なかなか声を掛けられないタイプかもです!
乙女とはほど遠いところへいる人間なんですけどねwww

> tamaさま

こんにちはー♪
20年ぶりとなると、緊張して当たり前ですかね~~今思うと。
私は深く考えずに声をかけてしまう方なので、そのへんの微妙な
心理まで想像できずに、迷えるダンナを指さして大笑いしてました…^^

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR