1年経つのが早すぎる。。。

 
。。。。。。 ホワイトチョコ、いまだ見つからず。。。。。。

それより。

ついに今年も12月になっちまいましたね~~

どーしよう。。。 毎年おんなじよーなコト言ってる気がするけど

やらなきゃいけないコトが、山のよーにあるのに、全く手つかず。。。
そのくせ逃避するかのよーに、パソコン開けてこんなコトしてるという。

クリスマスツリー、まだ出してない。(いちおー今日出す予定…)

年末調整の書類準備すら、まだできてない。(これはそろそろヤバい…)

年賀状の準備。。。 (こんなのまだまだやるワケない…

クリスマスケーキの予約もまだだし、(早くしないとイイのが売り切れる~!)

お正月、ダンナの実家に持って行くお寿司やオードブルの予約。。。
ワタシの実家の父親と食べに行く、お店の予約も。。。

そろそろ、ボチボチ、ひとつずつ片づけていかないと。。。

気持ちは焦ってるよーで、全く行動には表れてないけどね。。。


▼ イナイレ・気持ちだけ焦ってる?画像 ▼
イナイレ-焦ってる?

そして。。。 掃除嫌い主婦の、最大の敵、 大掃除 ですわ

去年なんて、こーんな寒い時期にやるなんて非合理的・非効率的だしぃ~~
って言い訳して、子どもの春休みにやるはずだったのが。。。

。。。 そんなのやった記憶… ないよーな…。イヤ~ン


個人的には昔から、わざわざやらなくてもいいじゃん派 なのですが、

自分が『親』とゆー立場になってから。。。
そーゆー年中行事的なモノを、次世代の子どもに伝えていくってのが

親の義務なのかしら? 大人の責任なのかしら??

みたいな呪縛がね。。。(^_^;)

こーゆー葛藤って、親になってから ものすごーく多い気がする。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小藤様

こんにちは!
わかりますわかります(*^^*)
我が家もツリーは一応今日出す予定…。年賀状なんてもちろんまだ…。
大掃除…あ~進んでない…。なのです。
お互い頑張りましょう!(*^^*)

こんにちは☆

やらなきゃいけないことは山積み、やりたいこともいっぱいで
何かと気忙しくひとりバタバタしてるのに何一つ片付いてないあすもです(^^;

ツリーは・・・諦めましたエエ(泣笑)
今年は娘もバイト三昧(冬期講習は稼ぎ時らしい)だし、夫とふたりだけじゃ
むしろ仕舞う面倒さの方が先に立つってものさ~
大掃除は・・・去年も微妙~に帳尻だけ合わせたから今年はマジメにしなきゃならないんですが・・・
うーん、いっそ引っ越したい(←毎年言ってる笑)

・・・・・・という精神がすでに娘に受け継がれつつあります(爆)

> メグ さん♪

こんにちは~!
ですよね~♪ お仲間がいると安心しますぅ~。

ツリーは今日何とか出しましたよ~(^^;)
大掃除は… たぶん今年もうやむやにしそーです♪
ホント頑張って12月乗り切り?ましょうね~(*^^*)

> あすも さん♪

ツリーは子どもが大きくなったら不要ですよね~。
サンタさんを信じてる間は出そうかな~(*^^*)

あはは。 私も引っ越したい♪ 毎年引っ越したい~♪
あ、でもいざ引っ越すとなると、大掃除よりもっと
大変なコトになるかもですよぉ~ あすもさ~ん(^^;)

やっぱり?こーゆーものぐさな母の姿ってマズイかしら…
って思う時あるんですよね~(^^;)
うちも。。。すでに子どもにも浸透してきてるかも~!

No title

小藤さん、こんにちは~☆
はッ!! 我が家も、ツリーも出してないし、年賀状も全然…。
大掃除や正月準備以前の、日々の生活そのものが、なんか、崩壊してるうぅ~。
自分以外にも掃除嫌いの方がいると思うと、嬉しくなってしまう(ヤル気にはならない)私です・・・。仲間がいた、と。
小藤さん、私を置いて行かないでぇ~~(涙)。

No title

こんにちは。

やらなきゃいけないことが、私と全く同じでビックリ。
とりあえず昨日、ケーキ予約だけしました。(^_^;)

No title

私は毎年大みそかに紅白を見ながら年賀状を書くのが恒例になってて
きっと子どもたちは大きくなってから大みそかに年賀状を書くのが
当然と思っちゃうんでしょうね。直さなくちゃと思ってても
気が付いたら大みそかなんですw

なんか1年が早すぎます。あっという間です。体感的には1カ月ぐらいです
なんかね。人生もあっという間なのかなって焦ってきますね

年末というだけで

12月って言うだけで、気持ちが焦りますね。
なんで大掃除ってあるんですかね...
年末っていうだけで、やることたくさんあるのに、掃除もやらないといけないって本当大変。
掃除は分割してやる方がいいですよね!
一気にやると、二度とやりたくないって思うほど疲れちゃうし。
日ごろ出来ない掃除って思うけど、年末も真夏もやりたくないから、春にやるっていうアイデア、いいですね!!
でも春には、入学とか新学期でバタバタなんでしょうね...(^^;
親の義務とか考えちゃうと、色んな葛藤が生じますね!
なんだかんだ言っている間に、何かできそうだけど、これが、できないんだよね~(≧▽≦)

> こぶりんぼ さん♪

そうそう!私もね~、日常の掃除すらちゃんとできて
ないのに、大掃除どころじゃないんですよねー(T_T)
でも子どもの手前?少しぐらいやった方がいいのかな?
みたいな(*^^*)?

大丈夫ですよ~!私の掃除嫌いは、たぶん一生治らないと
思うので♪ こぶりんぼさんも是非ともずっとお仲間で~♪

> miyazyy さま♪

こんにちは~♪

そーなんですか~? それはうれしい偶然~(*^^*)
私は今日、とりあえずケーキやオードブルの注文用
カタログを入手してきました~♪
お互いボチボチこなしていきましょうね~w

> まなみ さん♪

あはは。毎年の恒例になってしまうと、なかなか抜け出せない
でしょーねww うちもね~、自分は大掃除したくないけど、
子ども達にはきっちり大掃除する人間になってもらいたいという
ジレンマが…!それならやれよって話なんですけどぉ~(^^;)

うぅ~わかります。私も時々『この調子で1年1年過ぎてったら、
一生なんてあっとゆー間よね。。。』って、あやうく無常感に
浸っちゃいそーになりますもん。焦りますよね~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!ただでもやるコトが満載なのにね~。
そのうえ大掃除なんて!って思いますよ~(-_-;)
だから春休み案がベストだと思ったんですけどね。。。
結局は時期よりもやる気の問題(≧▽≦)?!

そうそう、うだうだ言ってないで動き出せばいいんだけど、
そこはね~根が怠けモノなもんで♪ うかつに張り切ってしまうと、
最後までやり切る自信ないですもん~(^^;)

No title

いろいろと共感します~
もう師走かぁ……という感じですよね^^;

私もいろいろやらなきゃならないコトありますが、「ま、そのうちやろう」と見て見ぬふりです汗

> YUKI さん♪

なんか年々12月になるのが早くなってる気がします~!

あれもこれもしなきゃ…って気持ちで焦ってるだけで、
結局いつも通りな感じの生活だったりしますぅ♪
毎年なんだかんだで、年末年始を迎えてますからねー(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR