そして 君は 何処へ。。。?!

 
うちの地区で指定されてるゴミ置場ってのが、
息子たちが登校時に集合する場所の、ちょこっと先にありまして。。。

こんな感じで。
ゴミ出し-1

自宅から集合場所まで、20~30m。
集合場所からゴミ置場まで、50~60m。


って感じで、せいぜい100mの距離 なんですよ~。

なので、 日頃からあんまり家事の手伝いをしない息子たちの、

家事参加のため! そして生活力向上の一環に!

という親心??から、軽いプラスチックゴミの日には、

時々 「お願い~! ちょっと早めに出て、プラスチックゴミ捨ててきてー
と、O太かK太のどちらかに、行ってもらってるんですが。。。

今日は、O太が準備するのが遅れてたので、K太にお願いするコトに。

ちょっと早めに、K太がプラスチックゴミの袋を下げて出て行った後、
3~4分後ぐらいに、やっとO太も準備できたので、

「もうみんな集合してるんちゃう~? 急いで急いで~!」 と、急かしながら、
ワタシも新聞を取りに、一緒に玄関先まで出まして。。。

何気に集合場所の様子を見ていると、遅れたO太が到着しても、
一向に出発する気配がない。。。。。。

普段から、まず遅れて来る子もいないので、『あれ? ダレ待ち??』
と、不審に思いながら見ていても。。。 全く出発せず。。。

2~3分ぐらい経過すると、 なんとなーく嫌ぁ~な予感がしてきて、

集合場所まで見に行こーかと思った時に、突然、視界の右隅にチラっと
黄色い帽子が入ってきて。。。

『ん? こんな所に小学生が?』 と思って、右手の道路に目をやると。。。


 K太が…! めっちゃ走って来る~!!?


こんな感じで。。。。。。
ゴミ出し-2


『な、なんなのアイツ。。。どーゆーコト??!』 。。。 と、完全に混乱しながら、
どんどん近づいてくるK太をよく見ると。。。


 ゴ…ゴミ袋~?! まだ持ってるしー!!!


「…K太 どーしたん?!」 と聞くと、K太… 「行くトコ 間違えた!」 
ワタシ 「えぇ~~?!!」  。。。 いったい、どこをどう間違うねん。。。


とりあえず、学校に遅刻しちゃうんで、 「もうお母さんが捨てとくから~!」
つって、ゴミ袋を受け取りまして。。。

K太が集合場所に行くと。。。 みんな並んで、出発して行きました…(^_^;)


100m先のゴミ置場に行くのに迷子になるって。。。 ヤツは何者 。。。?!

もはや瞬間的に四次元空間に迷い込んだとか。。。 そーゆーレベルやん…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

記事読みながらそうだろーなーって思いながらやはり予感的中(笑)
うける(笑)
今後もゴミ捨てお願いするのー??w

No title

あははは、さすがK太くん。
でも地図だけで笑わせるなんてさすがです。
走ってくるK太くんかわいいです。

> ラテ(^^) さん♪

やっぱり~? K太のキャラを分かってる人には、
先が読めちゃう展開でしょ~(≧▽≦)?
次回は、K太にリベンジゴミ出ししてもらう予定です~♪

> まなみ さん♪

ね~! ホント期待を裏切らないヤツですわ~(^^;)
とんでもない所から、走ってくるのが見えた時は。。。
さすがに目を疑いましたよー(T_T)
ある意味 ★神に選ばれし人間★ ってヤツですね、彼は(^^;)

世にも・・・

デレレレレッテレレレレッデレレレレッレッテレレレレッ♪って
思わずタモさんが出てきそうな展開wwww
K太くんよ、なぜそうなった?(笑)

ゴミ捨てひとつにもネタを欠かさない・・・さすがです!(^皿^)

(≧▽≦)

笑わかす~!!(≧▽≦)
K太くん、なぜに迷子~!?

小学生って私たちが知らないところまで行動してて、いろいろ知っているけど、急に迷子になっちゃうんだね(≧▽≦)

K太くん、遅刻したらいけないし、必死やったろうけど
ゴミ袋をもってめっちゃ走ってくるK太くんを想像すると、
ゴメン~めっちゃ、笑ってしまう!!

> あすも さん♪

きゃははー。たしかにたしかに♪
ゴミ置場に行こーとすると、いつも同じ場所に出てしまって
永遠にゴミ置場にはたどり着けない…みたいな無限ループもの?

たかが100mのゴミ捨てですよ~(T_T) もうミラクル!ですわ…。

> ぶちにゃん さん♪

でしょでしょ~♪
私もかなりハイレベルな方向オンチですけど(^^;)
近所のゴミ置場へ行くのに迷子になるって。。。(T_T)

でもたしかに住宅地って、よく知ってるよーで1本筋を
間違えると分からなくなるコトもあるかも~?

ホントにね… ゴミ袋引っ下げて必死に走ってくる姿(^^;)
笑ってやって下さい~~~(≧▽≦)

No title

うーん確かに謎ですね~!?
思わず、ゴミ袋を持って走ってくるK太くんの姿を想像してしまいました(笑)

でもプラスチックゴミは軽いですし、子供に手伝わせるにはいいですよね。ウチも時どき息子にゴミ出しを任せていますよー

> YUKI さん♪

K太に聞いて、自分でもなんで??って感じらしく(T_T)
謎のままなんですよ~。奇跡的な迷子ですよね…(^^;)

YUKIさんちもですか~♪
プラスチックゴミって、キレイだし腐るコトもないし、
安心して任せられますよね~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR