スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 カマキリくん 何処へ。。。?

 
1週間ぐらい前から、わが家の玄関前に居座ってるヤツがいて。。。

それが、ゆうに10cm超はある カマキリくん でして。。。

カマキリくん。。。
ワタシの 苦手な虫・トップ3 に、ランクインしてるんですよ。

それが、通るたびに ビミョ~~に位置を変えてくる ので、
もぉ~~ そのつど、ドキドキがハンパないんですよね

さすがに最近寒くなってきたせいか
カマキリくん の動きも、かなり鈍くなってきてるらしく。。。

玄関前の狭い範囲内で、地味ぃ~に動き回ってて。。。 なので。

いつもいつも… 玄関前の… どこかにいるっ!!! という、

とんでもなく スリル&サスペンス な状態が続いております

てコトで、この1週間。。。
玄関前を通る時のワタシの行動。。。 たぶん相当 挙動不審なはず。。。


虫って、苦手なヒトを狙ったかのよーに出てきません?

虫を見つけてしまう確率。。。 昔っからワタシ、異常に高いんですよね



▼ イナイレ・虫発見~!!?画像 ▼
イナイレ-ぎゃぁ~!


実家にいた頃は。。。 ワタシが ゴキ なんか見つけて大騒ぎすると、
例の暴れん坊オヤジの父親が、颯爽と?現れて、 ゴキ でも何でも
平気で素手で捕獲! してくれてましたが。。。

現在のわが家では。。。

ダンナもあんまり得意な方じゃないし、小学生男子が2名もいるってのに、
O太もK太も、虫に果敢に立ち向かうタイプじゃないモンで

ちょっと大きめの虫なんか出現した日にゃ~

家族総出の ドタバタ騒ぎになっちまいます。。。(^_^;)


ところで、カマキリくん。。。

きのう晴れ間が出て日差しがあった時に、いつもより若干移動してる
感じだったんですが、それ以来 姿が見えなくなりました。。。

気になって調べると。。。 カマキリ の場合は、冬眠するコトはなく、
11月~12月頃には、生命を全うするとのコト。。。

自分の最期を悟って、どこかへ行っちゃったんでしょーかねぇ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カマキリといえば

その昔、子供の頃に住んでいた家のお風呂(裏の土間に面してました)の
柱の所に白い泡のような塊りができたんです!ちょうど成人男性の拳より
ひとまわりほど大きいもので、一体なんだろうかと妹とふたり興味津々だったんですが

・・・・・・・もう、おわかりでしょうか(笑)そう、カマキリの卵だったんです(@0@;;;

孵化するとちっちゃくて真っ白なカマキリがわさ~~~っと飛び出してくる!!と聞いて
家族中がパニック状態に(^^;結局、父が新聞紙にくるんで近所の土手に捨ててくれたんですが
しばらくは怖くて一人でお風呂に入れませんでした(汗)

冬枯れの中、ひっそりと寿命を終えていくカマキリにはそれなりの風情が
なくもなくなくなくない気がしないでもないですが(笑)

No title

カマキリ私も苦手ですー。威嚇してくるでしょ。
ひるみますよねw

後輩がね、山で枝に白い綿みたいなものがついてるのを取って来て
机の中に入れてたら、それがカマキリの卵で一斉に孵化して
カマキリの子が壁をザザーって歩いてたって言ってました。
夢に見そうですよねw

私カマキリ素手でつかめるよ!(笑)虫大丈夫!!!

男ばっかいても頼りにならないのねw
うちも旦那より私の方が勇ましい(笑)

> あすも さん♪

ぎぁぁ~~~ カマキリが大量にわっさ~~なんてっ!
想像したくないですねぇ~(-_-;)
そりゃー家中パニックになりますわー(≧▽≦)

そうそう!昔の家って、けっこー土間とかあったから、
今よりも虫が入り込んでくる率高かったですよね(T_T)
その分、昔の方が虫に対する免疫もあったかもー?

毎日『早くどっか行ってくれー!』って思ってたのに、
いざ姿が見えなくなると、きっと寿命なのね。。。って
諸行無常な気分にならなくもなくなくなくwwな感じ?
でした~(*^^*)

> まなみ さん♪

ぎゃぁぁ~~! またしてもカマキリの卵~!!
しかも大量孵化だなんて~~ 気絶モノですわ(-_-;)
後輩の方、しばらく悪夢にうなされたんじゃ(^^;)?

でしょ~! そうそう♪ 威嚇してますよね完全に。
常にすんごい戦闘態勢ですもんねーアイツ(^^;)
本気で戦ったら勝てるはずなのに?ひるみますわ~。

> ラテ(^^) さん♪

すごーい♪ ラテさん、オットコ前だわ~(≧▽≦)

もうね~私、虫を普通につかめる人って、それだけで
惚れてしまいそーになりますもん♪
けっこー女子の方が強かったりしますよね~。

No title

あ~ 怖かった1週間でしたね~( ̄◇ ̄;)
恐怖のハンパなさ。。。 お察しいたします~。
ボブも山育ちだっていうのに。。。
虫嫌いなので、読んでいてもドキドキしちゃいました。(^^;
しかし。。。
どこへいかれたのでしょうか。。。?
どこかに卵を産んでいなければいいのですが。。。
脅すつもりは~ ないですけど~
もし、近くに卵があり。。。 春にふかしたら。。。
すっごく小さなカマキリがわんさか出てきますよ~(;´∀`)

カーマーキーリー

カマキリは虫の中でも、かなり凶暴ですよね!
私も苦手です!!
昔はそんなに今ほど苦手じゃなかったんですけど
友達が
「カマキリって向かってくるし、すっごい睨んでくるよね~」
って言ってるのを聞いて以来カマキリを気を付けて見ると
本当に三角顔を傾けて睨んでいるんですよね!!
攻撃してくるし。あれからコワキモな存在になって苦手になりました...(>_<)
冬眠しないんですね...
それで緑から、褐色になって終わるんですね。
でも同情なんてしないぞ!!っていうかできない。
やっぱり気持ち悪い!!ごめんカマキリくん。

> スポンジボブ さん♪

ひぃぃ~~ なんちゅー怖ろしいコトを~(T_T)
どーしましょう。。。可能性アリますよね、卵!!!
そんなんなったら、もぉホラーの世界ですよぉ~~

私も田舎育ちで、周囲は田んぼだらけだったんで、
子どもの頃は、虫とかカエルとかめっちゃいたんですよ!
でもそれで慣れるってワケでもないですよね~(-_-;)
その頃から、筋金入りの虫嫌いですもん~(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんちの蜘蛛騒ぎに引き続き(*^^*)?
うちにも出現しちゃいましたよぉ~~(T_T)

しかもカマキリですよぉ~(T_T)
そうそう!あの三角顔が怖いんですよね~!!
大体あんなに『顔』の部分が強調されてる虫って、
他にいないじゃないですかっ?
もう見た瞬間に、戦意喪失しちゃいますよ~(T_T)

無事にご臨終されたコトと思いますが。。。
コメント読んでるうちに、次は卵の恐怖が~!!
うちの敷地内に産んでたら、恨んでやるぅ~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。