スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お調子者にはハナがある。。。?

 
ちょい前の記事(→更年期ハハのイライラする話。。。)の、後日談。

二男・K太が通っている学習塾の、持ち帰ってきたプリントの採点で、
間違った漢字を○しちゃってる先生に、イラっっ とした結果。。。

結局、プリントに伝言メモを貼って、K太に持って行かせまして

  『 間違っている漢字が、何問か○になってました。
    確実な指導を、よろしくお願いします。。。 』


みたいな、なるべく淡々とした文面で、冷静なハハを演出~??

変にプライドだけ高い先生だったら面倒かも~ と思ってたんですが、
その日のレッスンが終わってすぐ、 先生から電話が。。。

「申し訳ないです~! こんなひどいミス、お恥ずかしいです~!」

てな感じで、めちゃめちゃ平謝りされちゃいまして。
けっこー 臨戦態勢 に入ってたワタシとしては、ちょっと拍子抜け?

本来は、レッスン時間内に、生徒がやったプリントを採点しながら、
間違えた箇所を指導していく。。。 というシステムなのですが。

小4にして、いまだ日本語がおぼつかない、人の話を聞かない
K太の場合。。。(↑さすがに先生はこんなコト言わないケド

じっくりコツコツ指導したい時間を、採点作業に取られるのが、
先生にとってもジレンマだったそーで。

今後は、採点は先生が持ち帰って、次回に徹底的にお直しして。。。
K太のレベルも考慮して、1回分のプリント枚数を減らすコトに。

これぐらい親身に考えてくれてるなら、まぁヨシとしよーかと。。。


と、ここで先生が急に、

「 これは全く別の相談なんですけどね~。 生徒さんが3人ぐらいになった時に、
  もしよければ採点のお手伝いを、お母様にお願いできないかと思いまして…。」



  。。。 なになに?  お母様? ってコトはワタシ? に? お手伝い??


つまりはコレって。。。 バイトの話ぃ~~?!


ぐっふっふっふ。。。 もう、さっきまでの臨戦態勢がウソのよーに、

「 えぇ~~♪ ワタシですかぁ~~♪ 」
って。。。 自分でもビックリするぐらいのお調子者っぷりでしたわ。。。

しかも! さらに乗っかって、
「 いや~ ワタシ結構、そーゆーの向いてるとは思いますけどぉ~♪ 」

とまで言い出す始末。。。 まったく。。。 お調子者にも程がある…


▼ イナイレ・お調子者♪画像 ▼
イナイレ-お調子者
(こっちはお調子者じゃなく、イイ感じに調子に乗ってる皇帝ペンギン3号組♪)▲


学生の頃。。。 よく一緒につるんでた友達に、いきなり缶バッジを渡されて、
「アンタにピッタリの見つけたし、コレあげるわ~ て言うから見てみると。。。

~ お調子者にはハナがある ~ って書いてたの思い出しました。。。

『華がある』はナイとしても。。。 お調子者歴は長いってコトっすね…(^_^;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰ってきたダンナに、採点のお手伝いの話をしたところ。。。

ダンナ 「ハハハ♪ それって、細かいコト言いそーな母親やと思われて、
     向いてそーだからって、まんまと取り込まれたんちゃうか~?」



。。。。。。 うーむむ…。 こ、これは一理あるかも~(^_^;)?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

縁ですね!

ひょんなことがきっかけで、こういう話が来るんですよね!!
チャンスですね、小藤さん!!
家からも近いし~!!
子供のことも見れるし~!!
いいじゃないですか~!!
塾も始まったばかりだから先生以外に採点する人がいないから、人間関係も面倒じゃないし!!
社会復帰の一番の難関は人間関係ですもんね!!
子供の採点だけじゃなく、先生の採点もしちゃう??(≧▽≦)
頑張って!小藤さんv-343
応援してますよ~~~!!

No title

こんにちは。

これをやることになって
もし採点を間違ったりしたらどうなるのだろう?

うきき!
楽しみだ~(笑)

No title

おおおお!!いいじゃんいいじゃん!!
よかったですね。ちゃんと勉強も見てくれるようになったし
バイトのお仕事までやってきたりして!!すごいすごい。

No title

小藤さんには、ぴったりなお仕事だと思います♪
もしも本当にやることになったら、また、いろいろな珍回答やおもしろ事件の報告が読めそうで、楽しみです❤

お…お調子者ww!!!

前記事読んでたらなんじゃそりゃ!ってなるが私も似たような所あるから人のこと言えないww

パート頑張れぇー!!
小藤さんがイラってしたように点数間違って他のママさんからイラってされたら笑えないよw

> ぶちにゃん さん♪

いやぁ~ありがとうございますぅ♪
ホントこんな展開になるなんてビックリですわ。
何がきっかけになるか分からないですよねー(^^;)

生徒数がもちっと増えないと、お声はかからないと
思いますが、家からの近さといい、その他モロモロ
なかなかの好条件ですからね~。
社会復帰の第一歩になるとイイんですけどー(*^^*)

> 孝ちゃんのパパ さん♪

ひぇぇ~ 怖いコト言うのやめて下さいよ~!

エラそーにゆってても、自分がやるとなると。。。
完璧にやる自信なんてないですからね~(^^;)

うーむむむ。心配だぁ~(T_T)

> まなみ さん♪

ねー! なかなかの予想外な展開でしたよ~。

勝手に、『プライドの高い元女性教師』みたいな
イメージ作り上げてたんですけどね(^^;)

ホントにバイトが実現したら、儲けモノ?ですわん♪

> こぶりんぼ さん♪

ありがとうございますぅ~♪
といっても、自分で『向いてる』とか言っちゃっちゃ~
ダメですよねぇ~~(^^;) われながら。。。

そーなんですよ!
もし実現したら、私も★珍解答★が楽しみで~(≧▽≦)♪

> ラテ(^^) さん♪

全くですよ~、お調子者って。。。
イイ大人になっても治らないっスね(^^;)

やっぱり(^^;)?! 文句を言う立場は楽だけど、
逆の立場になったら、ホント笑えないですわー(T_T)

おはようございます♪

おお!さっそく『美しい働く女』への第一歩になるかも(*^^*)
ブログネタもますます増えそうですものね(笑)

ビバ☆お調子者、いいじゃないですか~♪
絶対にそっちの方がタイミングを逃すことなく幸運を掴めます!
『お調子者にはハナがある』まさに名言だヮ~(^▽^)

これはむしろK太クンの誤答にも感謝♡な展開だったりして(笑)

> あすも さん♪

いやぁ~♪ われながら、とんだお調子者っぷりで(^^;)
たしかにお調子者が功を奏すコトもありますよね~。
逆にうかつ過ぎて、失敗するコトもありますが。。。(T_T)

生徒数が増えて、そのうち働く女の仲間入り!できると
いいんですけど~(*^^*)
そうそう♪ ブログネタも増えますもんね~♪

No title

うぉ~♪ すっごいじゃ~ないですか~(´▽`)
塾の採点がバイトだなんて~!
カッコイイ~! 
良かったですね~(^-^) 良さそうなバイトが
舞い込んできて~♪
今後の進展を楽しみにしてますよ~ん。

> スポンジボブ さん♪

ホントに何がキッカケになるかなんて、
分からないですよね~ ビックリですぅ。

事務系のバイトってなかなかないから、
ラッキーな話なのですが。。。
生徒数が3人以上になるってゆー条件が、
果たしていつになるコトやら(^^;)?

気長に待機!しときますぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。