fc2ブログ

 いま卓球がアツイ。。。?!

 
先週の土曜日。。。 地域のスポーツイベントで、うちの息子2名、
初めて 卓球 を教えてもらってきまして。

帰ってきたとたん、口々に
「めっちゃ面白い~!」 「また行きたい~!」

そーいえば卓球って、最近すっかりご無沙汰してますが。。。
たしかに気軽にできるし、やればやったで結構楽しめるんですよね~

んで、翌日の日曜日。。。

ダンナが留守だったので、退屈そーにしてる息子2名を連れて、
卓球もできるらしいカラオケのお店 へ…

とりあえず、カラオケの部屋に入りまして。。。
ランチ代わりに、ピザやらポテトやらたこ焼きやら注文し。。。

まぁせっかくだし、テキトーに曲を入れて歌ったり。。。

O太→ ドラムの先生にもらったCDで覚えた ♪ロビンソン♪(スピッツ)
K太→ 映画『風立ちぬ』以来よく口ずさんでる ♪ひこうき雲♪(荒井由実)

ワタシ→ ♪愛をこめて花束を♪(Superfly) ← 血管切れそーになりました…

Superfly は、結婚&出産後、あんまりCDとか聴かなくなったワタシが、
唯一ハマってるアーティストなんですが。。。 自ら歌うのは無謀でしたわ

あとは、BGM代わりにアニメの主題歌なんか流しながら、腹ごしらえして、
今回のメインイベントである 卓球ブース へ移動~♪

前日のイベントで遊び足りなかったO太とK太が、リベンジ?気味に結局
2時間ぐらいやってました。 相変わらず元気よね~ 小学生男子。。。

ワタシなんて、1人がジュース取りに行ったりする時の休憩要員として、
ちょこちょこっとやっただけで、ハァハァゆって汗ばんでるっちゅーのに

でも予想どおり、ヘタでもヘタなりにラリーも続くし、ミラクルショット!
ありーの、ミラクルレシーブ? ありーので、

かなり楽しく盛り上がれましたわ~ 卓球。 また時々行こっと♪


▼ サーブでそれなりにカッコつけるO太。
卓球-OK
最近ポッチャリ化が加速してきてヤバすぎる、サウスポーK太 ▲



おまけ… K太の奇跡の1枚。。。
卓球-K太

うちの二男・K太くん。。。 普段からこーゆーの多いんですよね。

ボール遊びしてると、いつもホント奇跡的に、
顔に当てたり、後頭部に当てたり、どこかにはさまったり。。。

見てるともう。。。 神がかり的 ってヤツですわ。


あ、でもコレは、おでこにボールが当たって叫んでるよーに見えますが、
実は。。。 変ちくりんなフォームでサーブする瞬間でございます…



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

子どもが小さい頃はPTAの卓球大会が毎年ありました。
すべてダブルスなんですが
毎年、僕たちの台は大盛り上がり!

優勝候補相手に大接戦ばかり!
一回も勝てませんでしたが(笑)

oh!卓球!!

卓球、楽しいですよね!!
レベルに関係なく盛り上がるスポーツです。
K太君は神がかりなハプニングが起きる運命なんですね!
面白いですね!!

夏に娘と卓球対決をしたときに、負けてしまって以来、娘の卓球にケチをつけられなくなりました(^^;
玉拾いだけで体ボロボロになるし(>_<)

2時間卓球って体力あるわ~!!

カラオケだけでもしんどいのに(≧▽≦)

Superflyって結構、高いですよね!
CDと一緒なら歌えても、カラオケになると急に歌えない曲ってありますよね!(≧▽≦)

No title

あら、まるで双子ちゃんのように同じ服wかわいいです。
卓球ね、昔大学時代にみんなでふざけてダブルス!!とか
やってたんですけど、卓球のダブルスって必ず交互に打つんですよね。
もう、ゼーゼーいいますよねw
あ、そういえば義妹の勤めてる中学に中国からの留学生が
来たらしいんですけど、超卓球がうまいらしいです(笑)

楽しそう♪

ん???カラオケの選曲、小藤さまのが一番最近のじゃないですか(笑)
K太くん、O太くんもしかして年ごまかしてないかい?www(^ω^)

実は娘が小学校5年から中学3年まで卓球をやってたんですよ☆
マジでやるとかなり深~~いスポーツなんですけど、それでいて
誰でも気軽に楽しめるのがいいところですよね♪
(他のスポーツに比べて道具やユニフォームも安いのもポイント笑)

K太くんの奇跡の一枚wwwww笑わせていただきましたっ(≧▽≦)

> 孝ちゃんのパパ さん♪

PTAの卓球大会♪ 盛り上がりそーですね~♪

しかも優勝候補を相手に善戦なんてしたら、
周囲からめっちゃ応援してもらえそうww

ダブルスだと、さらに盛り上がりそーですよね(*^^*)

> ぶちにゃん さん♪

そーだ♪ ぶちにゃんさんの娘さん卓球部でしたよね。
部活でレベルが上がるとまた楽しそーですけど、
初心者や下手くそな人間がやっても、それなりに?
楽しめるってのがイイですねー(*^^*)

卓球2時間連続ってけっこースゴイでしょ~(^^;)
ちょっとやっただけでも、かなり消耗するのに!

そうそう♪ CDと一緒だとそこそこ歌えてる気がして
歌ってみたら、エライことになりましたよー(T_T)

> まなみ さん♪

うちは、年子でサイズも一緒なモンで、セールとかで
いいの見つけると、色違いで2枚とか買っちゃって~
だからほとんどペアルックな感じですぅ(^^;)

ですよね~ 卓球あなどったらダメですよね~。
ちょっとやっただけでホントぜぇぜぇでしたもん。

あははー。中国留学生さん、さすが卓球大国っスねw

> あすも さん♪

たしかにー♪ 私が車の中で、昔の曲ばっかり流してる
せいで、息子たち。。。ユーミンとかスピッツとか
80年代の洋楽とかに結構詳しかったりしますぅ(^^;)

おぉ!あすもさんの娘さん、卓球されてたんですね~♪
いや~ホント下手でもそれなりに楽しめる、とゆー
思いやりのある?スポーツですよね(*^^*)
動く範囲が限られてるってゆーのも非常に有難い(≧▽≦)
だってもう、広いコート走るとか無理ですもん~(T_T)

こんばんは

小藤さん
秋も深まってきましたね。
日本酒の恋しい季節ですよ。

こちらにお邪魔する時は必ず1局打つ習慣になりました。

息子さんたち卓球、いいですね。
実はワタクシも中学の時卓球部。
でもぜんぜん活躍しなかったですよ。

> ST Rocker さん♪

私も1日1局やっちゃってますぅ♪
なんかやり出すと癖になりますよねー(^^;)

ST Rockerさんも卓球経験者なんですねー♪
私はかれこれ何十年ぶり?!な感じでしたが、
それでもそれなりに楽しめました~(*^^*)
なかなか優秀な?スポーツですよね♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆五十肩ハハ◆
◇長男O太/社会人1年生◇
◇二男K太/専門学校2年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇Mrs. GREEN APPLE◇
◇佐藤健くん◇
◇坂口健太郎くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 FC2カウンター 
 リンク 
 最近の記事 
 カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新コメント 
 カテゴリ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR