思わず2日連続更新。。。(T_T)

 
2日連続して記事を書くコトって、ほとんどないんですが。。。

昨日、二男・K太(小4)が小学校から 社会見学 に行きまして。

行き先は、大津市科学館琵琶湖博物館 。。。

見学のねらいは、

  社会科(昔のくらし・県内の様子)、理科(星の動きなど)の学習の
  一環として、見学を通して理解を深める。


ってコトで、ちゃんとした校外学習 なワケですよ。

よくある、こーんな しおり筆記用具 を持参して。。。
      ↓ ↓
社会見学-K太-1

見学先で聞いた貴重なお話 や、
自分の目で見たモノ を、

メモしておいて、後々の学習の参考にするんですよね、おそらく。


それなのに。。。

それなのに。。。。。。


K太の書いた、大津市科学館のページ。

メモ欄。。。 空白。
社会見学-K太-2

そして2~3歳児が描いたかのよーな、ミョ~な絵が。。。

K太に確認したところ、

上の生き物らしきモノは、プラネタリウムで観た、こいぬ座とおうし座。
下の変な虫みたいのは、座って観ている自分、 とのこと。。。


さらに。。。

K太の書いた、琵琶湖博物館のページ。

メモ欄。。。 空白。
社会見学-K太-3

そして、またまた2~3歳児レベルの絵。。。。。。

泳いでいるサカナ達と、それを見ている自分、だそーです。。。。。。



 ワタシ… 泣いてもいいっスかぁ~~(T_T)?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさい。笑ってしまいました。。。

イイんです! 可愛らしい絵じゃ~ないですか!(^^♪
絵とか、工作って。。。
ある意味、趣味ですよ。趣味(^^;
きっとK太くんは、絵に興味がないのでしょ?
上手く描きたい。上手く見られたい。なんて気は
ないのでは?って。。。 思います。
これは、これで良い思い出になりますよ~(*´∀`*)

> スポンジボブ さん♪

いいんですぅ~笑っちゃって下さい~(T_T)
いやね、もともとかなり残念な感じの二男・K太を、
いつも笑いのネタにはしてましたけどね。。。

今回ばかりは、シャレにならないひどさですよぉ~
そうそう、たぶんメモしとこーとか、上手に絵を
描こうとかゆー気持ちなんて、毛頭ないんでしょーね(T_T)

普通イヤイヤでも、もすこしちゃんと描きますよね(-_-;)

No title

小藤さん、こんにちは~!
うははは~~っ(笑)! 確かにこれは、スゴイですねi-202
夏休みのすばらしい車と、同一人物の作とは思えないですね!
せ、せめてK太君、自分だけでももうちょいステキに書いて欲しかったi-237

男の子って、気分が乗らないと、『そこまでか?』と思うほど、脱力しますよね~。K太君も、この日は、乗り気になれなかったのでしょう…。
小学生男子…、スイッチのオンとオフの差が、ありすぎですよね~~。
「ちょうど良い」って言葉は、彼らの辞書には、ないのでしょうか…?

> こぶりんぼ さん♪

こんにちは~♪
やっぱりこれって、ひどすぎですよね~(T_T)?!
こっちの方が脱力するわ!って感じでしたよー(-_-;)

さすが男の子育児の大ベテラン♪こぶりんぼさんですわ~。
興味のないコトに対するスイッチオフ!加減が、ホント
極端です!あの人たち。

女の子だったら、興味ないコトでもそれなりに、真面目に
取り組むよーな気がしますもんね~(^^;)

好き好き!

こういう絵、好き好き!!(≧▽≦)
K太君、見たことを書くのに必ず自分が入っているのがいいですね!
第三者の目線で自分を観察しているところが、『良い!』

私子供の頃、星座って、本では〇〇座って線で結んでて、絵まで描いているから、それを信じて星って線で結ばれているのかと思ったんですよね。バカでしょ~!自分にはなんで見えないのかと不思議に思っていました。

琵琶湖に住むのは何の生物?ちょっと怖い...(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ホントだ!そーいえばいつも自分が入ってますね~。
普段からオレオレな自己中なヤツだから、、、納得~(-_-;)

あはは。K太もゆってましたよ~それ。
星空見てても、つないでる線が見えへん~!って。。。
まさかの、ぶちにゃんさんとK太の共通点…(≧▽≦)!

琵琶湖にこんなミョ~な魚がいるって聞いたコトないです(^^;)
メモ欄空白なら、せめて絵はしっかり描いてほしいわぁ~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR