スポンサーサイト


 すっぴんチャレンジ…!?

 
基本、ものぐさで ぐうたらで 出不精な 人間なのですが、
それでもそれなりに、バイオリズムみたいのがありまして。。。

ここ最近は、外出するのにメイクするのすら面倒くさい。。。 という
けっこー重症な底なし沼状態で。。。

とはいってもね~~
いちおー最低限の買い物には行かなきゃしょーがないですからね~

通常なら、ちゃちゃっとテキトーにメイクして行くんですけど、

それすら面倒だった本日。。。 「すっぴんで行っちゃえ!」
と。。。 先ほど、超久しぶりにすっぴんでスーパーへ。。。

  。。。。。。 なんなんでしょーか、 あの、

すっぴんで外出してる時の、とてつもない罪悪感?

べつに食料品の買い出しなんて、みんな買い物に集中してて
誰も他人の顔をジロジロ見てるワケじゃないし。。。

って思うんですけど~~~

「ワタシって普段からすっぴんな人なのよ~。」 って自らイメージして、
なるべく平常心でいよーとしても。。。

なんか落ち着かないフワフワ感があってひたすら足早に…!!
ひたすら誰とも目を合わさないよーに…!!!


「こんな時に限って知ってる人に会う、とかありそーやわ…。」

「幼稚園の知り合いなら、『あれ? なんか小藤さん老けはったなぁ~。』
 とか思われそーやん…。」


などと、あれこれ雑念が入ってきて、けっこー疲れました。。。
これからは、とりあえずテキトーにメイクしてから外出しよっと。。。


『こんな時に限って。。。』 といえば、コレでしょーか

ユーミン様の名曲 ~ ♪ DESTINY ♪

悲しいほどお天気悲しいほどお天気
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る

『 どうしてなっの~ 今日に限って~ 安いサンダルを履いてた~ 』

ってヤツですね♪

まぁ近所のスーパーだと、まさか 昔つき合ってたヒトにバッタリ!
なんて想像もしませんが。。。

すでに半世紀近く生きてよーが、世間では立派なオバチャンだろーが、
こーゆー意識は今でも残ってるかも~~(わずかながら?)


     。。。それならまず、ダイエットしましょーねワタシ 。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ウチの孝ちゃんもほとんど化粧していませんでした。
いつも何かをちょんちょんと塗ってあとパタパタパタって
頬を軽く叩くだけでした(笑)
その間数分!
でも同世代の化粧おばさんより遥かに若かったですよ(笑)

すっぴんで歩ける若さを取り戻しましょうね(笑)

> 孝ちゃんのパパ さん♪

う~ん、耳の痛いお言葉ですわぁ~ww
普段からちゃんとケアしとけば、すっぴんでも
それなりに自信を持てるんでしょーねぇ(^^;)

身も心もダラけきってる自分に、喝を入れたいと
思いますぅ。すっぴんで堂々と歩ける若さ!!
目指してガンバりますぅ~(*^^*)

スッピン

『すっぴんで歩くなんて裸で歩くのと同じくらい』なんていう人がいますが、それなら私、毎日素っ裸です!!(≧▽≦)
女を捨ててはや15年!化粧は入学式と卒業式系でするくらい(^^;
実は結婚してか出産してか、体質が変わって、顔面アトピーがひどくなってから、化粧があまり出来ないんです。今は顔面からアトピーは消えましたが、合う化粧品がなかなかなくてね~(^^; ちょっといいわけですけど。
一番は面倒くさいんです。(≧▽≦)
私の場合は普段すっぴんだから化粧した方が誰?ってなりますが、
みんなは化粧をしているので、すっぴんで出会うと「誰?」
ってなります。(^^;
眉毛が無いと、誰か分からないもんですね^m^

> ぶちにゃん さん♪

私もね~、女はとっくに捨て去ってるくせに、
すっぴんで外出だけは、居心地悪いんですよー(^^;)

きっと『慣れ』の問題?なんでしょーねぇ。
ぶちにゃんさんみたいに、普段からすっぴんの人も
結構いますからね~。見てる方は違和感ないし~♪

私の場合、アイメイクなんかは普段はしないので、
やっぱりファンデーションを塗るか塗らないか!!が
死活問題ですぅ~。塗らないと病人みたい?で(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
