更年期ハハのイライラする話。。。

 
先月。。。 自宅から徒歩3分の距離にある、小学校までの道沿いに、
新しい学習塾 ができまして。 (なので、うちから徒歩1分!!)

べつに塾通いを検討中ってワケでもなかったんですけどね~~

なんせ近くて便利だし、この先必要になった時の参考になるかと思って
ほぼひやかしで、無料体験レッスン に息子たちを行かせるコトに。

んで、帰ってきた息子たちに、「どーやった? 行ってみたい感じ~?」
と聞いてみると、長男・O太が

「う~ん、オレはやめとくわ。」 って、あっさり迷いなく。。。

まぁこっちも行かせる予定じゃなかったので、 「ふ~ん、そっか~。」

二男・K太は、普段から何をするにも、 「O太がやるならやる!」
「O太がやめるならオレも!」 「O太は?」「O太は?!」 っていう、

O太の意見ありきな、完全O太依存型人間なモンで。。。

あくまでもついでに、流れで、 「K太は~?」 って聞いたところ。。。

まさかまさかの、
K太 「 オレ、行ってみよっかな~。」 。。。

ワタシ 「えぇ~っ?!! か、通いたいの?!」
K太  「うん、まぁ一応行ってみよっかと。」

ワタシ 「いちおーって何よ? 行ってすぐやめるとかだったら、
     最初っからやめといてよ~。」


K太  「いや、行ってみたい。」
。。。。。。。。。

どーしたK太。。。  いったい何があったんだ。。。


その夜ダンナに報告すると、ダンナも 「マジで? K太どーしたんや?!」
っと驚いてましたが。。。

初めて、自分の意志で、ゲームやアニメのコト以外で 「やりたい。」
と言い出した、そのやる気は認めるべきやろ~ってコトで一致して。。。

現在、その学習塾。。。 K太ひとりで、週1回通っております~


しかも。。。 今んとこ生徒はK太しかいないという。。。
実質マンツーマン状態らしい。。。。。。


▼ その塾でやってるプリント ▼
STAD-K太
(黒板 → 黒坂×! 予定 → 予走×! ベニヤ板 → ベニヤざか?!×!)

以下、ワタシ的なイライラ話が長くなったので、追記にしときます。。。
 

それがですね…!!!

こないだ、持ち帰ってきたプリントを見ると、漢字が間違ったまま、
○されちゃってたんですよ。 んで100点になってて。

しかも1問だけとかじゃなく、5~6問もあるんですよね~

読む → 続む×! 予定 → 予走×! 軽い → 転い×! 問題 → 間題×!

とか、ワタシが見ても、すぐに気づくぐらいのレベルでして。。。

かなり イラっっ としたものの、それまではなかったコトなので、
K太には間違いを指摘してお直しさせて、次回の時に、

「先生に、間違ってる漢字が何問か○になってましたって言っといて。」

とだけ、K太に伝えたんですが。。。 その日のプリント(上の写真)でも
「黒坂」「予走」に、○がついてて。。。。。。 キィィ~~!

ちょっと~!ダメでしょ先生、月謝もらってるプロとして。

しかも生徒数1名、K太だけなんスよ?

ワタシもね~~ たまにちょこっと間違う程度なら。。。
こっちでフォローして流しますよ、いちおー大人ですからね。

今回は、間違ったままのプリントに、ふせんかメモでも貼っつけて
ひと言書いといた方がいいかしら~ とか思いつつ。。。

短気なわりに、波風立てたくない人間 なのでワタクシ。。。(^_^;)

そのメモにどう書いたものか、思案中でございます~
子どもが絡むと、こーゆー対応って気ぃ使うわ~(なんでワタシが

かなり年配な感じの、元教師っぽい女性の先生なんですよね。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、これはクレームものですねー。
私は学校の先生にも同じことをされてメモに書いて渡したことありますよ。
その時はどう考えても丸だったのにペケになってたので
「どこが違うか私に説明してもらえますか?母」って付箋をはりましたよ。
先生も人間なので親がちゃんと見てるってことがわかったほうが
本気になってくれそうですよね。
小藤さんも書いて出しちゃえ。「アンタの目は節穴ですか?」ってw

> まなみ さん♪

でしょでしょ~!ひと言ゆっちゃってOKですよね?
にしても、まなみさんってばさすがだわー(≧▽≦)

なんかねー私…自分自身のコトだと、結構すぐに
キレちゃえるんですけど(職場の上司とかw)~
子ども関係だと、いったん考えてしまうんですよねー(^^;)

たしかに、チェックの厳しい親ぐらいに思われてる方がいいかも♪
まなみさんのおかげで、その気になってきましたわ(*^^*)
「アンタの目は節穴ですか?」までは勇気ないけど…w
ちょっと強気に書いてみよっと♪

ご無沙汰です!ブログ放置してた間に小藤さんも色々あったみたいで、タイトルが気になった貢ぐオトコとか前記事も読みましたー!息子ちゃんにキュンってなっちゃう!
それにしてもその講師!クレーム言って親のいない時になんかされたらたまったもんじゃないからあんまり文句も言えないのが現実。。。
私も保育園の先生には激怒してますが文句言えず。でも他のお母さんがクレームつけてるのきいてやっぱ私だけじゃなかったんだ不満!って思ったらスカッとしたのを思い出した。
その講師、家から近いならご近所さんだから仲悪くもなりたくないし。。。頭悩ませますね(*_*)
せっかくの自立心も大事にしたいのに。。。難しいですね(−_−;)

> ラテ さん♪

ご無沙汰です~♪ 今のところまだ息子には
貢いでもらってないですぅ~♪

そーなんですよ!子どもを預けてる立場だと、
クレーム言う時にもいろいろ考えちゃいますよね。
考えすぎかも~と思いつつ(^^;)

子どもが大きくなると、先生の方もヘタなコト
できないだろーし、言いやすくなりますが。。。
保育園ぐらいだとやっぱり気になりますよね~(^^;)

ダメじゃんね!

その塾の先生、ヤバイね!
老眼気味の私でも間違いに気づくわ~!!
塾って月謝を払ってるんだから、ちゃんとして欲しいよね!!
娘の塾も高校、受からなかったら、お金返して!って言いたいけど、
これは娘の責任だから、言えないですね(≧▽≦)
せめて成績が上がってくれたらいいんですけど...

つい先日、中学校の先生が数学のプリントに答えを書いていたんですけど、3問くらい答えが間違ってましたけどね~!
先生も人間だからケアレスミスはあるにしても、3問は多いですね...(>_<)


> ぶちにゃん さん♪

でしょ~? 私もかなり老眼&かすみ目になってるけど、
ここまで間違ってると、すぐ気がつきましたよー(-_-;)
親がチェックしてるって分かって、引き締めてくれると
いいんですけどねー(^^;)

学校の先生も、手作りのプリントとかだと、けっこー
間違ってますよね~。そうそう、間違いが1問だけとかなら
目をつぶれても、3問とかなっちゃうとイラっときますよ~(-_-)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR