男子、甘く見てました。。。

 
今日はやっと秋らしくなって、何とも爽やかな日曜日ですね~

そして! ダンナと息子2名が、カートの練習に出かけてるので。。。
ワタシひとり、のんびりまったりほっこりダラダラ状態でございますぅ

そのダンナ、昨日に限って体調不良でして、せっかくの土曜日行事、
親子ウォークラリー には不参加 ワタシだけ参加しましたが、

もぉ~~ 歩き疲れてヘロヘロですぅ~


とゆーのもですよっ

去年までは、5~6ヶ所のポイント で、色んなゲームでワイワイ
やって、ゴールしたらそのまま流れ解散!
だったのが。。。

今回、なぜかシステムが変えられちゃいましてっ!!!

事前に決められたゴール時間まで、学区内にある 12ポイント を、
できるだけ多く回りましょう!
などとゆー、とんでもないコトに…。


 。。。。。 もうこんなん聞いただけで、 危険な香りするやん 。。。。。
 

小学生男子に、『できるだけ多く』 なーんて言っちゃったらさ~~

あり余ってる体力にまかせて、ムキになって歩き回る…
のに、決まってるじゃんよぉ~~~ 単細胞生物なんだからさ~~~

父親たちは、けっこーガンバって子どものペースに付いていってましたが、
母親たちは、2ポイント目ぐらいから、すでに置いてきぼり状態に。。。

ワタシ 「 どこまで歩くんでしょうね~ コレ。。。ハァハァ…
ハハA 「 去年ってもっと、狭い範囲で回ってましたよね~? ハァハァ…

疲れ知らずな男子たちの、どんどん遠くなっていく背中を見失わないよーに
歩いてたら、今まで見たコトもない学区の端っこまで来ちゃってるし。

やっと追いついたと思ったら、またすぐ折り返して、学区の別の端っこへ。。。

なんなんスかっ? ヤツらの無尽蔵な体力って…?!!


▼ スタート直後と、        ゴールポイント ▼        
ウォークラリー2013
写真を撮る余裕なんてなかったため、この2枚だけ。。。


うちの向かいで、いつも仲よくしてもらってるO太と同学年のPくんち、
今回、父母2人そろって参加されてたんですが、

2ポイント目~3ポイント目あたりで。。。 いつの間にかPママの姿が
見当たらなくなりました。。。

おそらく、この事態を予測したうえでの逃亡ではないかと… うぅ~んお見事!!

来年もこのシステムだったら、
 ダンナにまかせて、ワタシも途中逃亡しよ~っと


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は、めっちゃ暑かったですよね~(^^;;
私なんて。。。 日差しの強さで、午後はダラダラでしたよ~。
近くのスーパーに行くのも、夕方にしちゃったもの~(;´∀`)
で。。。
『 あ~ 小藤さん。。。 相当、疲れただろうな~。 』
なんて、想像してましたよ~。
そしたら、なんです~?システムが変わってたんですね~。
歩く距離が多くなるシステムみたいですね~(;・∀・)
いやいや。。。 あの暑さの中、本当にお疲れ様でした!

あらあら(°_°)お疲れドンマイでしたねヽ(;▽;)ノ
ゆっくりゴロゴロ出来ましたかー⁇

来年からは絶対パパにでてもらわねば‼それにしてもなんちゅータイミングでパパ、ダウンしちゃうだなんて(笑)

来年は直帰で

お疲れさまでした!!

逃亡(≧▽≦)
したくなりますね(^^;
許可なくシステム、変えないでーーーーー!!

子供にダラダラ歩かせまいと、ポイントを増やしたのかもしれないけど、
親が逃亡したくなるシステムは、検討する必要があるかもしれませんね(≧▽≦)
疲れたときは、周りの父兄に、
『今日は直帰fで~♪』って申告して帰らないと、
親が捜索願が出されますね!!(>_<)

> スポンジボブ さん♪

そーなんですよぉ~~!
その日の夜から涼しくなったのに、昼間はまだ暑い中、
2時間近く歩きっぱなしですもん~~(T_T)

ありがとーございますぅ♪
そうそう~従来よりも距離を歩かせるのが目的みたい
だけど、保護者のコトも配慮してほしいわぁ~
高齢ハハには、単なる苦行でしかなかったです~(-_-;)

> ラテ さん♪

はーい。きのう一日ゴロゴロして、だいぶ回復しました♪

まったく!肝心の行事の時とかにダウンされるとね~~
仕方がないと思いながら、なんでやねん!?って気分っス。
しかも今回の行事、運動不足ハハ達にはキツすぎますわ…(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ♪
ホントですよね~!こんなハードなシステムになるなら、
事前に心身ともに準備が必要ですもん~(-_-;)

子どもの体力に合わせてたら、親はついていけないッス(T_T)
それがね、学区内を縦横無尽に歩き回ってるモンだから、
自分の家の近くを通るコトがあるんですよ!
母親たちは、「このまま家に帰りたい~!」「帰ろっかー?」
とかって誘惑に打ち勝つのが大変でしたー(^^;)
おそらく来年は、逃亡者が続出するんじゃないかしらん(≧▽≦)♪

こんばんは

小藤さんのページを開くといつも顔が自然に笑顔になります(^^)
休日にはやはり元気をもらって明日から仕事の糧にさせてもらいますね。
来週も頑張りましょう。
P.S.ウォークラリーお疲れさまでした。

こんばんは☆

まさかの『想像より斜め上』をいっちゃいましたね~(笑)
システムごと想定外になってしまうとは・・・(^^;
本当にお疲れ様でございました~!

見事にフェイドアウトされたPママさま、前世は忍者ですか?www

> ST Rocker さん♪

またまたまた~♪
いや~そんなお言葉、光栄でございますぅ(*^^*)
明日からは、また台風の影響もありそーですよね。
お気をつけ下さいませ~。
(ウォークラリーの疲れからは何とか復活しました!)

> あすも さん♪

全くですよ~!
ちょっとちょっと聞いてないし~!!って感じでした(T_T)
おそらくPTA上層部?の陰謀なんじゃないかと…!?

Pママにはホント、してやられました~(≧▽≦)♪
そのすばやい決断力!!師匠と呼びたいぐらいですわ♪

No title

あはは、なんという!!怖ろしいゲームですねーw
それは男子ばかりのチームは厳しいですよねー
だってそりゃぐるぐる回るもんねw
そうですよねー。付いていけないですよ。
でもちょっと楽しそうですよー

> まなみ さん♪

もうね~ ほとんど2時間歩きっぱなしですよー(T_T)
男子と母親たちとの体力差、考慮してくれないと!

しかも付いて行くのに精いっぱいで、親子の交流も
何もあったモンじゃなかったですぅ~(^^;)
まぁ収穫としては『その気になれば意外と歩ける…』?!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR