危うしウォークラリー?!

 
2学期って、小学校の行事が月替わりで次々とあるんですが。。。

例年、運動会が終わってひと息ついた10月の土曜日に行われる、
親子ウォークラリー ってのが、明後日でして

いつも一緒に登校している 『通学班』 のグループで、親子ともども
学区内のポイントとなる公園を歩いて回って、ゴールを目指すという。。。

各ポイントには、先生やPTA役員の方々が待機していて、いろんな
ゲームやクイズをしてポイントを貯めていく。。。 みたいな感じで。

土曜日なので、父親の参加率もけっこー高いし、あんまり交流のない
保護者同士の顔つなぎにもなったりして、

なかなか有意義な、楽しめる行事なのですが。。。

通学班の班長がリーダーとなって、ポイントをどう回ると効率よく
回れるか、とか考えて、あくまで子どもたち主導で動くんですよね。

去年は、6年生のしっかり者女子が班長でして、キッチリ無駄なく、
ほれぼれするほど効率よく、早めにゴールできまして。

「 ○○ちゃん(6年女子班長)のおかげで、早く終われたなぁ~♪ 」

と、みんなで大絶賛してたんですが。。。。。。


今年はですね 。 。 。 。 。 。 。 。 。

班長(6年)以下、5年はO太と友達1名、4年はK太、その下も。。。
男子ばっかりズラリと勢ぞろい… という危機的?状況

しかも全員、見事なまでに のほほんタイプ とゆーか、よく言えば
のんびり癒し系タイプ とゆーか。。。

キッチリ計画して、 テキパキ効率よく、 なんてコトは。。。

… およそ不可能かと思われます … (…ゴメンね罪なき男子たち…)


▼ イナイレ・罪なき無邪気な男子たち♪ 画像 ▼
イナイレ-罪なき男子たち


うちの学区内、けっこーアップダウンがあるモンで、公園から公園へ
移動するだけでも、なかなかのハードワークなんですよね。。。。。。

特に、高齢ハハにはね。。。。。。 たのむよ~ 男子たちぃ~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

あー確かにこれは、ひと波乱の予感(笑)

小学生くらいの時ってむしろ女の子たちの方がオトナ・・・というか
合理的でリアリストだったりするんですが
男子ってまだまだ『オモロい至上主義』な年代なんですよね(ニヤニヤ)

でもそれはそれでいいエクササイズになるかも☆
どうぞ体調を万全に整えて広いお心で(笑)挑んで下さいませね~(^^)/

> あすも さん♪

ホントそーなんですよね~!
小学校高学年になると、女子はもう大人並みに
しっかりしてたりするのにね~~

男子のあの成長のなさ!!ビックリしますよーw
まぁそれが可愛くもあるんですけど。。。
こーゆー時には、まるっきり頼りにならないという(^^;)

ハイwwなるべく心を広く持って、ダイエットの
つもりでガンバリますぅ~♪

No title

(´∀`*)ウフフ 男の見せどころじゃ~ないですかー!

土曜日に、父兄を交えて催し物をやるのは
どこも一緒なんですね~。 うちの方も毎年、この時期に
ワクワクデーと、名付けられた土曜日がありますよ~。
今度の、土曜日。。。
癒し系の男子くん達の活躍っぷり。。。 楽しみですね~!

> スポンジボブ さん♪

ボブさんとこも、土曜日行事あるんですね~♪
まぁ平日の行事は、参加できない保護者も多い
ですからねー。父親たちが参加してくれると、
ハハ達が楽できるからラッキーですけど(≧▽≦)♪

遊ぶ時以外は、基本ボォ~っとしてる男子たちが、
予想外にやってくれたら嬉しいんだけどなぁ~♪
なんか全員優柔不断なのが目に浮かぶ。。。(^^;)

男子たち

あ~!!
小学生の男子たちが苦手とする分野ですな~(≧▽≦)
誘惑の多い、お外での行事。
ちょっと先が見えたというか、逆にゴールは見えないというか(≧▽≦)
私はどうなったかが今から楽しみ!!
怪我とか事故がないように、楽しんでね!!
小藤さんは体を労わりながら頑張ってね!!
私が参加したら、心肺の心配ばかりしておかなきゃ!!

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよね~!
緻密に計算し無駄なく行動する… なんて、遊ぶコトしか
考えてない小学生男子に、できるわけないっス~(T_T)
まぁ一応時間制限があるんで、無理やりでも終わるコトに
なるとは思いますけどねー♪

ありがとうございますぅ。
とりあえず体を労りつつ、楽しみたいと思いまーす(*^^*)

No title

おおー男子ばっかりかーー
そ・それは・・・(笑)
小学男子はそろって可愛いお馬鹿ちゃんたちですもんね
女子のしっかり者加減といったらすばらしいですよね
でもでも楽しそうですねー。多少の波乱はあったほうが楽しいですよね

> まなみ さん♪

たしかに! 心のどこかでは波乱を期待してたりして♪
しかも小学生男子のやらかす波乱は、たいがい笑える
ネタになりますもんね~。

意外とすんなり何事もなく終わったら、拍子抜けするかも? 
記事のネタにもならないしね~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR