スポンサーサイト


 ママ友 ありがたや。。。

 
先週の金曜日。。。 ママ友メンバー4名での久々ランチでした~♪

このメンバー(Mママ・Sママ・Rママ・ワタシ)が一堂に会するのは
かれこれ5年ぶりぐらいでしょーか

4人全員の共通項 は、 O太と同じ小5の子どもがいるコトと、
子どもが幼稚園の頃に、同じヨガスタジオに通ってたコトなんですが。。。

もともとは、

RママMママ は、家がご近所で(小学校は別々)。。。
MママSママ は、子どもが同じ幼稚園友だち。。。
Sママワタシ は、これまたご近所で、同じ小学校。。。
ワタシRママ は、Sママ達とは別の幼稚園友だち。。。

見事に、ぐるりと一周して元に戻る… という相関関係でして

ゆえに、Mママとワタシは、初めは直接の接点がなかったんですが、
何かと顔を合わせる機会が多くなって、今では個人的にもやりとり
するよーに。。。。。。

こーゆーの、ママ友社会では多いんですよねぇ~~

何のつながりもなかったママ友同士が、新たな接点で知りあったりして、
たぶん相関図を作成したら、収拾がつかないぐらいのクモの巣状態?!!

なもんで。。。
『マメじゃない』『ものぐさな』『ぐうたらな』『出不精な』、
人間(ワタシ)は、うっかりしてると情報から取り残されるという

でもね。

Mママ、Rママ、Sママは、みんなワタシより
格段に人脈が広くて、しかも情報通!!!

いつもいつも、ものぐさハハなワタシに、旬な情報を教えてくれたり、
新しい刺激を与えてくれる、ありがたい存在なのでございます~


▼ イナイレ・鬼道くんの頼りになる仲間☆画像 ▼ (。。。鬼道くん小さっ!)
イナイレ-頼れる仲間


いやホント、こーゆーママ友がいなかったらワタシ、
完っ全に ママ友ネットワーク から取り残されてますわ。。。(^_^;)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼稚園時代のママ友って
ホントに重要な人たちですよね
私の人生でも
一番長い付き合いはそんなママ友ですから
もう20年以上お世話になってます
大事にしよ~っと!

友達の~・・・輪っ!

ママ友の友達はみなママ友~って感じでしょうか(笑)
いいご友人に恵まれていらっしゃるんですね(*^^*)

思い起こせば娘の公園デビューで最初にご縁があった友人とも
もう18年のお付き合い(@0@)
小学校に入学して仲良くしていただいたリア友さんとは
今も『お寺めぐり』には欠かせない相棒です♡

わたくしも『非マメ』『ものぐさ』『ぐうたら』『出不精』に加えて
『付き合い下手』で『気が利かない』人種なものですから
こうやって長きにわたって凝りもせず付き合ってくれる友人は
本当に人生の宝物です(*^^*)

No title

私は思い切りネットワークから取り残されてる人間ですw
でもたまにあってくれるママ友がいて
彼女が唯一の情報源ですw
でも助かりますよね。

分かりますわ~(#^^#)

ママ友ネットワークね~!!
私も出不精で、面倒臭がりなので、人との付き合いが面倒っていう時期がありましたが、
子供が生まれて、積極的な人が友達にいると、色んな行事に、参加するようになりますね。
今では色んなネットワークができて、
大変だけど、得する情報もいっぱい入ってきますね!!
やっぱり情報は大事ですね!!
私を連れ出してくれる友達は、とても、ありがたい存在です!!

> mayumi-pf さん♪

そーですよね♪
幼稚園って、親同士のつき合いが良くも悪くも
濃い~時期ですもんね~。

でも20年以上続いてるなんて素敵ですねー♪
私もこれから、そんな関係築けていけたら
いいなぁ~って思いますぅ(*^^*)

> あすも さん♪

いいママ友に恵まれたコトって、ホントに
ラッキーだったなぁ♪って思いますぅ。

だってホント、『マメじゃない』とかって
人づき合いしていくうえで、致命的な欠陥ですもんね(^^;)
でもあすもさんまで『つき合い下手』なんて意外~!
どっちかとゆーと、ママ友メンバーをうまくまとめて
引っ張ってってくれそーなイメージですよー♪

気が合うママ友とは、子ども同士が疎遠になっても
つき合いって続いていくモノですよね~。

> まなみ さん♪

おぉ~! まなみさんお久しぶりです~(≧▽≦)
また後でブログ覗かせていただきますぅ♪

私もホントつき合い不精なモンで、こりずに
つき合ってくれて、あれこれ誘ってくれたり
情報くれたりするママ友には、感謝感謝ですよー♪

> ぶちにゃん さん♪

私も同じですよ~!
ほっといたら、なーんにも動かないでダラダラと
毎日過ごせるものぐさ主婦なので(^^;)

何かと誘ってくれたり、刺激を与えてくれて
やる気にさせてくれるママ友は、ホントに貴重です!
フットワークの軽いママ友とつき合ってると、
なんとなーく乗せられて、若干(?)自分も
アクティブになる気がしますよねー(*^^*)

ママ友ネットワーク、役立つが、なんか怖い(笑)
なんでも知られてそう!(笑)

私もけど、女って噂話好きだし、伝承鳩だよね(笑)
多分私もその中でなかなかの仕事できそうな気がする!(笑)

> ラテ(*^^*) さん♪

たしかに~♪ 有難くもあるけど、怖い部分も大アリ
ですよね~~ママ友ネットワーク。。。(^^;)

おぉ♪ ラテさんは情報回してくれるタイプなんスね♪
私は情報もらう一方ですけど、噂話はなんかついつい
盛り上がっちゃいますよね~!オンナの性(≧▽≦)?!

No title

うーん羨ましい!
まぁ私は「パパ友」もいなければ「ママ友」ももちろん? いません^^;
貴重な情報を得られるというのは良いですねー
ネットワーク、大切にしてください!

> YUKI さん♪

そっかぁ~ パパ同士って、大きい行事の時ぐらいしか
顔を合わせるコトないですもんね~(^^;)

ありがとうございますー♪ ちょっと面倒だな~って
コトもあったりするけど、情報は貴重ですもんね(*^^*)
大切にしたいと思いますぅ♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
