スポンサーサイト


 Zumba Zumba~♪

 
ご近所ママ友と2人で。。。 『Zumba(ズンバ)』 ってヤツの
無料体験 に、無謀にも参加しちゃいまして。

 Zumba(ズンバ)とは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された
 ダンスフィットネスエクササイズで。。。。。。なんたらかんたら。。。。。。
 (無料体験のパンフレットより抜粋)


実はワタシ。。。 過去何回か、エアロビやらジャズダンスやらのレッスンを
受けたコトはあるんですけど。。。

『ダンスには絶望的に向いてない』 んですよ。

( 。。。こりずに何回もチャレンジしてるのが、われながらスゴイわ。。。 )

特に、エアロビなんかの
ステップを踏みながら、同時に手も動かす系 が最悪で

 ◎ ステップに集中すると、手に全く神経が行き届かなくなる。。。
 ◎ 手のフリをちゃんとやろーとすると、ステップがお留守になる。。。
 ◎ 全面鏡貼りのスタジオにいると、前後左右がワケわかんなくなる。。。

などなど、いろんな症状に見舞われまして、
身体を動かした汗以外の イヤ~な汗 をかくコトに。。。

今回も、『Zumba(ズンバ)』 で どんだけイヤ~な汗かくんだろーと
ビビりまくりながら、レッスンに参加したんですが。。。


Zumba!! 予想外にめっちゃ楽しかったですぅ~

いつも通り、いろんな症状が出るのは相変わらずなんですけどね。。。
あまり気にせずに、できる範囲でやればイイか~って気分になれる感じ??

講師が、もしかして10代っ?!! てぐらい若いGAL先生で、
金髪+ピンクメッシュの頭に、足の動きが全く分からんダボダボパンツで、

「フゥ~!」 とか 「ホォ~!」 とか 「ヘ~ィ!」 とか、
めちゃめちゃ気持ちよく盛り上げてくれるんですよ。

そのノリのおかげか、ちゃんと振り付けができてなくても、とりあえず
楽しかったらOKOK~ な空気になっちゃうとゆーか。

いやぁ~ 10代GALに見えてても、やっぱりプロは違うわ~


▼ イナイレ・軽快なステップ?画像 ▼
イナイレ-ステップ

どーでもいい話なんですけど。。。

『Zumba』って名前を口にするたびに。。。 なぜかいつも頭の中で
THE BLUE HEART♪リンダリンダ♪ のメロディーが流れます…。

   。。。。。。 ホントにどーでもいい話でスイマセン 。。。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「Zumba」というのは初めて知りました。
そのネーミングと「ラテン系」ということから、陽気なダンスというイメージを持ちました。

良い汗が流せたのは良かったですね!

「めっちゃ楽しい!」
そう思えることが一番ですよね^^

エネルギー補給

小藤さん こんばんは。
お元気ですか?
やはり、時々小藤さんとこでエネルギー補給させていただかないと元気出ません(^.^)
ところで小藤さん、先日の大雨では大丈夫でしたか?

> YUKI さん♪

「Zumba」私も初耳だったんで、話のネタに
なるかと思って、玉砕覚悟でチャレンジしましたー♪

でも、そーなんですよ!いかにもラテンなノリで、
下手くそながらも楽しめてよかったですぅ(*^^*)

親になっても、やっぱり自分も「楽しい~!」って
思えるコト、必要ですよね~♪

> ST Rocker さん♪

ハイ。元気に下手くそなダンスに挑戦!なーんて
コトまでやってますよ~(^^;)
ST Rocker さんてばお上手~♪ エネルギー補給の
ほんの足しにでもなってるならうれしいです~。

あの大雨はホント怖かったですけど、うちの周辺は
無事でした。ご心配ありがとうございます~(*^^*)

楽しそう!!

やっぱりダンスは楽しまなきゃね!!
私も、手と足を使うダンスは苦手!!
リズム感もないし(^^;
変な腰ふりは得意ですよ~(≧▽≦)
でも体力無くてすぐにダウンしちゃいます。

10代に見える講師が気になりますね!!
ノリノリでプロフェッショナルなダンスを見た~~い!!

♪リンダリンダ♪って何かと歌ってしまいます。
あのノリノリな曲ってつい、口ずさんでしまうんでしょうね!!(≧▽≦)

おはようございます☆

『Zumba』ってかなりハードじゃないですか?
いつも行くスタジオでもレッスンがありますが皆さんすごく楽しそうに
踊ってらしていいなあと思いつつ、あの動きっぷりにはついていけなさそうかも(^^;

最初から『めっちゃ楽しい』って思えるのはインストラクターさんの力量はもちろん
きっと小藤さまの性に合ってらっしゃるからだと思いますよ♪♪
わたくしも初めてヨガを体験したとき、できるできないじゃなくって純粋に
『気持ちいい~楽しい~☆』って感じました(*^^*)

今年の秋は「運動の秋」になりそうですね!

なかなかのどーでもいい話で締めくくったね(笑)
なら、私も。昔どーでもいいですよー‼ってだいたひかるっていたよね(笑)
なんか、やってるとこめっちゃ見たい!うけそう!!私もね、エレクトーンとか吹奏楽してたくせにダンスのセンスは全くなくていつも友達から笑われてたよ(笑)

> ぶちにゃん さん♪

そーですよねー♪
私もホント苦手なくせに、ノリだけはイイんですよ~(^^;)
ぶちにゃんさんの『変な腰ふりダンス』が気になるぅ~♪(≧▽≦)♪

たしかに体力的には、かなりキツイっすね~~
講師のGAL先生、完全に私の『娘』でもOKな感じでした(^^;)

そうそう! ♪リンダリンダ♪って、なんか無意識に口ずさんでる時
ありますよね~! お仲間がいてよかったですぅ~(*^^*)

> あすも さん♪

そーなんですよ! テンポがけっこー早くって、最初は
なにがなんだか?!!って感じでしたねー(^^;)
でもテンポが速い分、間違ってても流しちゃってOK~♪
みたいな(≧▽≦) 恥じらいとか羞恥心を捨てられれば、
誰でも楽しめる感じですかね~(*^^*)

いや~でもねぇ。たまにはあんなノリもいいですけど、
やっぱり私もヨガの方が性に合ってますわ~♪
。。。と言いつつ、最近すっかりサボリ気味ですが…(^^;)

ホント!体動かすにはイイ季節ですよね~。
そろそろダイエット再開しないと。。。。。。(-_-)

> ラテ(^^) さん♪

やっぱり? ホントどーでもいいと思いながら、
なんか言っときたい気持ちが抑えられずに(^^;)
だいたひかる、どーしてるんでしょうねぇ~?

そうそう!私もリズム感は特に悪くないはず?なのに、
自分の手足が全くコントロールできないという…(T_T)
カッコよくスルスルっと踊ってみたいもんですわー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
