あれこれ立場は違えども。。。

 
木曜日は。。。 学生時代の友達と、1年以上ぶりのランチでした~♪

その友達・Yちゃんは奈良県在住なので、お互いの自宅の中間地点でもあり、
20年以上(ヘタすりゃ30年?)前に、一緒にノーテンキな学生時代を過ごした、
京都 でランチ とゆーのが、ここ数年定例化しております

20代の、当時まさに結婚適齢期に結婚して、見知らぬ土地で二男一女を
育て上げ(今は大学生と高校生)、今年から働き始めたYちゃんと。。。

親に心配かけながら、実家でさんざんフラフラ遊んだあげく、成り行きで結婚
→高齢出産して、いまだに小学生の息子相手にドタバタ生活なワタシと。。。

普通なら話す機会もない、全く違う立場の人間が、お互い気楽に話せるって、
学生時代の友達ならでは! の貴重さですよね~、ホント。

話題といえば。。。

お互いの子ども達の近況やら、 お互いの高齢になってきた親の話やら、
お互いの最近の体調の変化やら。。。 それぞれ様々なんですけどね~。

去年Yちゃんファミリーが、新しく引っ越した家の話になりまして。。。

Yちゃん 「リビングにソファーを、L字型に置いたんやけどさ~。」
ワタシ 「あ、うちも一緒一緒~♪」

Yちゃん 「ダンナがいつも、その1辺を占領して横になるんよなー
ワタシ 「わかるわかる~!! ぎゃはははー♪」

Yちゃん 「せっかくみんなで座れるよーに、大きいソファー買ったのに、
      ぜんっぜん座れへんねん


ワタシ 「そうなんよ~! うちなんてダンナが長い方の辺で寝るからさー、
     ワタシと子どもの3人で、めっちゃ密着して座ってるんやで~


Yちゃん 「そのうちそのまま寝てしまうしさぁ~、もう最近そのソファー、
     ダンナしか使ってへんわ~ もったいない


ワタシ 「そーそーそー! でっかいイビキかいて寝るから、テレビの音も
     聞こえへんねん 寝るなら2階で寝りゃいーのにさぁ~。」

 。
 。
 。  。 。 。 。 。 火が付いたら もぉ止まらない 。 。 。 。
 。
 。  。 。 。 。 。 しばらくダンナネタで白熱 。 。 。(非公開
 。    
 。

▼ イナイレ・もう止まらない!画像 ▼
イナイレ-もう止まらない


~ 立場違えど 共感できる ダンナネタ ~ (字余り)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

仲間に入れて!!^m^

いや~ん、なんて共感できる話なのかしら!!(≧▽≦)
うちもソファはL字ソファあるんだけど、旦那の陣地になってます。
寝っ転がるだけならまだしも、背もたれに短い足を上げて、寝てるし、
この前は肘掛けにパンツ一丁で座ってたし、何かとイライラ...
テレビを見てるならまだしも、寝てたり、スマホ見るだけなら、二階へどうぞ!って思っちゃう(≧▽≦)
一緒!一緒!!

> ぶちにゃん さん♪

あはははー♪ 共感してもらえるとうれしいですぅ~!
ソファーを陣取られてイライラ(-_-)パターンは、どこの
お宅でもあるってコトでしょーか。

背もたれに足を乗せる…パンツ一丁… わかりますっ(≧▽≦)♪
世のダンナの行動パターンって、笑えるぐらい一緒なのねー♪

良い友達

立場は違えど心を許せる良いお友達をお持ちなんですね(*^^*)
学生時代からの付き合いはやっぱり互いに気心がしれて
ちょうどいい距離感でしかもバカ盛り上がりできる(笑)のが
サイコーの喜びですよね!ましてやそれが夫の『あるある話』ともなれば
さらに倍☆ドンですよ(^皿^)

もうすぐW浅野さんの『抱きしめたい!』がリメークされますね♪
四半世紀の友情がいつまでも続きますように!(^▽^)

> あすも さん♪

気心が知れてる、学生時代からの友達って、
ホントにありがたいですよね~!
バカ盛り上がり、しますします~(≧▽≦)♪

主婦同士で、ダンナのあるあるネタを話すと、
なんであんなに楽しーんでしょーねぇ♪♪

W浅野、私も楽しみなんですよ~!
なんつーかバブリーな20代の象徴?ですもんねー(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR