ドタバタ騒ぎな運動会。。。

 
土曜日の運動会 お天気には恵まれましたが (つーか暑すぎ!)

…なんちゅーかもう、朝からバタバタでした…!!!

まずアラームのセットを間違えて、完全なる寝坊 をしてしまいまして
ただでも苦手なお弁当を作らにゃいかんとゆーのに、なんたる失態

何とか息子たちを送り出した後、必死にガンバるも、間に合うはずもなく。。。

幸い、自宅から小学校まで 徒歩3~4分 なのをイイことに、
息子たちの出ないプログラムの空き時間に、ちょこちょこ家に戻って、

運動会を見つつの お弁当作り、とゆー荒業に挑戦!!

O太の100m走を見た後。。。 K太の80m走まで、プログラム4つ分の
空き時間があったので、 これは チャ~ンス!!とばかりに、

急いで家に帰って、お弁当作りのラストスパート!! をかけまして。

K太の80m走の時間に合わせて、ギリギリ学校のグラウンドに戻ったら。。。


  。。。。。。え?。。。 ヤ、ヤバイやん…。 お、終わってる~~??!!!!!!


さすがにこれはマズイぞ。。。 と、相当なショックを受けながらも、

『 そーだ! ダンナが見てたはずだし、まぁワタシはいっか~、イイよねっ?! 』

と、なんとか気を取り直そーとしていると、 そこへダンナが登場。。。

ダンナ 「えっ?!! もしかして終わってるん?!」
ワタシ 「あたしも今来たとこ。 見てへんのー?!」

ダンナ 「あっちで○○さんと話し込んでて、オレも今来たとこ。。。」
ワタシ 「…マジでぇ~?!!」

  。。。。。。 うぅぅ~~ K太ぁ~~~ ゴメンよぉ~~~~ こんな親たちで~~~


お弁当の時。。。 だいたい例年は4位か5位ぐらいのK太が、

「 あぁ~ 今年は久しぶりに3位やったわ~

などと。。。 ちょっと自慢げに、もったいぶって話してるのを。。。

「…す、スゴイやん! ガンバったなぁ~ (…3位やったんや…)
と。。。 罪悪感を感じながら、話を合わせる ダメ親2名 なのでした。。。


一方。。。 号泣必至! かと思われた、組立体操 だったんですが。。。

事前にこーゆー、本人の隊形内での位置を記入した紙が配布されまして。。。
 ↓
運動会-2013

これに従って、わが息子・O太の移動に合わせて、親の方もグラウンドの周りを
移動するんですけどね。。。。。。

この図を見ての通り。。。 けっこーな移動距離でして…(^_^;)


ピラミッドが成功して拍手 ハイ移動! → 親たち猛ダッシュ!!
ウェーブでちょっぴり感動。。。 ハイ移動! → 親たち猛ダッシュ!!


  。。。 泣いてる余裕、ありませんでした 。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猛ダッシュ!

あるある!!
運動会って子供より親の移動が激しいですよね!!
娘が小学生の時、よく走りました!!
子供たちはトラックの中を移動するけど、
ビデオ撮影隊は、テントや客席の外側を走るから、距離がすごいことになるんですよね!!

それにしても運動会当日に完全寝坊は痛かったですね!!
お弁当、いっそ弁当屋さんかコンビニってわけ、いかないか~
材料が買ってあるしね!!

K太君の徒競走に間に合わなかったのは残念ですね!!
こういう時に限って、K太君の順位が良いっていうのも、運命??

子供たちより、運動会らしい運動をしたのは、小藤さんですね!!(≧▽≦)

お疲れ様でした!!

No title

こんばんは。

僕もそうだったんだろうな~
遥か昔だから忘れてしまいました。

そして当時小中学校の運動会では
親の出る競技では僕がヒーローだったので(笑)
そのことしか覚えていません(笑)

いつまで経っても子供みたいな僕だったので
息子達より自分でした(笑)

なんかー想像しただけで泣けてくるー‼とか言ってたのにw
実際はバタバタすぎですやーんw
私も朝弱いし、お弁当時間かかるから(°_°)人ごとのように笑ってると同じ痛い目にあいそうです…
しかし競技みて弁当作りに戻ってってすごい!!w

No title

うわ~、まさにドタバタでしたね^^;
お弁当づくりの荒業もスゴイです!
学校とお家が近いのが幸いでしたね。

組体操の件、ありがちですね。
団体種目だと、一箇所に留まらないことが多いですからね。

ともかくお疲れさまでした~!

> ぶちにゃん さん♪

そうそう!そーなんですよね~!
グラウンド半周分を移動するとなると、すんごい大周りで
とんでもない距離になって、もう必死でしたよ~(^^;)

運動会に完全寝坊は、さすがに初体験でした~!
たぶん家が近いっていう油断から、こんなコトに(^^;)
K太には真実を言わないまま、ゴマかしましたけど、
ホントこんな時に限って調子がよかったなんて~(T_T)
意外と、親が見てない方がイイってコトでしょーか♪

ありがとうございますぅ♪
ここまでバタバタした運動会も、いい思い出になるかも(≧▽≦)?

> 孝ちゃんのパパ さま♪

こんばんは~!コメントありがとうございます♪

運動会でヒーローになれる親なんて、カッコイイじゃ
ないですか~(*^^*)

親の出る競技で、子どもそっちのけで張り切っちゃう
親って、けっこー多いですもんね~♪
実は私もそのタイプですぅ~(≧▽≦)

> ラテ(^^) さん♪

ホントにね~!
実際に見るよりも、想像してるだけの方が泣けるという(^^;)

給食生活に慣れてると、お弁当…めっちゃ時間かかりますよー(T_T)
しかもダンナの分もプラスだから、量が多いし…(-_-)
競技見ながらのお弁当作り。。。もう二度とやりたくないっス(^^;)

> YUKI さん♪

いやホント、とんだ荒業ですよね~(^^;)
近いとはいえ何往復したコトか…、めっちゃ疲れました(T_T)

組体操、予想以上の移動距離で、感動に浸ってるどころじゃ
なかったですぅ~。親の方が右往左往してて笑えましたよ♪

ありがとうございました~(*^^*)

No title

す、す、すみませ~ん! (๑≧౪≦) 
面白すぎです~( ^ω^)
たぶん、小藤さんは。。。 相当疲れた運動会
だったと思うんですけど~
読んでいる方は、爆笑です~♪
サザエさんなみの ほのぼの作品が
作れちゃうんじゃ~ないですか~?
ご夫婦揃って息子さんの晴れ舞台を見逃すあたり。。。
心で謝罪しながら、後で話を合わせるあたり。。。
で、親が見ていなかったことに気づいていない
息子さん。。。 (*´∀`*)
なんだろう~ なんだか癒されます~。
ナイス!! 小藤家!! 
(本気で面白がって。。。 すみません (^^; )
最後に、お疲れ様でした♪(^-^)



お疲れさまでした☆

泣いているヒマもないほどに忙しい充実した運動会だったんですね~(笑)

我が子が活躍した競技に限って見逃すってもう運動会あるあるの
テッパンネタじゃないですかwwウチも徒競走に間に合わなくて
『すでに走り終えて2位の旗の下に座っている娘』
の写真がぽつんと残ってます(爆)

ちゃんと位置をお知らせしてくださるなんて親切な学校だ~(@0@)
子供の自己申告を信じたらとんでもない目に遭いましたゾ!!

> スポンジボブ さん♪

うぅ~~ たしかに今回のドタバタっぷりは、
ほとんどマンガかコント並みでしたねー(^^;)
まぁ全ては私の、とんでもない寝坊が原因ですが…(T_T)

自分のミスで見逃したものの。。。
これが二男でよかった…!!って内心思いましたよ~
ナイーブ長男だったら、絶対気づかれて責められる
ところでしたもん~(^^;)

ボブさんのアドバイス通り、首にタオル巻いて、
泣く気満々で行ったのに。。。
結果、涙なんて1滴も出すヒマなかったですぅ~。

> あすも さん♪

運動会のプログラムって、予定通りに進まなかったりして
けっこー皆さん経験アリなんですかね~。
いやーでもあすもさん、『2番の旗に座ってる娘さん』の
写真が撮れただけでもOK♪ですって~~

うちは今回、次のプログラムも半分ぐらい進んじゃってて(^^;)
K太の影も形も見えませんでした。。。あはははー♪

位置のお知らせプリントはありがたいんですけどねー♪
印つけるのは子ども本人なモンで、「全然違うし~!」
って怒ってる保護者、何人かいましたよー(≧▽≦)

No title

 おはようございます。

 運動会って、本番は練習の時よりサクサク進んじゃうんですよね。

 でも、3位・・・いいですね~。
 ウチの子達は二人とも私に似て足が遅かったから、3位なんて凄い
 順位はなかったです。
 これはやっぱり、見たかったですよね。

No title

うわっ!!
小藤さん!
大変でしたね。お疲れ様でした☆
悪い夢を見ているような一日でしたね~。

でも、そんな中で、K太クンは確実に成長してるんですね♡
『親がちょっと目を離す』くらいが、男の子育児にはちょうどいいのかな、なんて、よく思ったりします。

「見れなかった幻の3位」が、将来一番の思い出になりそうですね☆

> apricot・a さん♪

そーなんですよね~! 予想以上にプログラムが
進んじゃったみたいで、こんなコトに~(T_T)

うちの二男、体重の増加とともに(-_-)どんどん
走るのも遅くなってまして。。。
今では、3位なんて奇跡的?なんですよね~!
なんて間の悪い親なんでしょう…(T_T)

> こぶりんぼ さん♪

ありがとうございますぅ~♪
ホント朝起きた時は。。。悪夢のよーでした(T_T)

たしかに男の子って、雑に扱うぐらいの方が、かえって
成長するコトが多い気がしますよねー(*^^*)
まぁ今回は、明らかに親の単純ミスですけど。。。(^^;)

K太は年々鈍くさくなってるんで、まさに『幻の3位』!
になる可能性大ですよ~(T_T)

No title

おつかれさま~。

なんか運動会って、一年の中で一番のイベントで、親も子も祖父母も張り切っちゃうのよね。子どもが大きくなって運動会がなくなるとさびしいよ~って言われてたけど、実際そうなるとホントだわ。

小藤さんのとこで毎年楽しませてもらいますね~(*^_^*)

> まりん さん♪

ありがとうございます~♪

ホントそーですね!
運動会が終わると、何となくホッとはするんですけど。。。
メインイベントが終わって、ちょっと気が抜けてますぅ(^^;)

こんな大騒ぎ(-_-;)も、あと何年かってコトですもんねぇ~。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR