スポンサーサイト


 猛暑も遠くなりにけり。。。?

 
ちょ~っとだけ秋めいて、あのうんざりするよーな猛暑な日々も、
やっと遠のいてくれた…? って感じですかねー

今日は久しぶりに湿度も低くて、カラっとしてたので。。。

いやぁ~ めずらしく家事がはかどりましたわ♪
(。。。。。。 いやマジでめずらしい。。。。。。)

冬用の掛け布団も、天日干ししてカバーもかけて、準備万端~♪
こんなに早い時期に、冬布団の準備したのって初めてかも…?!!

ダラダラ家事をサボってる時も、たぶん心の奥の奥の奥ぅ~の方では、
それなりに気がかりではあるんでしょーね~~

早めに片づけてしまうと、 なんて心地いいスッキリ感~

まぁこんなコトは、ものぐさ主婦のワタシには、1年に1回あるかないか?
ぐらいの奇跡的なコトですが


ところで。。。 先週の土曜日、地域のボランティアの方たちが主催して
下さってるイベントで、うちの息子2名が、

サイクリング&パン作り体験 っちゅーのに参加してきまして♪

三重県にある農業テーマパーク、 モクモク手づくりファーム まで、
自転車で約1時間の距離をサイクリングした後。。。

ファーム内で、手づくりパンの体験教室に参加して。。。

作ったパン(↓)を持って帰ってきました~

ブルーベリーミルクパン 。。。 だそーですぅ。。。 めちゃウマ!!
右は、果物嫌いなK太がブルーベリーを抜いた、ただのミルクパン。。。 (抜くなよ~

手作りパン~OK

右の写真の。。。 ムチムチK太 & ヘン顔O太 (^_^;)

帰ってきたのが、午後3時半ぐらいだったんですが。。。

とりあえずシャワー浴びさせた後、
「暑いし、まだ服着たくない~!」 ってコトで、このカッコ

それにしても、 K太くんてば。。。  ムチムチすぎるぜ…


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これからの時代は男も料理が出来ないとね!!ほんとに美味しそうなパン(^^)
てか兄弟仲いいね(*^^*)
何歳位から友達ばっかになるんだろー。

> ラテ(≧∇≦) さん♪

うちの兄弟は、仲がイイってゆーよりも。。。
弟が兄にまとわりついてる?って感じでしょーか(^^;)

料理嫌い母としては、早く料理の出来るオトコに
なってほしいっスね♪
 

No title

夏休みの間は子供の相手もさることながら、あまりの暑さで家事もはかどりませんでした。。。
このころようやく暑さも和らぎつつありますし、ササッと家事を済ませてスッキリしたいですよね。

お子さまの手作りパン、美味しそう~!
いい経験になりましたね^^

家事が捗る

いいな~『家事がはかどる』!!
うちは、家事が捗らないことが多々...

冬布団も、寒くて目が覚めるくらいの気候になってから、準備するから、鼻たれになることがよくあります(>_<)


K太君、なかなかたくましいですね!!^m^
O太君の変顔もウケる~~~~~!!(≧▽≦)

子供ってパンに入る果物を嫌がりますよね!
うちの娘もきっと、ブルーベリーは入れないな(≧▽≦)

> YUKI さん♪

夏休みが終わって、やっと自分のペースで家事ができる♪
めでたしめでたし♪ですよね~(*^^*)

私が料理下手主婦なので(T_T)、子どもに手際よく料理を
教えられないんですよ~、こーゆーのに参加してくれると
ホント助かります。他力本願ですけど~♪
 

> ぶちにゃん さん♪

私も普段は、家事が捗らない(てゆーよりやる気ナシ?)ので、
こんなコトは滅多にないんですよぉ~~。
例年は。。。冬布団は、もう寒くて夏布団+毛布では無理~!!
ってぐらいまで引っ張ってから、しぶしぶ出すって感じで(≧▽≦)

ぶちにゃんさんの娘さんもパンに果物、NGなんですね~!
私がブルーベリー好きなもんで、なんでブルーベリー抜き?!!
って思っちゃいましたよ。。。(^^;)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
