K太の肉体改造計画…??

 
息子たちの小学校、もうすぐ運動会なのですが。。。

例年プログラムの最後に、グランドフィナーレ!的な感じで行われるのが、
5、6年生全員による 『 組立体操 』 ってヤツでして。

今年は、長男・O太も参加するので、注目度がさらにUP!!

だいたい、わが子は全く関係のなかった低学年の頃でさえ。。。

5、6年生が全員で力を合わせて。。。 グラウンドの砂の上で、
痛みに耐えながら。。。 みんな裸足で必死に演技してる。。。


そんなの見たらもう。。。 ウルウルしてまうやろ~~
  ( …つーか、今これ書いてるだけでウルウルきてるし

今でさえ、こんな調子だったら。。。

今年から、K太が卒業するまでの3年間。。。
カワイイわが息子たちが、必死にやってる姿を見ちゃったら。。。

。。。どんな号泣っぷりになるか 怖ろしい。。。


てなワケで、最近O太が家の中でも、技の練習なんかしてるんですが、

1人技の ブリッジ と、2人技の 補助付き逆立ち の2つが、
最低限できないコトには、話にならんっ!! コトが判明。。。(-_-;;)


いやいやいや。。。 O太は2つとも、問題なくできるんですけどね。。。

来年5年生になるK太が。。。。。。。。。 な、なんもできねぇ~!!!

  。。。 これはマズイっしょ 。。。


O太からも、「K太~ お前マジでヤバイぞ!」 と、さんざん脅されて、
超マイペースK太も、さすがにちょっと不安になってきたらしく。。。

ここ1週間ぐらい、めずらしく自ら体力UPに励んでおります
まぁ来年の運動会まで1年間。。。 365日もあれば、何とかなるでしょ~♪

それが、なんかスイッチ入っちゃったK太が、面倒くさいコトに、
「体力アップ のメニュー作って~!」 などとうるさいので。。。

テキトーに。。。
体力UP-OK

数字は、本人が申告した目標回数でございます。(上がO太・下がK太)
学年は1つしか違わないのに、差がありすぎるやろ。。。(-_-;)


最後に唐突に出てくる 『立ち幅跳び』 ??
。。。。。。 なぜか最近、息子たちの間でブームになってます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も一昨日から腹筋腕立て背筋それぞれ20回ずつから始めてます!
息子ちゃんたちみたいに紙に書いて貼っておかないと(笑)

てか、小藤さん涙もろー!!(笑)
親心としては分からんでもないが、記事書いてる段階でウルウルって…(笑)

うちの子も

どんくさい娘も、小学校の組体操で、かなり鍛えられたから、
高学年になると、出来るようになりました。
完璧じゃないけど、それらしき形にはなっていました(≧▽≦)
中学生になると、準備運動の中に倒立があって、毎回体育でやらされて、今は余裕で、倒立が出来るようになりました。
私は40数年、倒立が出来たことがないので、
先生のパワーを感じます^m^

うちの娘と友達の息子さんは、シャトルランとか盛り上がってましたよ!
私、今は全然無理ですけど、反復横跳び好きでした(≧▽≦)

他の種目に比べて、立ち幅跳びは、楽しそうだね!!
私にも出来るかしら?(≧▽≦)
無理か??膝を痛めそう!!

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

すご~~い♪ エライじゃないっスかぁ~。
私もそろそろ本気でやらないとマズイですわ(^^;)

あのね~、子どもが年少さんの発表会あたりから。。。
ホント涙腺がヤバくなってくるんですよー!
まぁ自分でもちょっと、度が過ぎるとは思いますけどね(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

娘さん、倒立すんなり出来るなんて、ぜーんぜんどんくさく
ないじゃないですかー♪
やっぱり子どもの頃にコツコツ練習するって、大事なコト
なんですね~! 私も倒立は苦手でした~(T_T)

反復横とび、私もミョーに好きでしたよ~(≧▽≦)
なーんか燃えますよね、あれって。
同じく。。。今はとても無理だろーなぁ~(-_-;)

立ち幅跳び。。。地味~なんですけどね、、、
自己記録が少しずつ伸びるのがうれしいみたいですぅ♪

こんばんは☆

台風の影響はございませんでしたか
本当に強い風と激しい雨にビックリでした!
どうぞ大過なくお過ごしのこととお祈りしています(^^)

一年かけての肉体改造・・・来年が楽しみですね☆
組体操は本当に見ているだけで心が動かされます(ジーン)
子どもたちは筋トレ、親は
 『滂沱の涙を流しつつもブレないカメラワーク』研究
に余念なく、晴れの舞台に備えてくださいませwww

No title

秋の運動会。。。 K太くんの1年がかり改造計画、上手くいくといいですね~。いや、うまくいきますよ♪ 
今は記事に爆笑してしまいましたが。。。 (;´∀`) 
ま~うちも他人事ではない感じですよ~。体力づくりの自己申告回数も
たぶんうちの次女も同じように少なく書くと思います~(^^;;
そんなときだけ、あっさり下にでるんですよね~(ーー;)
さて、運動会当日は“首にタオル”ですよ!小藤さん!!
汗をふくフリして涙をふき、涙をふくついでに汗をふく。
ですよ!(;・∀・)

> あすも さん♪

こちらも何とか被害はありませんでしたが、
特別警報が出てる間は、ハラハラしてました(^^;)
でも、身近な場所で被害が出てるのを見ると。。。
他人事とは思えないですぅ~(T_T)

組体操、感動モノですよね~♪
1年間も真剣にやれば、相当な肉体改造ができるはず!
っと期待してるんですけどー(*^^*)
ネックは、1年間も継続できるかどーか。。。(^^;)?!

> スポンジボブ さん♪

持続力の全くないK太が、地道に続けられるのか。。。
かなりアヤシイんですけどね~~(^^;)

やっぱりー? 次女ちゃんもおんなじタイプなんスね(≧▽≦)
下のコってなーんか楽な道を選びますよねー?
とかゆってる私も下なんですけど… たしかボブさんも(*^^*)?

首にタオル作戦♪イイっすねー!
当日は、それで何とかゴマかしたいと思いますぅ~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR