夏休みラストイベント終了~♪

 
この夏休みは。。。 大々的なイベントが全くないまま、ズルズルと…
ダラダラと… ごまかしながら?過ごしてきちゃいまして

遠出した近所のお友達から、お土産をもらってばかりの息子たちに、
ちょっぴり 罪悪感 を感じちゃってる親2名だったので、

水曜日、ダンナが半ば強引に休みをとりまして。。。

行ってきましたよ。 昨年同様。。。  (参照→ 小学生男子、おそるべし。。。

鈴鹿サーキットの プール&遊園地へ!! (覚悟を決めて

そして。。。 怖れていた通り。。。 これまた昨年と同じく。。。

10時間耐久・遊びまくり…!! 盛りだくさんコース

  ヤツらは、年々パワーアップされていく小学生男子。。。
  こちらは、年々いろんなコトがダウンしてゆく高齢ハハ。。。

もうねぇ。。。 心の中で幾度となく。。。  …殺す気かっ?!! って、
声なき声で叫んでましたよ、ワタシ。。。


▼ オープン直後に、まだ空いているスライダーをやりまくるO太&K太 ▼
鈴鹿-2013夏-1

▼ 暑さから逃れるため、ついつい長居してしまった 『レーシングシアター』 ▼
鈴鹿-2013夏-2


まぁ何とか生きて帰っては来れましたが。。。
来年の夏休み が。。。 今から心配になったりして。。。

それと、別にどーでもイイ話なんですが。。。 鈴鹿サーキットの
遊園地エリアって、けっこーあちこちにアップダウンがありまして、

高齢ハハの身の上には、それが 地味ぃ~にキツイ という

そして毎回、次の日になると。。。

両足のスネ部分が筋肉痛 になるという。。。
    ( 。。。スネ部分の筋肉痛って、珍しくないっスか??)


ここ数年、鈴鹿サーキットの遊園地で遊びまくった翌日にのみ…!!
なぜかその症状が現れるコトが判明いたしました。(謎だわぁ~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~! 思い出しました~。 去年も。。。生き地獄(;´∀`)を
体験してましたよね~。
きっと、身体を濡らす、プールと遊園地の組み合わせが~
生き地獄の世界を作るんですよね。。。
そう、思うと。。。
小学男子の体力って凄いですよね~。
大変そうですけど、とっても楽しそうなので(#^.^#)
来年の生き地獄記事を期待してます~! うふふ、人ごとです~(´▽`)

すねの筋肉痛

私のすねが筋肉痛になるのがお墓参りの次の日(≧▽≦)
これも毎年夏に1回だけなので、普段使わない筋肉なんでしょうね。
お墓が砂山の頂上にあるので、足首に負担があって、すねの筋肉痛になります(≧▽≦)
だから、すねの筋肉痛の痛み、すごい分かります。

小学生の男子ってパワーがすごいらしいですね!!
何度もうち、娘で良かったって思います!!
しかも基本運動が嫌いなので、楽させてもらってます。

中学生になると少し楽になりますよ!部活もあるし、
子供だけで計画立てて親の出番が減ります(≧▽≦)
寂しいような楽なような…複雑ですが...(^^;

でも中学生までもう少し、ありますね!!
頑張って筋力つけるしかないですね(≧▽≦)

お疲れ様(>_<)ww
来年はもっと恐ろしいね(笑)
育児ってほんとパワー使うよね(T ^ T)
今でさえほんとお手上げイライラなのに(T ^ T)怖っ。
男の子二人って考えただけですごい(笑)ほんとにほんとにお疲れ様でした(笑)

> スポンジボブ さん♪

うぅ~思い出してもらえましたー(^^;)?
そーなんですよぉ~、すでに2年連続ですよー(T_T)

どんどんタフになっていってる小学生男子に
10時間つき合うなんて。。。自殺行為でしょー?
でもまぁそれも、あと2~3年でしょーけどね♪

来年は…たぶんまだ生き地獄だろーなぁ~(^^;)
 

> ぶちにゃん さん♪

やっぱり?!普段そんなに坂道を歩くコトないから、
それが原因じゃないかなーとは思ってたんですよー。
慣れてないせいか、スネの筋肉痛の痛みって独特
ですよね~(-_-;)

全くホントにねぇ~~ 女子の母の話を聞いてても、
こんなハードさは聞かないですもんね。
その代わり女子の場合、友達関係の複雑さとか。。。
バレンタインの友チョコの大変さとか、それはそれで
大変そーですけどね~(^^;)

中学生になって、子どもと一緒に過ごす時間が激減!
したら、こんなコトも懐かしく思い出すんでしょーかね♪
体力つけてガンバろっと(≧▽≦)♪

> ラテ(^^) さん♪

いや~ホント!子どもとつき合っていくには、
気力も体力も必要ですわ~(^^;)

男の子って4~5歳ぐらいから、体力おバカに
変身するから。。。ラテさんちもお楽しみにー♪
 

楽しそう♪

10時間お疲れ様でしたぁ~(^^)
鈴鹿サーキットって、行ったことないんですけど
プールもあるんですねぇ、楽しそう♪

な~んて、ブログを読むだけなら気楽に言えちゃうん
ですが、炎天下で実際お付き合いするとなると
そりゃしんどいですよねぇ・・・
しかもプールや海の水遊びって、遊んだあとの疲労感が
ハンパないですよね。
でも珍しいスネの筋肉痛も、翌日くるならまだまだいけるって
事じゃないですか?!(^^)




> あこなるはさん♪

ありがとうございますぅ~♪
ホント10時間なんて勘弁してほしいですよ~(^^;)
鈴鹿サーキットの遊園地、設備やスタッフの対応やら、
なかなかオススメですよー(*^^*)

夏のイベントは炎天下だから、キツイんですよね~(T_T)
もう高学年なので、子どもだけで勝手に行動もしてくれる
から、少しは負担も減ってはきましたが♪
そーいえば、スネの筋肉痛は、いつも翌日すぐ!ですね。
他はだいたい2~3日後なのに…? 不思議ですぅ(^^;)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR