スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 薄情なハハでスミマセン。。。

 
長かった夏休みも、そろそろ終わりが見えてきましたが… 

この夏休みは、あまりの猛暑にお出かけする意欲も失せてしまい、
メインイベントらしきモノが、まったくナシ…!!!

さすがに息子たちが不憫になってきまして

遊園地のプールにでも行って、ラストを飾るかぁ~?! と、
思っていた矢先。。。 今週初めから、長男O太が、

右太ももの関節炎で、全治1週間… ですって

お盆休みは家でゴロゴロしてただけで、なーんにもハードなコトなんて
やってないし。。。 全くもって原因不明でございますぅ~

考えられるとしたら。。。。。。

。。。 人生ゲームのやりすぎ。。。 とかっ?!!

変な体勢で長時間座って、ゲームしてたから。。。 とか? (まさかね…)


痛みで右足に体重をかけられないので、病院に診察に行った時は、
ワタシの日傘を杖代わりにして行ったんですが、

湿布だけ処方してもらって、自宅に帰ってきたものの、

「 室内での移動は どないするぅ? 」 てコトに。。。

おもちゃのバットやら、ハンディモップやら。。。 試行錯誤した結果、


。。。 これに決定。

O太-関節炎
( クイックルワイパーの、シートを付けてない状態 )

これがですね~、

シート付けてないと、底部分のゴムでイイ感じにグリップが効いて、
見事なほどの 滑り止め機能搭載杖 に♪

しかも、底面を固定したまま、持ち手の部分は360°可動という。。。

いやぁ~ オススメですっ!!!  (誰に?)

痛さのために、へっぴり腰で歩いてるO太の姿を見て、

「O太じいさ~ん! こっち向いて~♪」 とか言いながら、ブログ用に
写真をパシャパシャ撮っちゃった、薄情者ハハでございます。。。


今日はだいぶ痛みも治まってきたので。。。
来週のラスト1週間で、どこか遊びに連れてかなきゃなぁ~~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

小藤さん
こんばんは。
O太くん心配ですね。その後回復してますか?
確かに人生ゲームで頑張り過ぎたのかもしれないですよね。
治ったらぜひ最後の夏休みに花を添えてさしあげてください。
かくいうわたくしは、老骨にムチ打って5kgの負荷をまとい、筑波さんでトレーニングしてまいりました(^_^;)
一応まだどこもおかしくなってませんが・・・

No title

ありゃま。。。
関節炎ですか~ 成長中の何か。。。
特有のものかもしれないですよね~ (´・_・`)
うん。うん。
早く痛みがなくなればいいね~。
と。。。
クイックルワイパーにシートを付けておけるなら
家の掃除もできて、一石二鳥なのにね~ (^_^;)
オシイ!! なんて思っちゃいました。
O太くん、ごめんなさい。。。 (~_~;)


> ST Rocker さん♪

ありがとうございます~!
さすがに小学生の回復力は驚くほどでして、
すっかり痛みもなくなったみたいですぅ♪

人生ゲーム、ひたすら長時間やってたんで、
意外とホントに影響あったりするかも…(^^;)?
ハードなトレーニングお疲れさまでした~♪
 

> スポンジボブ さん♪

今回はあまりにも痛がったので、受診しに行ったん
ですけど、普段から時々痛がるんですよね~(^^;)
成長痛…とかってよく聞きますもんね~。
もう痛みもなくなって、復活しておりますぅ~♪

たしかにシートつけて、ついでに掃除してくれたら
言うコトなし!!だったんですけど~(^^;)
ホントおしかった。。。(^^;)
 

いい杖発見!

関節炎ってどうしてですかね?
原因が何か分からないと、防ぎようがないですよね!!
でも原因が人生ゲームだったら、凄すぎ!!
ゲームも全力ですね(≧▽≦)
早く良くなるといいですね!!

それにしても、いい杖、見つかりましたね!!^m^
シートを付けないとホント見事に滑りませんよね~!!
この前、私、シートを付け忘れて、クイックルワイパーを使って、
逆に柄で自分を突くところでした(≧▽≦)
危ない危ない!!

遊びに行く予定を立てたら早く良くなるかも^m^

あらら~

O太クン、せっかくの夏休みラストスパートなのに・・・(><)
子どもの関節炎って意外とよくありますよね。ウチの娘も
小中校生のときは何度も整形外科で診てもらいました!
O太クンと同じく特に心当たりがなかったので却って心配だったんですけど
長じてからは全然症状が出なくなったから、やっぱり成長期の一過程なのかも
しれないですね(--)?

クイックルの杖、ナイスアイディア☆だ~(笑)
こころなしかO太クンも笑顔じゃないですか?(*^^*)
『松葉杖』とか『包帯』とか『湿布』・・・意外に子ども心をワクワクさせるんですよねwww

どうぞ一日も早くご回復されますように!

我が家にもクイックルワイパーある!しかしオススメされてもなかなか機会がありませんが(笑)
人生ゲームが原因って、ほんとに人生左右するゲームになったね←

早く元気になって元気いっぱいに登校できたらいーですね(>_<)

No title

そうなんですかー。成長痛とはまた違うんですか?
うちの息子もたまに足が痛いとかいうけど
医者に連れて行ったほうがいいのかな

でもこれを言いだすと男の子って急にびっくりするぐらい
伸びますよ。あれよあれよってうちに。いきなり来ますよ。
O太くん、きっと夏休み明けとかには「あら?いつの間に?」って
いう感じになってるんぢゃないかな

> ぶちにゃん さん♪

関節炎の原因、全く心当たりがないんですよね~~
最近といえば、とりつかれたよーにやっている人生ゲーム
ぐらいしか思いつかなくって~(^^;)
意外と、嘘のよーなホントの話だったりして(≧▽≦)?

まさかクイックルワイパーを、こんな用途で使うとは
思わなかったですぅ♪ あのグリップ力はすごいですよね。

夏休みの最後に、楽しいイベント作ってあげられたら
イイんですけどね~~。どーなるコトやら…(^^;)
 

> あすも さん♪

え~!あすもさんの娘さんもあったんスかー?
O太は、普段からよく「足が痛い~」とかゆってるんで、
半分本気で聞いてないんですけど(^^;)
急激に身長が伸びたりする時期は、そーゆーコトも多いん
ですかねー。いきなりデカくなられたら嫌かも。。。(-_-)

クイックル杖ナイスでしょー?
そうそう!ケガとかしてると、周囲があれこれと世話を
焼いてくれるのが、かなり気分イイみたいですわ~ww
まぁ分からなくはないですよね(*^^*)♪

ありがとうございますぅ♪ もうほぼ復活!しました~♪
 

> ラテ(((o(*゚▽゚*)o))) さん♪

クイックルワイパーの、新機能発見!て感じでしょー?
いつの日か?ぜひ試してみて下さいねっ♪

ありがとうございますー(*^^*)
今回も子どもの回復力を見せつけられ、もう痛みも
全くなくなってるみたいですぅ~(早!)
 

> まなみ さん♪

O太は普段しょっちゅう「なんか足痛い~!」とかゆって
うるさいんで、成長痛だと思ってスルーしてるんですけど、
今回はちょっと違うぞ?って感じだったモンで、焦って
病院に連れて行ったんですよー(^^;)

え~~マジっスか? ヤダわ、急にデカくなられるの(-_-)
まだ心の準備がぁ~~!!
豆猿くんはまさに成長まっただ中!なんでしょーね~♪♪
 

こんばんは

クイックルワイパー、ナイスですね~
あまりのはまり具合に、プププと笑ってしまいましたよ。
ってごめんなさい!
うちの夫は以前ぎっくり腰をやったんですが、
今度なったら、迷わず使います!
O太くん、早く治るといいですね。

> ぐるこ さん♪

ありがとうございます~♪
もうすっかり治ったみたいで、ひと安心ですぅ~♪

そーなんですよ~。クイックル杖…予想以上に
しっくりきちゃってビックリしましたー♪
今回は子ども用に、柄の部分を1パーツ抜いて
使用したので、ダンナ様の場合だとフルパーツで
ちょうどイイんじゃないかと(*^^*)w
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。