スポンサーサイト


 人生いろいろゲーム♪

 
お盆休み中。。。 ダンナの実家へ家族4人で遊びに行きまして。

息子たち、何かほしいおもちゃを1つずつ買ってもらう約束を、以前に
義父母としていたらしく、さっそくちゃっかり一緒に買いに行き。。。

買って来たおもちゃを見せてもらうと。。。
   O太 … 人生ゲーム・アドベンチャー   
   K太 … スーパーマリオ・コインアドベンチャーゲーム

オイオイオイオイ。。。  よりにもよって。。。。。。

2人そろって、すごろく系の盤ゲームかよぉ~~(T_T)

すごろく系の盤ゲーム。。。 そう、それはまぎれもなく。。。
大人が子どもと一緒に遊ぶ際に、 最も苛酷なゲーム。。。

うかつにも1回やり始めると、途中で抜けるコトなど許されず。。。

子ども自身が勝って満足するまで、長時間えんえんと拘束され。。。
気力も体力も奪い尽くされてしまう。。。

自分が子どもの頃に、友達んちに集まって遊んだ人生ゲームとかって、
めちゃめちゃ楽しかった記憶はあるんですけどねー。

とりあえず、O太の 『人生ゲーム・アドベンチャー』 をやるコトに。
パッと見、正統派 『人生ゲーム』 のコンパクト版な感じ…??

すでにお疲れ気味の義父母にかわり、ダンナ・ワタシ・O太・K太の
4人でスタートしたんですが。。。。。。。。。。。。


▼ キョーフのすごろく系盤ゲーム・2種♪ ▼
人生ゲーム-1


久々にやると、めっちゃ盛り上がるわ~ 人生ゲーム


職業を決めるマスを、いつの間にか全部通り過ぎてしまったために、
ダンナ1人だけフリーターだったり。。。

他の3人がどんどん進む中、1人だけ遅れてしまったK太が、
「オレだけなかなか結婚できひん~!!」 とか騒ぎ出したり。。。

O太の買った $80,000 の家に比べて、ダンナの $30,000 の家が
あまりにも小さかったり。。。

ワタシが老眼鏡を失くしたらしく(-_-;)、O太の豪邸と同じ $80,000
老眼鏡を買い替えたり。。。 (完全にボッタくられてる。。。)


いや~ 人生イロイロすぎて、相当笑えます。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わ❤、我が家の小4息子も、最近おばあちゃんに『人生ゲーム・アドベンチャー』を買ってもらったばかりです!!
ハマってますよ~、うちも。
先日一緒にやったら、床の上に置いたゲーム盤を長時間夢中になってのぞきこんだせいでしょうか、私はすっかり腰痛になってしまいました!
人生ゲームで腰痛なんて、情けない・・・。
小藤さんは大丈夫でしたか?!

でも、昔の人生ゲームより、時間がかからないような気がします。
昔のは、もっともっと長時間かかったような・・・。
どうでしたか!?

人生ゲーム

あはははは(≧▽≦)
人生ゲームってやるまで、面倒なんだけど、やり始めたら、
大人の方が夢中になるんですよね!!
ブログ読んでいて、自分もやっている気分になりました(≧▽≦)
私、娘が一人なのに、人生ゲームでしょっちゅう子供が生まれるので、友達によく笑われます(≧▽≦)
お祝いドロボーって言われます。車2台いるし~(≧▽≦)
ぼったくりとか、笑えますね!!
なんか久々に人生ゲームやりたくなりました!!(#^^#)

こんにちは(^^)

逆に大人になってからの方が、ゲーム内のできごとも妙にリアルに感じられて
面白いのかもしれませんね(^皿^)

その昔、まだ娘が小学生のころにやっぱり人生ゲームを一緒にしたんですけど
“銀行の係”をしていた娘が祖母(わたくしの母)と『給料を払った払ってない』でモメ始めまして(笑)
娘はまあ分かるんですけどそれ以上に祖母の方が必死っていう・・・
意外なところで骨肉の争いを目の当たりにしちゃいましたwwwww

人生ゲームって奥が深いわ~(笑)

おもろっ!!w
フリーターの旦那と結婚出来ない息子(笑)
やっぱ可愛い孫も元気すぎるとじーじ、ばーばもお疲れよね(笑)うちの親も息子のパワフルについてけず疲れたりイタズラや悪ガキぶりにイライラしてる(笑)

No title

人生ゲーム懐かしいですー
確かに確かに。大人には過酷ですよねw
やり始めると楽しいけど、やろうやろうと言われて
げんなりしちゃいますよね。
2つかぁwww
うんうん、お友達とやってもらいましょうw

> こぶりんぼ さん♪

おぉ♪ こぶりんぼさんちもですか! 奇遇だわぁ(*^^*)
やってみるとホント、ハマっちゃいますよねー♪

私は自由研究が忙しくなってきて(なんで私が…(T_T))
ほとんどダンナと息子の3人でやってますぅ~
ダンナが腰痛うったえてましたよー、そーいえば♪

そうそう! 昔よりだいぶコンパクトな感じですよね。
子どもの頃やってたのは、ボードもすんごい大きくて、
時間も倍ぐらいかかった気がしますよ~私も!
助かりました。。。(^^;)
 

> ぶちにゃん さん♪

いやホント、さすがロングヒットだけありますねー♪
人生ゲーム。。。あなどれません!!

あははは♪ 子どもが次々生まれて車がいっぱいって
笑えますよね~! でも2台はスゴイわぁ~
あと子どもじゃなくて、他人が乗り込んでくるのも
かなり笑えますぅ(≧▽≦)

ぶちにゃんさんちも、ぜひぜひ盛り上がって下さいよー♪
 

> あすも さん♪

あ、そうかも~! 子どもの頃はよく分からないまま
やってましたもんね。今の方がかえって感情移入して
しまうのかも。。。 「あの家大きくて高そう…」とかww

あはは。給料をもらったもらってないはモメますよね~
でもカワイイ孫とモメるおばあちゃまって…素敵だわぁ♪
銀行係って文句言われるから、なるべく避けたいかも?

ホント奥が深い。ビックリするほど盛り上がっちゃいました(^^;)
 

> ラテ(^^) さん♪

なんかねー。ダンナがツイてないと妙に楽しくって~♪
ヒトの不幸にニヤニヤしながらやってますぅ(*^^*)

孫は可愛くても、ずっとつき合うのはキツそーですよねー。
親でもぐったり疲れるぐらいだから当然かぁ~
 

> まなみ さん♪

懐かしいでしょー?
誰もがかつては夢中になった?人生ゲーム♪

そーなんですよ。やれば結構すんなり楽しめるけど、
疲れてたり、やるコトが山積みだったりするとねぇ~(^^;)
盤ゲーム2つ持って帰って来た時は、絶望的な気分に
なりましたよー。ホント子どもだけでやってもらお♪
 

No title

私も「すごろく系の盤ゲームって苛酷そう……」と思って、購入に二の足を踏んでいます^^;

我が息子も、何事も勝って終わらないと納得しないので、もうちょっと気力体力をつけないとキツイかな。。。と思っております(汗)

人生ゲーム、確かにやると楽しいんですけどね~

> YUKI さん♪

そーなんですよ~! なんせ拘束時間が長いモンで、
自分に余裕がない時はキツイですよぉ~~(^^;)

息子さんがほしがらない限り、知らないフリするのが
正解だと思いますぅ~♪
 

No title

いいっすね~(^-^) 
記事を読んでいたら、私も子供とゲームしたい気になって
きちゃったけど~
実際にやると。。。 たぶん。。。 子供のしつこさに
イラつき(-。-; 怒ってしまいそうなので~ やめておきます~(;´∀`)
でも、たまには。。。 イイですよね~こんな時間♪

> スポンジボブ さん♪

ホント1回ぐらいだったら、新鮮な気持ちで
楽しめるんですけどねぇ~(^^;)
子どもはそれじゃ許してくれないですからね~

でも最近ではすでに、兄弟2人だけでやってるんで
助かってます~(*^^*)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
