自由研究、終わったぜーっと!!

 
長男・O太が、右太もも関節炎のため、安静にしておくよーに、と
言われてしまったこの1週間は。。。

図らずも、 自由研究地獄?週間 になり果てました。。。(T_T)

でもでも♪ そのおかげで、金曜日の午前中でついに完成~
夏休みの大仕事が、ひとつ消化できましたぜ~ぃ! ひゃっほ

おそらく。。。 誰よりも達成感を感じているのは、このワタシ

だってねぇ~~ 下準備やらレイアウトやら、仕上げ作業やら。。。
見えない作業やったのって、ぜ~んぶ ワタシ だしぃ~~(-_-;;)

そんなワケで、ワタシ の汗と涙の結晶。。。 (全17ページ)
自由研究-2013
。。。。。。 くっそぉ~~、もうちょっとキレイな字で書いてくれよぉ~~


そうそう。 最初は、O太は『戦国時代』 K太は『星座』 をテーマにやる
予定だったんですが。。。 ある日ダンナが急に、

「カート自分で組み立てて、それ自由研究にするか~?」

とか言い出しまして。。。

結婚前、趣味でレーシングカートをやってたダンナが、今年の春頃から
月イチぐらいのペースで、息子たちに運転を教え始めたばかりなので、

そのカートを自分で組み立てるのにチャレンジして、その仕組みやら
組み立て過程を学ぶ! とゆーコンセプトでどや?!ってコトに。。。

O太もK太もワタシも、 「おっ それイイんちゃうん~

と、あっさり寝返ったという♪

いやーだって考えてみたら、 『戦国時代』 にしても 『星座』 にしても。。。
どーゆー感じでまとめていくか。。。 まったく見えてこないし

O太とK太、別々に自由研究を手伝うよりも、2人まとめてやった方が、
格段に楽できるじゃ~ん♪ と思ったんですけどね。。。

なんのなんの、なかなか大変な作業でしたわ

まぁ息子2名も、文句ブーブー言いながらも、ガンバって書いたり
貼ったりしてましたけどぉ~~~~

一番ガンバッたのは、自信をもって このワタシ…!! ですから


▼ カートの組立て完成~! & カートに乗ってみるぞ~写真 ▼
カート-02
▲ O太 ▲
▼ K太 ▼

カート-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すげーカッコイイじゃん

本格的!!すごいすごい!!
カッコイイですね!!

研究のレポートって親の見えない努力ってありますね!!
私も経験アリアリです!!
それなのに、娘はすべて自分がやった!みたいな顔をして学校に持っていってました。

字を書くのって結構面倒ですよね!!
子供たちに、字を書かせるのはもっと疲れます(≧▽≦)
私も字を書くのが苦手なので、レポート書くのも嫌~!!
出来たらパソコンでちょちょいとやりたい気分です。

写真見て思ったんですけど、K太君の方が、レーサーに見えるのは
私だけ??^m^
O太君はカートを楽しんでる感じなんだけど、K太君は闘志が見えます(≧▽≦)

No title

スゴイ!
スゴイです!!
ほんっとスゴイです!(それしか言えない)
頑張りましたね~~。すごいな~~。
お疲れさまでした☆

No title

カート、めちゃめちゃカッコイイです!!
そしてこの出来映え、スバラシイの一言です!!
ぜひ試乗させていただきたいくらいです~

ご家族皆さんの努力の賜物ですね^^

お疲れさまでした!!

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~(≧▽≦)♪
うぅ~(T_T) 認めてもらえると報われるわ~(T_T)

ホントにねー!
実際子どもがやるコトなんて、こっちが苦労して
お膳立てして、やらせてるだけですもん~(^^;)
「オレが頑張った!」みたいな顔されると、なんか
ちょっとムッときますよ~(-_-;)

K太はねぇ~、全く努力しないくせに『カッコつけ』
という、とんでもないヤツなんですぅ~~(≧▽≦)
 

> こぶりんぼ さん♪

いやいや~♪ありがとうございますぅ♪
そう言っていただけると報われますわぁ~。

今回はホント、ガンバりましたよー(私が!)
もうなんか燃え尽きちゃった…って感じです(^^;)
 

> YUKI さん♪

カート、普段はダンナに丸投げでして(^^;)
私はノータッチなんですが(クルマ音痴なんです!)、
今回は自由研究ネタになって助かりました~♪

男性は、こーゆーの興味アリ率高いですよね~♪
ありがとうございます~!ホント疲れました。。。(^^;)
 

すごいすご~い!

カートって自分で組み立てるんですね。
知りませんでした。
夏休みの自由研究はバッチリ仕上がりましたね。
自由研究は親の力です!
本当にお疲れ様でした。

旦那さんなかなかいかすご趣味ね♪( ´▽`)
やっぱ兄弟同じが親としては助かるし、最後の感想とか意見をそれぞれ書かせりゃ一緒のものにはならないし良いやん!( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様(笑)完成おめでとー!

No title

おお!でもちゃんと綺麗な字でまとめてるぢゃないですか!
うちなんて字もまともぢゃないですよー。

自由研究ってやるのはいいけど、まとめがむつかしいですよね。
あとどこまで手伝うかっていうのも難しいですよねー
うちはまだ帰ってこないけど、いったいどこまでやってるんでしょう?
こわいわー

> ぐるこ さん♪

私もかなりのクルマ音痴でして(興味もナシ(^^;))
自分で車を組み立てるなんて、想像もできないですよね~。

とりあえず一番の大仕事が終わって、ひと安心ですぅ♪
ありがとうございます(*^^*)ホント親って大変ですよね(^^;)
 

> ラテ( ´ ▽ ` )ノ さん♪

男子ってクルマ好きな人多いですよね~!
どっちかとゆーと事故とか心配で、子どもにやらせるのは
ワタシ的には賛成じゃなかったんですが。。。
今回の自由研究は、ダンナ様々でしたわ♪

ありがとーございますぅ(*^^*)ホント疲れたわ。。。
 

> まなみ さん♪

えぇ~!そーですかぁ?絶望的に汚いですよぉ~~(T_T)
もうねぇ。。。必死にレイアウトとか考えた私としては。。。
もう少しマシな字が書けんのかー!ってイラっときましたよ(-_-;)

そうそう!まとめる力なんて、おバカな小学生男子にあるはずもなく、
結局ほとんどこっちがお膳立てするハメに…。
親が手を出しすぎるのも、考えモノなんですけどね~~(^^;)
 

かっけー☆

スゴーイッ!!めちゃめちゃ格好良い自由研究じゃないですか!
これは二学期が楽しみですねー♪きっとお二人ともモテモテ♡ですよ(←そこ?笑)

ご主人さまも意外な隠し玉をお持ちなんですね~うらやましいです☆
でも本当の功労者はやっぱり地味な作業を支えてこられた小藤さまですよ!
レイアウトもきれいにまとまっていて分かり易いし、さすがだヮ~(*^^*)

先生!ぜひぜひ金賞は小藤さまへよろしくお願いいたしますwww

> あすも さん♪

けっこーやるべきコトがハッキリしてて、目に見えるんで
こーゆー自由研究の方がやりやすかったですね~。
こんなんでモテモテになれば、儲けモノですけどー(*^^*)♪

うぅー(T_T) でしょでしょ? もっとホメて下さい(≧▽≦)
前にあすもさんがおっしゃってた通り、どーか実質製作者の
私を表彰してくれ~!って思っちゃいますよね~実際♪
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR