体育館シューズが まぶしくて。。。


プロバスケットボールチームの、滋賀レイクスターズ が主催する、
『バスケットボールクリニック』 ってヤツに参加した息子たち。。。

『黒子のバスケ』 きっかけのバスケ熱は、すでに下火になってるんですが、
O太の方は、まだそこそこ熱意がありそーなので、夏休み前に申し込みまして。

例によって、ほとんどやる気を見せないK太は、無理やり連れて行くパターン

ところが、 会場の体育館に入って、参加する子ども達を見ていると。。。

なーんか見るからに、経験者が多そーな雰囲気で…

「うちら、クラブでやってるし~。」 みたいな女子グループや、

「オレ、普段はスポ少入ってるし~。」 みたいな男子がウヨウヨ。。。


マイボール持参の、なんだか高そーなバッシュ履いちゃってる面々の中。。。

うちの息子たちの。。。 真っ白な体育館シューズが。。。


 。。。 まぶしすぎるぅ~~~!!!

バスケ教室-OK
予想どおりダラけ気味のK太↑  それなりにガンバリを見せるO太↑


いちおー 『初心者OK』 を確認のうえ、申し込んだんですけどね~~~。

アレレ…? もしかしてやっちゃった?! って感じでした。

まぁよく見ると、同じよーにちょっぴり居心地悪そーな、初心者っぽい子も
チラホラいたりして。。。

今回ばかりは、うちの息子たちが、そーゆーコトにこだわらないとゆーか、
目ざとくないとゆーか、まるっきり鈍感とゆーか。。。

スーパー無頓着ブラザーズ で助かった~!! みたいな


いやぁ~実際、うちの 体育館シューズブラザーズ、かなり異彩を
放っておりました~  。。。 ドンマイ♪ 少年よ、何事も経験だよん


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無邪気に頑張る姿

未経験者O.K.でも、居心地悪いことってありますね!!
でも、子供たちが、無邪気に頑張ってくれたら、ホッとしますね!!

娘も地元のスポ少(スポーツ少年団)にバスケの体験をしに、
行ったことあるんですけど、
娘自身、場違い!って思ったみたいで、
やる気が全くなくて、『バスケは怖くて自分には無理』
って思いこんじゃって、
まったく、バスケのクラブに入る気が無かったみたいです。

O太君もこれをきっかけに、バスケ部に入りたい!ってなるかもしれませんね!!そうなったら、K太君も、もれなく、バスケ部にはいるかも^m^
兄弟って同じ部活に入る傾向がありますよね。
断固として嫌がることもありますが、私は姉と一緒でした(≧▽≦)


体育館シューズの眩しさも気にしないふんわりした兄弟でなにより(笑)本人は全くでも親が何か気にしてしまうよねー(笑)私もすでにそーゆーのある!息子もふんわり人目を気にしないが親の私はヒヤヒヤしたり恥ずかしかったりヽ(;▽;)ノ
でも充実した夏休みだね!飽きないようにプラン考えてる小藤さんの子供思いが伝わるよー!!(*^^*)

No title

こんにちは~!

子育てする中で、
「うわ、やっちゃったなi-230
場違いだぞ?
どうするi-282!?」
と、冷や汗が出る場面は、度々私もありました・・・。

息子より、母が、うろたえますよね。
どんまい!!

No title

スポーツはもちろんですが、文化系の教室なんかでも、「初心者向け」と謳っていても経験者の参加が多かったりしますよね。

主催側も、もっと厳密に募集してほしいものです。

でもお子様たちが楽しめたようで何よりです^^

> ぶちにゃん さん♪

初心者OK♪とか言われても、うかつに信用すると
エライ目に合うってコトがよくわかりました~(^^;)

子どもが何に興味を持てるか、何に適性があるかって
親も本人も今イチわからないんですよね~。
なもんで、できるだけ色んな経験をさせてあげたい!!
って思うんですけど。。。子どもの反応ってなかなか
親の期待どおりにいかないモノですねぇ~~(T_T)

私も姉の影響で、同じバスケ部に入りましたよ~♪
マネするか、反発するか? どっちかなんでしょーね(^^;)
 

> ラテ(*^^*) さん♪

今回はホント、息子たちの鈍感さに救われましたわ~♪
心の中では『ゴメンよ~息子たち…!!』みたいな?
なんかね。。。気づいてる親の方が心が痛んだりして(^^;)

この夏休みは、大イベントの予定がないモンで、
小イベントを数多くこなしてゴマかしてますぅ~(*^^*)
 

> こぶりんぼ さん♪

いやホント、どっちかとゆーと私も気にしない方
なんですけど、今回は『あっちゃ~!』でした(^^;)
やっぱりありますよね~!

息子たちの鈍感さを、こんなに有難く感じたコト…
今までなかったですよ~~ありがとうございますぅ♪
 

> YUKI さん♪

ですよね~!新しいコトにチャレンジさせてあげたい!
と思っても、周りが経験者ばっかりだと。。。さすがに
わが子が気の毒になりますもんね~(^^;)

初心者と経験者を分けて指導するとか、主催者側の配慮が
あるとうれしーんですけどねー♪
 

こんにちは☆

大人でもありますよね、このパターン(^^;
以前、フィットネススタジオで『バレエ(初心者向け)』と
わざわざ太字で書いてあったレッスンに参加してみたら
わたくし以外のみなさま、飛ぶわ跳ねるわ回る回るわ・・・(笑)
びっくりするくらいのアウェイ状態で身の置き所がありませんでしたorz

それにしてもK太クンもO太クンも大らかで器がデカいヮ~(^^)
委縮しちゃう子も多い状況かと思うんですが、小さなことに拘らず
伸び伸びとしてくれると親としてもちょっと安心ですね♡
これを機にバスケ熱再燃☆かもしれませんね!
(ついでに黒バス熱もwww)

> あすも さん♪

そうそう。。。
大人になってからの方が、状況を冷静に判断できる分、
精神的にはキツイですよね~!
あすもさんの完全アウェーなバレエ体験。。。
想像するだけで即!逃亡したくなりますわ~~(^^;)

いやいや!器なんてどんだけ小さいねん?!ってぐらい
なんですよ~。でも驚異的な鈍さのおかげで(^^;)…
本人たちはあんまり気づいてないだけという♪
今回は親としては救われましたよー(*^^*)
 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR